また。。。
昨日からずっと雨~~ザァ~ザァ~ひどいです。
大雨洪水警報??らしいです~
そして次男君発熱。。。キツそうでかわいそう。。。(>-<)
長男はあまり熱を出さなかったけど次男はしょっちゅう発熱します。
なにもかも正反対の兄弟です。やっぱ兄弟っていっても全然違うな~~☆
お気に入りのやまだうたこさんの絵本読んであげました。
昨日はまたもや子供と共に夢の中突入~であいのり見逃した~~ショック☆
f0007686_75232.jpg

ずっと雨でヒマだったので図書館で借りたケンタロウレシピで
カスタードいちごタルトとバナナケーキを作る。
ホ~~ント簡単!!初めてカスタード作ったけどトロトロで美味しかった♪
あと「カツヨ流ほのぼのおかずケンタロウ流思いっきりメシ」ってのを借りて読んだのだけど
この親子対談が最高に面白く、傑作。サバサバした、いい感じの親子関係です。
ケンタロウのユニークで気さくで豪快な人柄はカツヨさんの伸び伸びした育て方の
影響大!だな~と妙に納得、、、
カツヨさんいわく、子どもに手作りをたべさせたいのは親心だけど、それぞれの事情で
したくても出来ないときもある。買うときもあっていいんだって。それにそういうつらい時期があったからこそ料理が飛躍的に早くなった。。。らしい。。。う~んなるほどぉ。
ケンタロウも料理は手間や時間じゃない、簡単でも真剣に楽しんでおいしいものを作って食べたら、わざわざ言葉にしなくても子供にはじゅうぶん伝わる。。。だって。
うんうん、、、^-^納得!!そういう考え方スキだなぁ~~!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-11 07:22 | おうち
<< 悩むなぁ。。。 肌寒い。。。 >>