人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編
最近三日連続でお皿やガラスを割ってしまい(ドジ)、反抗期真っ盛りの三歳児とイタズラ盛りの一歳児の育児に
少々息詰まり凹み気味の日々だったけど、今日はおでかけして久々リフレッ~シュ~笑
単純なのでもう復活デス。
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_22244114.gif


satokoちゃん
からNEW OPENの雑貨屋さんを教えてもらい、早速一緒オデカケしてきました。
まずは久留米に26日OPENしたばかりのniccotoさん。
HPを見ただけでもスゴク私好みのステキなお店でカナリ楽しみにしてましたが
実際は想像以上にステキすぎ!!
とってもセンスのいい居心地のいいお店でまさにツボ!でした。(トイレまでもかわいい)
外装の内装のディスプレイもとってもステキだし、お若い店長さんもキュートでかわいらしい~
優しい店員さんがうちのヤンチャ坊主達と遊んでくれたおかげでゆっくり雑貨をみれました。
美味しいお菓子やコーヒーまで頂き感激~。
fogやstudio m、アンティーク小物、ハンドメイドのお品などなど見ごたえもタップリです。
OPEN記念のuuさんの焼き菓子も頂いて嬉し~~vvv
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_21264277.jpg

雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_2127279.jpg

雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_2128072.jpg

以前から行ってみたかったuuさん。
結構近いようで店長さんが丁寧に地図を書いてくださり、早速行ってみました。
小さいけど、とても味のある水色のドアがステキなかわいいパンと焼き菓子のお店。
美味しそうなものばかりで数点楽しくお買い物。
甘いものに目がないパパにもシュークリームなどなどをお土産に。
帰って少しずつ食べるつもりがスグなくなりました。
練乳フランス、メチャうま!!でしたぁ!!パン大好き~
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_212997.jpg

雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_21293886.jpg

そしてお向かいにあるate cafeさんへ。
落ち着く空間でミーソース風味の美味しいカレーランチを頂きました
とても温かみのある、いい雰囲気の落ち着くcafe。
子供達が騒がしかったけど店員さんたちもとても親切に優しく対応してくれました。
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_2130483.jpg

お腹もイッパイになりお次は小郡に先月OPENしたばかりという雑貨屋petikaさんへ
こちらもsatokoちゃん情報です。
行くまで結構迷って人に聞いたり何回もお店にTEL^^;なんとかたどり着きました☆
こちらも手作り感いっぱいのかわいらしいお店。
お手ごろなハンドメイド物が中心で、店長さん、可愛い物が雑貨がホントにお好きなんだな~
ってカンジが伝わって、乙女心をくすぐられる可愛らしいキュートな雑貨が盛りだくさん。
店長さんも二人の男の子のママさんらしく、なんだか勝手に親近感。ぷぷ!
うちの下の子を抱っこしてくれたり、とても優しい美人なママさん。ってカンジでした。
雑貨や子育てのお話もたくさんできて楽しかったです。
木のおもちゃやおままごとキッチンなどが置いてあるコーナーに息子は夢中で、なかなか
帰りたがらない位お気に召していた様子^m^
こういうスペースあると子連れの身としてはホント大助かり!!なのです!!
自分も他のお店を見るとき、子連れだと、ゆっくり見れなかったのでこういうスペースを作った~
って店長さんがおっしゃってて納得&感激。
ちょっとしたことだけど、こういうママならでわの心使いってステキだな~。。。と思います。
おかげで、またまたゆっくりお買い物できて大満足♪^v^
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_21305846.jpg

雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_21522485.jpg

雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編_f0007686_21315846.jpg

気付けばsatokoちゃんとお揃いや色違いの物を結構買っていて、やっぱり好みが似てるカモ♪な~んて勝手に思っちゃいました。
同い年なのに、ほんわかムードでとっても若く見えキュート!
なにげに天然で面白いsatokoちゃんに、うちの子たちもスグ懐いて遊んでもらってました。(アリガトネ~~^-^)
SUKIな物や行きたいお店などがホント似ていて色々と話も尽きません。
たくさんのお店に行けてお買い物出来て、とっても興奮気味な、大満足な一日でした。
帰って買ってきたものを眺めまた一人ニヤニヤ(コワイ?)雑貨屋さんってホント心癒されます。
カワイイ雑貨達に囲まれ雑貨屋さんって幸せそうでイイナ~とスゴク憧れますが、
実際はやはりいろいろ大変なことやご苦労もあるんでしょうね(けどやっぱウラヤマシぃぃ~!)
たくさん可愛い物が買えたので、機会があれば、そのうちまたご紹介しますネ♪
まだまだ欲しいものイッパイだったので、またそのうち行けたらいいな~。。。♪
私も少しずつ好きな物を集めていって居心地よく、楽しく暮らしたい。
カナリ長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございましたっ。O(≧∇≦)O
by mayu-75 | 2006-05-27 22:07 | ざっかやさん・Cafe
<< 余裕がほしい。。。 ふぅ~~ >>