人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編
月曜から始まったspoonfulさんのイベント水玉雑貨店へ
以前福岡に住んでいて道に詳しいsatokoちゃんが連れてってくれました。
水玉大好きな私、、、水玉雑貨店って、名前を聞いただけでも絶対行こう!ってワクワク♪
名前からしてかわいすぎ!!やられた~笑
11時ごろ到着したのですが、大賑わい(*-*)スゴイな~~☆
店内はもちろん水玉雑貨が満載でディスプレイもかわいく乙女心くすぐられまくり!!
前にお取り置きをお願いしてて、昨日の晩まで覚えてたのに興奮のあまり
みはるさんに言われるまでスッカリ忘れておりました。。。^^;
いつ行ってもツボだらけのお店なのですが今回も欲しいものだらけで困りました。。。汗
もう買い物魂炸裂~誰も止められません。あわわ~~
satokoちゃんのお知り合いペチカさんもちょうど来られててお会いすることができ、
とっても明るく優しいステキなお方で、お会いできてよかったぁ♪^-^

その後すぐ近くのMs.CRAFTさんへ
アンティークやハンドメイドのものがイッパイの店内。。。
古いものはどれも雰囲気があり、う~~っとり。
二人とも欲しいものがあったけど、さっき買いすぎたので泣く泣くグッと我慢☆うぅぅ。。。
(デジカメを車の中に置き忘れ画像ナシです~☆)
***********************************
そしてお昼は平尾にある kiwi book cafe へ
絵本が約700冊もあり自由に見ることが出来る子連れにも優しい絵本カフェ。
前にTVで見て以来行ってみたかったのです。
つみきやパズルなどもあり、コドモタチも大喜び。
しかもランチは手作り感イッパイで栄養満点の優しいお味でメチャ美味しかった!!
美味しそうなパンもたくさん売ってあり店内で食べることが出来ます。
キャナルにあるムーミンベーカリーカフェの系列店みたいです。
近かったらきっと通いいつめちゃいそうな、北欧チックのとてもステキなcafeでした!
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編_f0007686_9133572.jpg
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編_f0007686_91596.jpg
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編_f0007686_9153118.jpg









そしてお次はcafe no rain さんへ
小さな雑貨やハンドメイドの作品が中心ですが、奥にはcafeも。
いつかcafeにも行ってみたいな~
コドモタチはおままごとキッチンに夢中。。。
またまた欲しいものあったけどガマンしましたよぅ。。。

最後にstoryさんへ。。。
移転してからまだ行ったことないので気になってたのです☆
だいだいの場所しか分からなかったけど、
とりあえず行ってみよ~や!(→satokoちゃん口調。笑)ってことで
強気に行ってみましたが、分かりやすい場所にあり、意外とすんなり到着。笑
前より広々してますますステキな店内、、、
シャビーちっくなものがたくさんで、再びうっとり、時間を忘れる。
しか~し、ガラス瓶を持ち歩いたりと、めっちや危なっかしい次男の
行動連発でユックリ見れず、泣く泣く退散。涙
けどいい感じのシェルフとフックを買い満足(>v<)
新しいお店、ドアがカワイイなぁ~~色も形も、、、うちもドア変えたい~

satokoちゃんとはホント好みが似てるようで今回もいつのまにか
いくつもオソロイになっててかぶりまくりでした。笑
帰りの車の中、どっかからの買い付けか、旅行帰り?
ってほどの大荷物状態になってて笑えた!
大量にお持ち帰りした物たち~これともうひとつ小さめのシェルフも購入。汗
道に詳しいsatokoちゃんの案内のおかげでたくさんのお店に連れてってもらい大満足♪
運転お疲れ様~~美味しいお菓子どうもありがとねぇ。
家に帰っていろいろディスプレイ、またこれが楽しすぎ!
ゴチャゴチャなるのもイヤなので、しばらくは雑貨買いを控えようかな☆
けど、カワイイものに出会うと、ついついお持ち帰りしてしまうんですよね。。。^^;
この物欲どうにかしてほしい~っ☆(おまけに食欲も。。。)
by mayu-75 | 2006-06-21 09:22 | ざっかやさん・Cafe
<< ついに。。。 リラ~~ックス >>