人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨガ
雨続きでジメジメ、おまけに蒸し暑い毎日でストレスたまり気味の今日この頃。
母乳効果で奇跡的にやせた5キロも、最近やめたとたん2キロ戻った
妹も会社辞めて太ったらしく、こりや~ヤバイね☆ってことで
私の住む市の施設であってるヨガ入門に行ってきました。
ホントはジムとか通いたいんだけど、子供いると思うように
行けなかったりとかもあるだろうし、、、
けどここの施設、ヨガとかエアロビ・ジムとかのトレーニングで300円、
温泉、プールつけても500円という安さ!(*-*)
昼・夜いつでも行きたいときにOKだし、貧乏主婦にはありがたいかぎり!!
ヨガ_f0007686_035358.gif

妹と二人、お互いのあまりの体の硬さに爆笑したいのをこらえての初のヨガ体験。
最初のストレッチですでに痛いんですけど~~☆ひぃ~~
年配のヒトが多いのに明らかに私らより体柔らかい!負けてられんわぃ~
ヒーリング系の音楽を流し、妄想の時間もたっぷりなので
リラックス効果もあり、意外に爽快感もあり、いいかんじ。
最近ずっと次男の後追い攻撃でトイレでさえ一人になれない私・・・
いつも一人になれる時間を求めてるので妄想タイムは安らげて最高~
日頃は使わない筋肉や筋を伸ばしてイタ気持ちいい感じ。。。はまりそう。
なのに帰ってダンナとポテチ食べてしまい、意味な~し(でもなぜか少し体重減ってた!嬉!)
先生みたく手が床にべたっとつくようになるまでがんばろう。
ゲルマニウム温浴も近いうち挑戦する予定^m^
ヨガ_f0007686_0495435.jpg

「明日は絶対こわるろうね~」って妹と言いあって足湯に入って帰りました。
この「こわる」って方言ですよね~??笑
前付き合ってた彼が「ひっこわっ」って言ったとき
何のことか分からなかったんですが、これも同じ意味だそうで驚いたことが。。。
方言って奥深い~!
今NHKの夕方の子供向け番組「にほんごであそぼ」かな?で
でんでらるんならでてくるばっててん~♪って九州の方言の歌が流れてて
(曲の題名が分からない~・・・何て題名ですかねぇ~?)
小さいころ近所のおばあちゃんに教えてもらって覚えた歌なので懐かしい。
その歌を今、自分の子供と一緒に歌ってるってなんか不思議。。。
息子も方言で喋るようになってきて、日々面白いデス♪
by mayu-75 | 2006-07-01 00:29 | わたし
<< 初*tabby ようこそぉ♪ >>