お土産
今日も朝からスゴイ雨で退屈そうなコドモタチ。
児童館へ行ったら託児つきで、しつけについて講義があってました。
講義は他のお母さんは新米ママさんが多いみたいでメモしたりで真剣な人もいる中
私はたまにアクビしたりで、半分くらいしか聞かずボーっとしたり・・・(失礼な!)
講義してる人、母くらいの年だったんですが分かりきったことをいかにも偉そ~うに語ってました。^^;
母乳の方がいいとか、三歳まではお母さんと一緒にいるべき!とか昔の人って決め付けた考えで語るから
う~~ん??ってカンジでした。
ただ一緒にいればいいってことじゃなく、どれだけ愛情を持って接してるかが大事なんじゃないかな~?

でも勉強になることもいくつか聞けました。やっぱ食事・睡眠などの基本は大事ですね!
離れると気になって~戻ってみると汗ビッショリになってトモダチと遊んでました☆
下の子は家では甘えん坊だけど、外では平気みたいで意外と子供ってたくましい!
そんな下の子もあっけなく卒乳してしまい、嬉しいのに、なんだか寂しいこのごろ・・・
一点を見つめ、おっぱいを一生懸命飲む姿が可愛くてシアワセ気分でした~
すぐパンパンに張ってた胸も期間限定だったようで今ではスッカリさみしい状態に・・・泣
けど夜~朝までグッスリと寝てくれるようになったり、オムツを買えて欲しいときは自分で
持ってきてくれたり(笑)カナリ楽になりました~♪^m^
f0007686_13404557.jpg

私たち姉妹が東京旅行の間
両親は北海道旅行でした。
頼んでたお土産。白い恋人とマルセイバターサンド。
どちらも大、大好物~
少しづつ毎日食べてたらサスガに太りました(T-T)
北海道、涼しくて景色も食事も最高!だったらしく
私もいつか行ってみたいナァ~



f0007686_1344691.jpg

羽田でだんなさんに買った桃のチーズケーキ、東京ピーチ
いつもの定番・東京バナナを買うつもりが
期待してなかったのに試食したら美味しく、妹も購入。
コレはカナリのおススメですよ~!!!
桃の味はあまりないけどしっとり&フワフワ加減が絶妙で
甘すぎず、めっちゃ好きな味!!
今まで食べたチーズケーキの中でもNO1大ヒット!!
これは東京バナナの姉妹品?近くで買えたらな~~
これから羽田に行く方、ゼヒ是非おススメですよ~~>m<
甘い物の好みは似てるのでダンナも大絶賛♪うしし・・・
f0007686_13492743.jpg

木の雑貨と育むやさしい暮らし
この I love zakka home シリーズ
つい毎回買ってしまいます~
木の雑貨いいですよね~温かみがあり、和みます。

この手の子供の雑誌、父がよく付録だけもらってくる為
いつもは買わないんだけど
ミッフィーのあいうえお・おふろポスターとスポンジ欲しさに
まんまと付録に釣られて購入^^;
ミッフィーがカワイくて、お風呂で見ては子供と和んでます。
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-20 14:01 | つぶやき
<< 集合!! 吉野ケ里歴史公園 >>