人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かもめ食堂へ
今日は暑い中お弁当もって公園へ。。。
まだまだ日中は暑かった~・・・けどなつかしい再会ができて嬉しい一日でした。
デジカメの接続の調子が悪く画像載せれないので、このことはまた後日♪
かもめ食堂へ_f0007686_1133278.gif

いっぱい遊ばせ、お昼寝させて夜は楽しみにしてた「かもめ食堂」を妹と見に行きました。
ず~~っと見たかったけど福岡までは行けず残念に思ってたところ、近くで見れて嬉しい!
まったりとほんわか和める映画で想像以上にかなりつツボ!!でした。
ぷぷっ!って声を出して笑える場面もたくさんあり、味のある女優三人組の絡みが絶妙~
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこトリオ、いい味出してます!
もちろん映画の雰囲気も最高にいいカンジでフィンランドの風景見てると行きたくなって、
やたら美味しそうな食べ物見ると作って食べたくなるし、インテリアや一つ一つの雑貨
もう全部すてきで全部見逃せない~ってカンジでした~思い出すだけでうっとり!
あ~ぁ~私もかもめ食堂で働きたい・・・
スゴイ人で帰りにはパンフレットは売り切れでした☆
かもめ食堂へ_f0007686_1142238.jpg

群ようこさんの本も昔はよく読んでたなぁ~
小林聡美さんも昔から好きでエッセイのマダム小林~とかいろいろ読んでました。
テキパキしてて、おちゃめで、いつまでもかわいらしい大人の女性、、、憧れます!
しかも三谷幸喜の奥様ってとこがまたイイ!!^m^(JALのCM面白すぎ~!)
原作も面白そうなので読んでみたいし、またDVD出たらゆったり見よう~っと。
食欲の秋ばかりでなく読書の秋にも少しはなるといいなぁ~。
とかいいつつ、映画に出てきたおにぎりやシナモンロール、肉じゃが、厚焼き玉子、しょうが焼き
などが食べたくてまたりません~>m<(まんまと影響うけまくり~笑・・・)
コーヒーも飲めないのに飲みたくなってしまったし・・・(単純)
とりあえず、明日は我が家は和食です~~!

印象的な台詞がいっぱいでした~
**いいように変わっていけたらステキです・・・**同感♪
こんな風に、なにげないまいにちを楽しみ、丁寧に過ごせたらいいなぁ~。
by mayu-75 | 2006-09-09 01:05 | おでかけ
<< 公園へ・・・ 念願の >>