台風の日の結婚式
ちょうど台風の接近してる日曜日の午後に妹の結婚式がありました。
小さいころからおとなしくて私の後にいつもくっついてきていた妹
いっぱいけんかもしたけど今では旅行にいったり買い物にいったりとてもいい関係に。。。
ドレスや曲選び、招待状、ウェルカムボード作り、お見送りの時に渡すクッキーのラッピングなど
忙しい妹に私も出来るだけ手伝ったり、バタバタしつつも楽しんでやりました、、、
ウエルカムボードはたくさんの布をパッチや写真をコラージュして頑張って作りました
なぜか当日私まで緊張~~して落ち着かず。。。
ドレスや白無垢姿スゴク可愛らして、うらやましかったぁ!!(私も着たかったぁ~笑)
ワタシはハワイで式を挙げたので手紙とかちゃんとあげれなかったのを今でも後悔してるんですよね、、、
両親に手紙なんて恥ずかしいけどあんな機会でもないとなかなか渡せないものだし、
準備などは大変だけどちゃんと式を挙げてお祝いしてもらうのもいいもんですね~
でも私たちも、なかなか外国とかいく機会のない両親と一緒に行けて喜んでもらえたので
今ではすごくいい思い出で、いつかまた子供を連れて行きたいね~っていつもダンナと言ってます。
始めに入場してきたときと両親に手紙のときはこらえてたけど感動して泣けてきてしまい涙、涙
同級生だけどすごく落ち着いててやさしい笑顔の素敵なスポーツマンのだんな様
二人ともオメデトウ~~いつまでも仲良くお幸せにねっ(^-^)
f0007686_14295369.jpg
f0007686_14321047.jpg












f0007686_1435899.jpg
f0007686_15251785.jpg













無事に式は終わり安心したものの外は台風のピークですごい状態
マイクロバスで帰る時もいろいろ飛んできたり信号や電柱は倒れてるし、
ものすごいことになってて、あと少しで親戚宅ってとこで小屋が道をふさいでて
風もすごくて進むのが危険ってことで揺れまくるバスの中にいる時間がカナリ怖かった!!
横は川だし、次男もいるのにもし横転したらどうしよう、、、って生きた心地がしませんでした
じぃちゃん、ばぁちゃん、子供がいたので心配でたまらなかったし
妊婦のいとこは具合が悪くなり救急車呼んだり、大騒動でかなり大変だったど
風がやんで、なんとかうちまで入れて、ひと安心。。。
けど同じ市内の隣町に住む実家なんて今日もまだ停電中なのでカナリ不便そう。。。>-<
電気が使えないのってホント何も出来ず困りまくりでした☆
2晩停電してて両親はウチにお風呂に入りにきたり今日も朝はパンやお菓子しか食べてないっていうので、
大量におにぎりやおかず、たこやきを作って実家とばぁちゃんちに持っていったり・・・
何事もなく、今はホッとしてるけど災害の恐ろしさをつくづく感じました・・・
なんだかスゴイ一日だったけど後では笑い話になっていい思い出になるのかなぁ??笑
妹夫婦は今バリに新婚旅行中~
バリは私も独身時代に友達と行ったんだけど、また行きたいなぁ~。
妹とは毎日メールや電話を何回もするので帰ってくるまで寂しい日々です。笑
帰ってきていろいろ話を聞くのが楽しみだなぁ~~~待ち遠しい~~♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-09-19 15:37 | つぶやき
<< 秋晴れ 秋の気配 >>