人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズデー
毎年楽しみに行っているインターナショナルバルーンフェスタへキッズデーの日に出かけてきました。
今年からは家からも近くなり家から車で10分ちょいで着くけど
駐車場とか渋滞しそうだしコドモタチも喜ぶかな~と電車で。
近くの駅で電車を待ってると知らないオバチャンたちが「えらいねぇ~一人で二人連れて・・・」と言われ
日々子育てしてても、なかなか褒めてくれる人なんていないのでなんだかウルっときてしまった・・・
電車内で来年息子が入園予定の園の子達も団体で来てて園長先生や先生達ともお話しできました。
そしてバルーン佐賀駅に到着し、ベビーカーなのに階段かい~?って凹んでたら
すかさずJRの若い駅員さんたちが寄ってきて持つのを手伝ってくださいました(もちろん帰りも)
最近疲れからか?少し体調が悪かったりと心身共にに弱り気味だったので
こんな小さな優しさが心に染みまくる私。。。>m<
キッズデー_f0007686_1755504.jpg
キッズデー_f0007686_17522378.jpg













チャリで来た妹と待ち合わせし、迷子バッチをしっかり胸に張ってあげて、いざ出発!!
さすがキッズデーだけあり、いろんな気配りがしてあり平日だからそんなに多くもなくノンビリいい感じ。
ドラえもんやトムとジェリー、たこ、えびすさん他イロイロなかわいいバルーンに感動。
これを近くでコドモタチに見せたくて頑張って来たけど実は自分の方が興奮気味だったり^^;
少し乗せてもらったりもできて嬉しかったデス♪
近くで見るとバーナーの熱が熱くボーって音がすごい迫力!
あ~~気球に乗って空を飛んだら気持ちいいんだろうなぁ~~
キッズデー_f0007686_17565517.jpg
キッズデー_f0007686_17571926.jpg












ボウケンジャーショーを見て物産展でせっせと試食しまくり
ガラガラで親子二人とも3等のお菓子をゲット♪(ラッキぃー)
出店で佐世保バーガーとはし巻とたまごアイスを食べてお腹いっぱい☆
いろいろ見て歩いてると妙なものを発見、、、
なんとひよこつり。えぇぇ??ひよこをつるのですかぁ~~??
ウヨウヨいてキモ~い~!ピンクに塗ってあるのもいて微妙な光景☆
息子らは釘付けでしたが、な~~んか可哀想で複雑、、、
けど私も小さいころ小学校の帰りひよこを売ってあって買いたくてたまらなかったなぁ~☆
あと私が欲しかったのはたらこキューピーちゃん♪♪
いっぱい並んででかなり気になった~~たらこ~♪の歌がそれから抜けず・・・汗
キッズデー_f0007686_1821816.jpg
キッズデー_f0007686_1824079.jpg













先日サークルの催しでバスですぐ近くの山までみかん狩りもしてきました。
一人で二人連れ、みかん狩りなんてする余裕あるのか~?と心配でしたがボランティアの方が
子供らを見てくれてたおかげでいっぱいお持ち帰り。(参加費200円だったのに申し訳ない^^;)
実家の母が大のみかん好きなんでおすそ分け~
初めてのみかん狩り体験、親子で楽しんできました。
野菜や果物がどんな風に育つかとかを知らない子には育ってほしくない。
こんな経験も食育の一つかなって思っています。
来年こそは庭に畑作って野菜育てたいなぁ♪って妄想してます。
キンモクセイの香りが大好きなので庭にも植えたけどまだ小さく、花が咲くのは来年かな~^m^
キッズデー_f0007686_1863474.jpg
キッズデー_f0007686_18765.jpg
by mayu-75 | 2006-11-04 18:29 | こども
<< 収穫の秋 chabbit >>