宮崎++感動の旅++
ずっと前からダンナが航空ショーに行きたいと言ってたのがやっと実現。
昨日、宮崎の新田原基地まではるばる見に行ってきました。
義妹のダンナさんが自衛隊でヘリのパイロットなのでいいろいろ聞いたところ
スゴイ人でかなり混む!らしいんで土曜の夜遅くから出発★早朝着いてメチャ寒い~
子供が喜ぶだろうと思ってたけど朝早くから昼過ぎまでなんで退屈気味・・・??汗
実はイチバン喜んでたのがパパで航空機のショーに夢中な様子だったんで
私は基地内を子供とお散歩したり、、、出店やいろんなイベントがあってて
海上自衛隊の制服を着せて子供たちの写真を撮ったり、自衛隊の中に入るのも
初めてだったのでなかなか面白かったです・・・
f0007686_10535441.jpg
f0007686_10113992.jpg













一番の見所はラストのブルーインパルスのアクロバット飛行。
今までよく知らなかったのですがダンナに聞いて少し詳しくなりました(聞かないと教えてくれないダンナ)
も~スゴイ迫力に息の合った完璧な飛行、めちゃめちゃ感動で遠くまでいった甲斐があった!
小さい子からおじさんまでマニアの人たちが多数、ダンナも小さいころはパイロットに
なりたかったらしく、やはり男の人って憧れるものなのかなぁ・・・
息子達をパイロットにしたい!とか夢を語ってました。笑
いや~けどホントかっこよかった!
感動であります!(~であります。って自衛隊用語?よくアナウンスで言ってたけど)笑
退屈気味の息子もパパから飛行機の模型を買ってもらいスッカリご機嫌も復活。
うちのオンボロカメラで撮ったのであまりよく撮れませんでしたが・・・^^;
f0007686_10121097.jpg
f0007686_11562077.jpg













そしてこれからは私のお楽しみターイム♪
実家が宮崎のSatokoちゃんにオススメの雑貨屋さんを教えてもらったので行ってきました。
基地からすぐのところにあるambienceさん
店内も広く雑貨も服も色々で見ごたえあり、キッズスペースもあったのでユックリ見れました。
店主さんも子供にとてもやさしく親切にしていただきました^-^
サスガSatokoちゃんおススメだけあってセンスがあってステキなお店でした~
欲しいものいっぱいだったけどガマンして一つだけちいさいものをお買い物。
近かったら通いそうなのにな~残念~・・・
f0007686_1158261.jpg
f0007686_1020191.jpg













雑貨屋さんで場所を聞き5分くらいで念願のおぐらへ到着。チキン南蛮、、、大好物なのです~~
鹿児島が実家の友達にセットより単品が量が多いよって聞いてたんで単品を頼もうとしたけど
ないらしく(店舗によって微妙に違うらしい)セットを注文!
チキンがカリカリでタルタルソースも絶品!ボリュームもあり今まで食べたチキン南蛮の中でも断トツにおいしかった
ダンナもかなり感動して無言で食べておりました。笑
お土産買っていこうとしてたけどお持ち帰りはココではしてないらしく残念。
こんな味が家でも作れたら・・・と思ってしました。(ちょっとまた挑戦してみようかな・・・)
チキン南蛮で有名ですがちゃんぽんも隠れた人気のようです、、、あ~~また行きたいなぁ。
f0007686_10241298.jpg
f0007686_10244770.jpg














普通ならここで帰るところだけどせっかく来たし~と帰り新八代駅に寄り九州新幹線つばめを見学
いつもプラレールとTVCMでしかみたことないつばめに子供たち大興奮=3
かなり洒落ててキレイな新八代駅。そして本物のつばめに親も感動(→すっかり洗脳されている)
乗っていくと勘違いしたにぃにはさっさと乗ろうとしてたけど(笑)ゴメンネ~乗れないのよ~。
内装もかなりオシャレでホテルのようでした(*0*)
今度は乗って鹿児島までびゅーーんと行きたいね♪
子連れ&車でこんなに遠出したのは初めてだっだけどチビたちの喜ぶ姿が見れて私も嬉しかった!
けど宮崎、遠かった~次いけるのはいつになることやら・・・
10年ぶりくらいの宮崎は南国の雰囲気でお天気も良くとってもよかったです♪
日帰りでバタバタだったけどかなり有意義に過ごせました。~パパ運転ごくろうさま~
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。。。^m^
f0007686_10313513.jpg
f0007686_10311140.jpg












「つばめ、かっこい~ね~♪」
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-04 10:37 | おでかけ
<< 冬のあったか展 癒しのひととき >>