いろいろ挑戦
昨日から大掃除始めてますが散かし屋さんが二人いるのでなかなかはかどらず・・・>0<
このまえ自己流でうちに植えてるユーカリを使ってリースを作って
やっぱちゃんと習いにいってみたいなぁ~と思ったけど
実際は子連れでは厳しいし、結構高いよね~って思ってたところ
今日、地域のサークルでリース作りだったので行ってきました。
けど無料だしリースっていっても紙とかなんかリサイクルっぽいやつかなって期待もしてなかったけど
意外に自然素材が多く私は木のツルとアイビーと赤い実(名前??)松ぼっくりをセレクト・・・
他はリボンや金銀のモール、折り紙のサンタさんや☆などあったけど
どうしてもシンプルにつくりたかったんで何回もリボンいらない?って薦められたのを断りました。笑
年のせいか??最近クリスマスの飾りもシンプル~~なのがすきになってきたカンジ・・・
子供らがオトモダチやおもちゃで遊んでるすきに無心になって作りました~楽しかった~♪
周りのママたちは派手ハデちっくな仕上がりでしたが私のカナリ地味でシンプルすぎ??
子供好みではないけど、まぁよしとしとこう!いつかアレンジメントとかもちゃんと習ってみたいなぁ~
早速玄関とリビングに飾ってみました~♪うしし♪
f0007686_1751625.jpg
f0007686_17513344.jpg













最近はまってるロールケーキ作り・・・やっぱロールケーキは難しい・・・
もっとふんわりならないのかなぁ??
まだまだ研究中・・・なにかコツが知りたいなぁ~☆

近くのスーパーでついに発見し衝動買いしたウワサの「ジョニ男」
メイプルシロップをかけても美味しいって書いてあり試してみる。。。
う~ん、なんか杏仁豆腐っぽいような気もするけど豆腐って思って食べてるから妙な感じ
やっぱ私は普通の男前豆腐がいいかもぉ~!!
f0007686_17544771.jpg
f0007686_181557.jpg












このアヤシイ食べ物は何でしょうか・・・??笑
TVで平野レミさんが作ってて美味しいって評判だった「ごはんバーグ」なんとハンバーグにご飯入り・・・
味は美味しかったけど微妙?って人もいるかも・・
だけどこれからの季節パーティとかには盛り上がりそうかも・・・ですね。
そのままでは野菜を食べてくれない子供たちにいかにしてたくさん食べさせるか必死に考え
中にも野菜を細かくしてタップリ入れたけど子供達もパパもバクバク食べてくれ好評でした♪
興味のあるかたゼヒお試しを・・・^m^
クレジットカードのポイントが当たってゲットしたレミパンで作りました~
料理家はケンタロウ、栗原はるみ、平野レミさんのレシピで作ることが多いです。
どれも難しくなく簡単に出来るレシピばかりで楽しく気楽に出来るのがいい♪
楽しんで作ってるってのが伝わってきて作らなくてもレシピ本見てるだけでも楽しめます。
家事も育児もどうせしないといけないのなら楽しんでやりたいものですね☆
f0007686_180821.jpg
f0007686_1803066.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-15 18:09 | 手作り
<< ++クリスマス会++ もうすぐ・・・ >>