のんびり読書
毎日寒いのでひきこもっていたい・・・けどコドモたちは元気いっぱい!
家の中では持て余すので公園や児童館や図書館など行ったりの毎日・・・
最近借りた本、、、ずっと読みたかった江原さんの
「スピリチュアル子育て~あなたは子供に選ばれて親になりました~」
押し付けがましくない言葉に納得しまくり、考えさせられ、すご~くよかった~この本は買い!かなぁ・・・
あと江原さんの「子供が危ない」「苦難の乗り越え方」も読みました。
私は大した悩みもなくのほほんと暮らしてますが最近子供の自殺のニュースが多く悲しいです。
昨日のオーラの泉SPもよかった~いつもいろんな言葉に癒され落ち着く~。
他人の苦労までも欲しいと思えれば羨んでも良し・・・
旦那さんや子供との出会いは今まで頑張ってきたごほうび・・・な~んていいこと言うんでしょうか!
美輪さんが言っていた日本の毎月のの行事の大切さ・・・子供たちにも伝えていけたらいいな~

「Baby Candy」千秋の育児エッセイ
ウチの長男と千秋のいろはちゃんが何日か違い生まれなので親近感。
ちょっと親バカ発言多すぎ、、、だけど子育ても力をいれず楽しんでるカンジ。
千秋セレクトのベビーグッズやオモチャがどれもカワイくいろはちゃんもキュート。
f0007686_13293062.jpg
f0007686_13312132.jpg













あと「haru-mi 冬」と「重曹の活用知恵袋」
今、なんにでも使える万能な重曹にカナリはまってマス。
環境にもいいし重曹、お酢、塩、石けんでたいてい面白いほどピカピカに☆
今年こそはマメな掃除を心がけねば・・・っ・・・汗

そして買った本・・・
「mama's cafe3」「布の雑貨がつくる小さな幸せ」
いつも買ってるシリーズ、今回も見所いっぱいでステキ。
「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」写真がどれもカワイすぎ!!>m<
こういう本って見るだけで満足してしまうけど見るだけじゃなく
今年はたくさんチャレンジしてみたいなぁ♪
f0007686_13415041.jpg
f0007686_1342981.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2007-01-11 13:52 | ほん
<< プチ新年会 HAPPY * 2007 >>