カテゴリ:ざっかやさん・Cafe( 10 )
ムシ暑い~。。。
最近いきなり雷や雨が降ったりなんかおかしな天気~!洗濯物が干せませ~ん(>-<)
今日は長男が、ばぁちゃんちに行きたいと行ってたので連れてって
妹と次男と三人でお出かけしました。
nicottoさんへ~以前も妹を連れてったのですが、閉まってたのでリベンジ~☆
あいかわらず可愛く落ち着くすてきな空間。。。
全部欲しい~住み着きたい位~
ミニチュアのお店初めて見て感動~スゴク細かくてよく出来てる!すごいな~~!!尊敬です
f0007686_23421981.jpg
f0007686_23424210.jpg



  

  







今日も小さなものをいくつかお持ち帰り。
妹はふたつきのカゴを
私は北欧のハンドソープ(とってもいいかほり~!癒される)
手彫りの入れ物(手触りが好きで少しずつ集め中、ハイジのお皿みたいでスキ♪)
チェコスロバキアの切手(外国の切手って何でこんなにオシャレで絵になるの~?)
いろんな国でいろんな人の手に渡り、うちにやってきてくれたんだなぁ。。。と見てるだけで和みます
外国行きたいなぁ~~けど無理だから妄想、妄想。。。(>m<)
f0007686_23403675.jpg

そしてa-kaさんおススメのお店CAFE TENERAへランチに。(地図ありがとうございます~)
1Fはcafeで手作りのランプ、ワイヤー雑貨などが置いてあり
2Fhaアロマとうつわやさんらしいです~
ご飯食べたら2Fも見に行こう♪って思ってたのにすっかり忘れて車に乗って気づいた!
あちゃ~~汗。。。やっぱ抜けてる私・・・!!またリベンジせねばっ☆☆
私は角煮サンド妹は野菜キッシュをたべたのですがどちらも美味しかった~~^m^
息子にアイスのサービスまでいただいてしまいました~さっぱりしてておいち~~
cafeにはパンも売ってあり、美味しそうだったのでチーズの白パンを購入
こらえきれず帰りに三人で分けっこして食べたケドフワフワでカナリ美味しかった~
ランプのあかりでほっこり気分~お店の方の雰囲気も温かみがあって落ち着けました♪
f0007686_234319100.jpg
f0007686_23411120.jpg













ばぁちゃんちに寄って野菜や花をいっぱいもらって帰ってから
妹に頼まれた来月の結婚式用のウエルカムボード作り。
妹夫婦のこと考えながら気合入れて、がんばって作りました♪楽しかった。
もうすこしで完成かな~~・・・
また完成したら報告しますね^v^
[PR]
by mayu-75 | 2006-08-30 23:57 | ざっかやさん・Cafe
海沿いドライブ♪
おとといの水曜日よりちゃんのおうちまでドライブしてきました~
よりちゃん邸、スゴク見晴らしもよく、お庭もきれいで別荘のよう!
そして久々によりちゃんもよく知ってるお店ぎゅう丸に寄りハンバーグランチを食べました。
ハンバーグ大好きでいろんなとこで食べたケド私もカナリ美味しいと思うベスト3に入るお店!
ダンナもお気に入りのお店なのでダンナに行ったよ~っていったらズルイと言われました。^^;
あいかわらず絶品の肉汁じわ~のハンバーグに感動、だけど息子にホトンド食べられた~また行かねば^^;
パイ包みのポタージュもスゴク美味しかった~~(アイスのサービスまでしてもらっちゃいました♪^m^)
そしてよりちゃんと海沿いをドライブして諫早のオレンジスパイスへ連れて行ってもらいました♪
うちは子連れだったので、せっかくよりちゃん身軽だったのにお騒がせしてお世話かけちゃってゴメンねぇ~>-<
けどサスガ三人のお子ちゃまがいるよりちゃんは子供の扱いに慣れてて面倒見がよく
スッカリうちの子たちも、なついてキャッキャ言って楽しそう~^-^
お店は二階建てで、cafeもあり広い店内に喜んだチビたちがウロウロしたりトイレいったり行方不明になったりで
なかなかゆっくり見れなかった~(;-;)けど行ってみたかったんで行けて嬉しかった。
f0007686_6425471.jpg

f0007686_6452674.jpg
よりちゃんと一緒に「白雪ふきん」のシリーズの
「白雪スクワランうるおいたおる」を購入。
雑誌や雅姫さんも愛用のやわらかふきんで有名ですよね~
気になってたけどなかなか置いてあるとこなかったけど
ここはふきん柄もスゴク種類豊富!
昨日使ってみたけどスクワランを練りこんである繊維のおかげでスゴクお肌し~っとり!!
蒸しタオルや冷やしタオル、角質取りもできるらしいので
頑張って続けよう~
肌のお手入れ適当だし最近日焼けしてかなりヤバイのです~泣



帰りに美味しい手作りジェラートのある「シュシュ」へ連れてってもらい
ぶどうのジェラーとを食べました。さっぱりして、す~~~っごく美味!!ジェラート大好き!
大村湾が見渡せ景色もいいし、今度甘いもの好きのパパも連れてきたいなぁ~~♪
そしてよりちゃんちから近いおススメお茶屋さん、雑貨屋さんへ連れてってもらいました。
お茶ダイスキなダンナと母に水出し緑茶をお土産に♪
試食をいただいたのですが、濃くて色もきれいで、やっぱいいお茶は違う!!
よりちゃんと家族の話、雑貨屋さん、nanaさんなどの話など話は尽きずいろいろお話できて楽しかったぁ
あいかわらず笑顔がステキな優しいよりちゃん~見習わないとぉ~。。。☆
f0007686_6455823.jpg

美味しいパンとお茶のお土産まで頂いちゃいました。
ちょっと夏バテ気味だったけど美味しいもの食べてスタミナつけて
雑貨見てオシャベリして、疲れも飛んでったかも。
夏休みで忙しい中アリガトウ~
長男くんだけちらっと会えたのですがちゃんと挨拶してくれ
真っ黒に日焼けしてて素直そうでカワイイ!
今度はゼヒおねえちゃんやリンちゃんにも会いたいなぁ♪^m^
またゆっくり(今度は身軽に)行こうね~~^v^


f0007686_736942.jpg


ダンナが図書カードくれたので
雅姫さんの新刊買いました。
「Basketryかごのある暮らし」
かごが満載、おうちの様子も載ってます。
アトリエもステキ。
かごっていくつあっても欲しくなる~
[PR]
by mayu-75 | 2006-08-11 07:03 | ざっかやさん・Cafe
3&6 anniversary
子供らお昼寝中なので本日二回目のニッキ♪^m^
昨日satokoちゃんとsatokoちゃんの上の階のSさんとオデカケしてきました。
satokoちゃんに聞いていた通り、とても高校生のお子さんがいるようには見えない~☆
スゴク若々しい奥さん~雑貨好きでいろんな共通点もあり、スゴク話しやすい方でした^^
ダンナの実家にいとこ達が帰ってきてるので長男は義妹に預け弟くんだけ連れてGO~
f0007686_15595033.gif

まず向かうのは三周年のchabbitさん
昼前には着いたのに、あまりの人の多さにビックリ!レジも3つに増やしてあるのにどこも大行列、、す、スゴイ、、、
雑貨を見に行ったのに人を見に行ったようで身動きも取れないほどの大混雑(*-*)
人が多すぎてあまりユックリ見れなかったけど、なんとか欲しいものを買えました。
途中で他のお客さん達が「これ中身も込みでしょ?スゴイお得よねぇ~」って話してるのを聞き逃さなかった私。
ラッキーなことに最後の一つのハンドメイドのリネンバック~中にはアンティークの糸巻きがたくさん~
コレは!!と思い手に握って離さず、さっきのお客さんたちが諦めたので、すかさずもうひとつを
satokoちゃんにも薦める、おせっかいな私(笑)カナリお値段もお買い得でした♪
他のお客さんたちもうらやましがられてました。。。ゲットできてラッキーだったみたい。^m^
studio m'とのコラボエビスカップと他にはアジサイのドライやアルミトレーなども購入~
まだまだ欲しいものだらけだったけど、燃え尽きて疲れたので退散し、パスタのお店でランチしてひとやすみ~

そして次は6周年のspoonfulさん~こちらも大賑わい☆
お取り置きしてもらってたmの水玉ボウル、やっと会えました♪
いつも笑顔でニコニコ楽しそうなみはるさん、ステキだな~って思っちゃいます♪
いろいろオシャベリしながら、パッチのコースターとおさるのえんのすけくんのsaku-saku mapを購入。
このmap、単語帳のように福岡の雑貨屋さん&カフェの写真と地図、TEL,住所などが詳しく載ってて
今のところ20のSHOPが載ってますが、まだまだ増えていくそうでスゴク便利そう~
こんな本とかが出ないかな~って思ってたので嬉しい~
20のうち7つのお店しかまだ行ったことなく他のお店も行きたい所だらけなので全制覇目指して活用しよ~♪
そして糸巻き&小引き出し展があってるMS CRAFTを見てかえりました。
ステキなアンティークの物がいっぱいでウットリ☆
f0007686_16273144.jpg

f0007686_15402477.jpg

f0007686_1541127.jpg

やはりイベント中はスゴイ人、人で買い物だけで精一杯、、、で店内の写真撮れず☆
2店舗同時に回るスタンプラリーで可愛い陶器で出来たネックレスをプレゼント
してもらえるのだけど、36の数字入りで、これがまたカワイイ~
chabbitからはミニ糸巻き&ボタンセットとcelectCDのノベルティ
spoonfulからは来店記念の一輪挿しまで頂いて大満足~
昨日は一日で何回「カワイイ!!」を連発したでしょうか??
たくさんのステキな雑貨に囲まれた雑貨屋さんのお仕事ってホントいいなぁ~っていつもうらやましぃ~!
ホントにステキで見てるだけでも癒され、ず~っといたくなるようなダイスキなお店です♪
運転してくれたsatokoちゃん、お疲れさま~♪ありがとね~
またゆっくりお店に遊びに行けたらいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mayu-75 | 2006-08-05 15:56 | ざっかやさん・Cafe
ゆみゅちゃん親子と・・・
水曜日、ゆみゅちゃんniccotopechikaさんへ行ってきました。
以前から会いたいね~ってお互い言ってたけど、なかなか都合が会わずやっと実現!!
ゆみゅちゃんちは二人姉妹、うちは二人兄弟だけど上の子は誕生日10日違いの同級生で
下の子も半年違いなので、きっとすぐ仲良くなるんだろうな~と思ってました♪
最初は恥ずかしがってたゆみゅちゃんちのぽぽちゃんだけど、
ママ達が雑貨に夢中になってる間にお子達は店内で追いかけごっこが始まり、スッカリ馴染んだ様子・・・^^;
相変わらずオシャレでステキすぎる店内を見れて癒されました。
nicocotoさんでずっとお取り置きしててもらってたガラスのノブもやっとお持ち帰りできました。
スゴクお騒がせしたのに子供の相手をしてくれたり、お菓子をくれたりと優しく可愛いa-kaさん♪
いつもありがとうございます~~
f0007686_7315052.jpg
f0007686_7323290.jpg












ランチはゆみゅちゃんおススメ&私も気になってたお店
お子様プレートがあるCAFE D’ WAT
私は日替わりランチ、お得な値段(580円!)なのにスゴイボリューム、、、
トマトパスタ、サラダ、スープ、ハイジの白パンはフワフワあったかい!(パン食べかけで失礼☆)
お子様プレートも玄米のご飯でハンバーグもスゴク美味しい~すべて完食~
けど土日は日替わりランチが豪華7品のランチになるらしく(1000円)激しく気になる・・・
ゆみゅちゃんと後で200円のミニパフェも食べようね~って張り切ってたのに
スゴクお腹いっぱいになってしまったので、また次回のお楽しみにしとこう~♪
f0007686_7334433.jpg
f0007686_7341436.jpg













スッカリ仲良くなったコンビたちのほほえましい姿!!^-^
後でうちのにぃにがぽぽちゃんとまた手をつなごうとして、ふられてしまい、いじける事件があり、
ゆみゅちゃんに「女心はコロコロ変わるからねぇ~」となぐさめられてたのが笑えた~
とっても背が高くおねえちゃんぽい感じのぽぽちゃん、
にぃにも負けずに大きく・強い男になるんだよぉ~頑張れ~~♪
pechikaさんでは子供の遊ぶスペースでそれぞれ遊んでくれたおかげでユックリ見れました
やっぱ年が近いと通じるものがあるみたいでチビちゃんコンビもおままごとなどしてスゴク楽しそう~
優しい笑顔のnakoさんから子供達にりんごジュースまでいただいて美味しそうに仲良く飲んでました。
相変わらず可愛いものがい~っぱい詰まった和めるお店でした~
f0007686_7381825.jpg
f0007686_738456.jpg













ママ同士もひとつ違いなので、話しやすいゆみゅちゃんにスッカリ馴染んでしまい
いろいろ話に盛り上がり、またベラベラしゃべってしまいました。
私と違って穏やかな頼もしいママって感じのゆみゅちゃん、見習わねば・・・^^;
育児の話もたくさん出来て、なんだかスッキリ~
いろいろ話してたら、なんと結婚記念日がまったく一緒の日!ってことが発覚!お互い今年6年目!
お互い同じ日にお祝いできるなんてなんだか嬉しいナァ~~
親子で楽しめた一日でした~
またそのうち遊ぶ約束もしたので楽しみ~^m^
[PR]
by mayu-75 | 2006-08-05 08:00 | ざっかやさん・Cafe
Teshigoto-ten
たっだいまぁ~
月曜の夜、東京から無事帰ってまいりました
お天気も良く、いろんなハプニングありでドッと疲れましたが楽しかったデス☆
日に焼けて帰ってきて今ヒリヒリ、フラフラです☆☆(やば~い、、、)
たくさん書きたいことありますが後日またユックリ書きますね☆^-^
f0007686_0313299.gif

先週の土曜日、前から楽しみにしてたTeshigoto-tenへ行って来ました
参加させてもらってるNatural Life union in kyushuの初のイベントなのです☆
忘れないうちにこちらのことを先に、、、
同じくunionメンバーのsatokoちゃんよりちゃんと皆でワイワイ、、、
nanaさんの服をかわいく着こなした、とっても優し~いママさん、ってカンジ♪のよりちゃん
ブログでずっと仲良くさせてもらってたので、初対面でも初めましてな感じがせず
なれなれしい私は、すぐに馴染んでオシャベリさせてもらってました~。。。笑
何とか急いでOPEN直後に到着したものの会場は大盛況、スゴイ人、たくさんの商品に大興奮
いっぱいカワイイモノをお手ごろ価格でお買い物でき大満足☆
一緒に行った皆、好みが似てるようでオソロイが多数あり、また笑えました~
unionを主催されてる、あすかさんは
以前スプーンフルでお見かけしたことはあるのですが、改めてご挨拶できて良かったです
いつもブログに遊びに行かせてもらってるmeg.さんにもお会いできました♪
(↓デジカメ故障で携帯画像でお見苦しいですが・・・>-<)
f0007686_0162039.jpg

ランチは以前から行ってみたかったanni panniへ~~
古い建物を手作りで改築されていて内装も白や木で落ち着く~
古いテーブルやチャーチチェアが、どれも全部違ってて素敵~~
雰囲気があってとっても居心地のいい落ち着く空間でした!
和ランチを食べたのですが何品目もあって、とても体によさげだし、美味しかった!
(こんなごはんをつくりたいなぁぁ~~)
f0007686_0172297.jpg

f0007686_0251130.jpg

f0007686_0261234.jpg

f0007686_0175059.jpg

チビちゃん二人組も大興奮~
なにやら二人しか分からない言葉でオシャベリしたり。。。
やっぱ子供は子供同士が一番だねぇ~!!
よりちゃんちのリンちゃん、うちの次男坊、半年違いの同級生ってことでスグに仲良しに♪
二人でかくれんぼや追いかけごっこしたり、とってもほほえましぃ光景(*´∀`)ノ
f0007686_0244232.jpg

次はkit hoo seeさんへ
ハンドメイドのもの、アンティーク、ボタンやレース、ベビー用品などなど豊富で
見てるだけでも和むかわいいものがたっくさん。
先ほどのイベントでもお会いしたpechikaのnako*さんにもまた偶然お会いできました。
どんどんお客さんが増えてきてこちらも大賑わい~
来週はイベントも予定されてるみたいです
帰りに花はうすさんにも寄る予定が、住宅地で迷いまくり、場所が分からずじまいで
結局、豪邸を見学しつつ(笑)COTTAGE GARDENに寄って帰りました。
f0007686_0205828.gif

帰りに二人からプレゼントを頂いてしまいました☆
よりちゃんお手製のクッキーと、カレルの紅茶
いつもブログでパンやお菓子をすごく美味しそう~食べたいな~って思って見てたので感動~
ラッピングもかわいいし、やめられない美味しさで、ドンドン食べちゃった~
satokoちゃんからはくすくすのパン!
人気のパン屋さんなのに、まだ食べたことなくて一度食べてみたいって思ってたのでウレシ~
形もかわいく、フワフワで美味しかったぁぁ~
どちらもめっちゃおいしくてすぐに食べちゃいました^m^ゴチソウさま~~
f0007686_0195114.jpg

バタバタとハード一日だったけどとってもしシ・ア・ワ・セ~な一日でした。
またunonのイベントも予定されるようなので、ゼヒ行ってみたいナ~
イベントに関わられた方達、お疲れ様でした~
そしてお付き合いしていただいた皆アリガトウ~♪また行こうね~☆(O ̄▽ ̄)
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-11 00:32 | ざっかやさん・Cafe
初*tabby
ずっと仕事が忙しく最近は週1の休みしかなかったダンナはん。
7~9月は基本的に日月休みになるのですが
なんといきなり土日月と三連休ってことになり、初日の土曜日はオデカケしてきました。
天気がよければ糸島あたりにドライブにでも行きたかったけどお天気も悪いし~・・・
一周年でイベントがあってるtabbyさんへ連れてってもらいました~。
ずっと行ってみたい~って思ってた自宅SHOPなのでウレシイ♪♪
途中迷いながらお店にTELしてやっと到着!
オーナーさんが玄関先までわざわざ出迎えててくださってて感激。
f0007686_8244369.jpg

f0007686_8254680.jpg

f0007686_826494.jpg

f0007686_8274640.jpg
午前中家の片付けや家事をしてお昼から遅めのランチ行って夕方ごろ着きましたが大賑わい。
最初は店内にオーナーのmayumiさんだけだったので少しお話もさせてもらえました~。
すごく雑貨に詳しくてこだわりをもってらっしゃるけど、気さくで美人なステキなお方♪
秋にはフランスに買い付けに行かれるらしく、うらやましぃ限り!
とぉ~ってもステキな店内やお庭、アンティークの物にウットリ~~いいなぁぁ~
まだ一周年とは思えない~ってほどステキ。
リネンやかご、エムの食器などが豊富で、お安くなってました。ハンドメイド作品もいっぱい。
欲しいものだらけで困りましたがガマンしつつ控えめに小物類をお買い物。
またゆっくり行ってみたいなぁぁ~。ヽ( ´¬`)ノ
f0007686_829888.jpg

f0007686_8293449.jpg

f0007686_830104.jpg

コドモタチは車でお昼寝しててれたのでユックリ見れ、助かった~
お昼寝から起きたので次は走る新幹線を見が見れるいつもの場所へ。。。
最近新幹線からついに戦隊モノに興味が出てきたような様子・・・ありゃー☆
そしてコストコに久々行って、定番のジュースや米粉のロールケーキ、プルコギ肉などを購入。
あまり買えなかったけど、プチ海外気分を満喫出来て満足~
夜は心のオアシス・ルクルへおうどん食べに~。
SALE中で夜なのに、すんごい人人。。。人見るだけで疲れる私、、、
自分の買い物はあまり欲しいものがなかったので子供服一着のみ(エライ~!)
帰りに飛行機を見て帰りました。
連れてってくれたダンナはん、いつもいろいろ連れてってくれて、どうもアリガト~~。
いっぱい楽しんだので残り二日はダンナの実家の仕事や家事をを少しお手伝い。
さすがに三連休あるとユックリできていいな~けど休みばかりだとお金も使っちゃうしね☆汗
たくさん充電できたので、また一週間、がんばろぅ。ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-04 08:35 | ざっかやさん・Cafe
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編
月曜から始まったspoonfulさんのイベント水玉雑貨店へ
以前福岡に住んでいて道に詳しいsatokoちゃんが連れてってくれました。
水玉大好きな私、、、水玉雑貨店って、名前を聞いただけでも絶対行こう!ってワクワク♪
名前からしてかわいすぎ!!やられた~笑
11時ごろ到着したのですが、大賑わい(*-*)スゴイな~~☆
店内はもちろん水玉雑貨が満載でディスプレイもかわいく乙女心くすぐられまくり!!
前にお取り置きをお願いしてて、昨日の晩まで覚えてたのに興奮のあまり
みはるさんに言われるまでスッカリ忘れておりました。。。^^;
いつ行ってもツボだらけのお店なのですが今回も欲しいものだらけで困りました。。。汗
もう買い物魂炸裂~誰も止められません。あわわ~~
satokoちゃんのお知り合いペチカさんもちょうど来られててお会いすることができ、
とっても明るく優しいステキなお方で、お会いできてよかったぁ♪^-^

その後すぐ近くのMs.CRAFTさんへ
アンティークやハンドメイドのものがイッパイの店内。。。
古いものはどれも雰囲気があり、う~~っとり。
二人とも欲しいものがあったけど、さっき買いすぎたので泣く泣くグッと我慢☆うぅぅ。。。
(デジカメを車の中に置き忘れ画像ナシです~☆)
***********************************
そしてお昼は平尾にある kiwi book cafe へ
絵本が約700冊もあり自由に見ることが出来る子連れにも優しい絵本カフェ。
前にTVで見て以来行ってみたかったのです。
つみきやパズルなどもあり、コドモタチも大喜び。
しかもランチは手作り感イッパイで栄養満点の優しいお味でメチャ美味しかった!!
美味しそうなパンもたくさん売ってあり店内で食べることが出来ます。
キャナルにあるムーミンベーカリーカフェの系列店みたいです。
近かったらきっと通いいつめちゃいそうな、北欧チックのとてもステキなcafeでした!
f0007686_9133572.jpg
f0007686_91596.jpg
f0007686_9153118.jpg









そしてお次はcafe no rain さんへ
小さな雑貨やハンドメイドの作品が中心ですが、奥にはcafeも。
いつかcafeにも行ってみたいな~
コドモタチはおままごとキッチンに夢中。。。
またまた欲しいものあったけどガマンしましたよぅ。。。

最後にstoryさんへ。。。
移転してからまだ行ったことないので気になってたのです☆
だいだいの場所しか分からなかったけど、
とりあえず行ってみよ~や!(→satokoちゃん口調。笑)ってことで
強気に行ってみましたが、分かりやすい場所にあり、意外とすんなり到着。笑
前より広々してますますステキな店内、、、
シャビーちっくなものがたくさんで、再びうっとり、時間を忘れる。
しか~し、ガラス瓶を持ち歩いたりと、めっちや危なっかしい次男の
行動連発でユックリ見れず、泣く泣く退散。涙
けどいい感じのシェルフとフックを買い満足(>v<)
新しいお店、ドアがカワイイなぁ~~色も形も、、、うちもドア変えたい~

satokoちゃんとはホント好みが似てるようで今回もいつのまにか
いくつもオソロイになっててかぶりまくりでした。笑
帰りの車の中、どっかからの買い付けか、旅行帰り?
ってほどの大荷物状態になってて笑えた!
大量にお持ち帰りした物たち~これともうひとつ小さめのシェルフも購入。汗
道に詳しいsatokoちゃんの案内のおかげでたくさんのお店に連れてってもらい大満足♪
運転お疲れ様~~美味しいお菓子どうもありがとねぇ。
家に帰っていろいろディスプレイ、またこれが楽しすぎ!
ゴチャゴチャなるのもイヤなので、しばらくは雑貨買いを控えようかな☆
けど、カワイイものに出会うと、ついついお持ち帰りしてしまうんですよね。。。^^;
この物欲どうにかしてほしい~っ☆(おまけに食欲も。。。)
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-21 09:22 | ざっかやさん・Cafe
雑貨屋さん巡り・大川編
昨日はsatokoちゃんと大川方面へドライブがてらブラ~っとオデカケ。
コドモたちはお母さんが見てくれると言ってくれたので、しばしの身軽デート♪
f0007686_1347205.gif

まずuraniwaレストランへ。
以前から気になってたんですが、残念ながらお店が閉店して洋服屋さんになるようで、最後に行けてヨカッタ。
落ち着いた空間で木の窓枠や机、塗り壁が、とってもステキな雰囲気のあるお店でした。
お昼はダイスキなチキン南蛮のランチ。
盛り付けがキレイで勉強になるなぁ、、、日々研究です~笑
デザートも気になったけど二人ともダイエット中の身なのでガマン☆
まったりといろいろオシャベリ~
似たもの同士の私たち、、、なんだかずっと昔からの友のようにいつのまにか
スッカリ馴染んでしまい、話も尽きず。。。あっ☆という間に急がねば~の時間に☆
f0007686_13441368.jpg

そしてmany many happyへ行き、大川へ。
65touchでランチが始まったと聞き行ってみたかったけどランチは水木金の限定30食のみだそうで、残念。
とてもお得で美味しそうなランチだったので、また今度予約して来たいな。
あまり買いすぎないように~と二人で決意して行ったものの店内に入るなり「コレかわいい~」の連発で
欲しいものイッパイありました☆
ガーデニンググッズやホーローのカップやスプーンなどを購入
気づくとまたオソロイ物や私が持ってるものと同じの物をsatokoちゃんも偶然買ってて、
やっぱ好みが似てる~~と笑えました( ̄ー ̄)ニヤ
あと陶器の灯台(キャンドルホルダー)とヒトデ☆とフランス語が書いてあるレンガを買いました。
ちなみに隣の木箱はPCの周辺機器をシッカリと隠して収納してくれてます。
少しは夏らしいコーナーになったかな~~??
f0007686_1345744.jpg

そして道を間違えまくりながらもなんとかC*ZONEと、I.D.Fへ~
店内で、ある人形を見つけ大ウケしたり大声で毒舌トークしたりとワイワイ楽しくめぐり
帰りになつかしのお店の近くを通ったので行ってみることに♪
マウンテン枳小路、ここは私が高校のころ学校帰り、おうちまで上がりこみ、かなり通いまくったお店。
同級生のお母さんがおうちを改装してしてたお店で手作りのシュークリーム・シューアイスが有名で
最近はよくTVなどにも出ている様子。。。
素朴なお母さんの味が懐かしくなり、たまにムショーに食べたくなるんです。
65円という嬉しいお値段も変わらず、甘すぎずいくらでも食べれるのです。。。
今は娘さんの一人が手伝ってくれてる~って優しいお父さんが嬉しそうに話してくれました。
お土産にシュークリーム8個(買いすぎ?)とシューアイス4つ購入。
モカとキャラメルリボンは高校のころからのお気に入りですが実はたこ焼きも旨いんです!
なんだかホノボノ気分♪帰りにガマンできず食べちゃいました~メッチャ美味しい!!!^m^
今日は一人で4つも!食べてしまい、オットの分は残り二つ。。。恐るべしっ(*´Д`)=3ハァ・・・
f0007686_13453153.jpg

satokoちゃんからこんなカワイイプレゼントまで頂いてしまい大感激!!
かわいいsatokoちゃんらしい、とても丁寧な作りのステキなティッシュケースとくるみボタン。
BW、花柄、水玉、イカリ、全部好きなものばかりで、まさにツボだらけ!です~~
ティッシュは子供がいるとホントよく使うし、最近髪が伸びすぎていつもまとめ髪なので
毎日使えるものばかり!うれしいな~~♪
大切に使わさてもらいま~す~アリガトネ!!
近いうちに、またオデカケも予定してるので楽しみデス。
私の危なっかしいドライブに付き合ってくれたsatokoちゃん、
ナビもアリガトぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
天然ボケの話も面白かったぁぁ(笑)また面白バナシ、聞かせてね~ぇ♪
f0007686_1346815.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-06-11 14:08 | ざっかやさん・Cafe
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編
最近三日連続でお皿やガラスを割ってしまい(ドジ)、反抗期真っ盛りの三歳児とイタズラ盛りの一歳児の育児に
少々息詰まり凹み気味の日々だったけど、今日はおでかけして久々リフレッ~シュ~笑
単純なのでもう復活デス。
f0007686_22244114.gif


satokoちゃん
からNEW OPENの雑貨屋さんを教えてもらい、早速一緒オデカケしてきました。
まずは久留米に26日OPENしたばかりのniccotoさん。
HPを見ただけでもスゴク私好みのステキなお店でカナリ楽しみにしてましたが
実際は想像以上にステキすぎ!!
とってもセンスのいい居心地のいいお店でまさにツボ!でした。(トイレまでもかわいい)
外装の内装のディスプレイもとってもステキだし、お若い店長さんもキュートでかわいらしい~
優しい店員さんがうちのヤンチャ坊主達と遊んでくれたおかげでゆっくり雑貨をみれました。
美味しいお菓子やコーヒーまで頂き感激~。
fogやstudio m、アンティーク小物、ハンドメイドのお品などなど見ごたえもタップリです。
OPEN記念のuuさんの焼き菓子も頂いて嬉し~~vvv
f0007686_21264277.jpg

f0007686_2127279.jpg

f0007686_2128072.jpg

以前から行ってみたかったuuさん。
結構近いようで店長さんが丁寧に地図を書いてくださり、早速行ってみました。
小さいけど、とても味のある水色のドアがステキなかわいいパンと焼き菓子のお店。
美味しそうなものばかりで数点楽しくお買い物。
甘いものに目がないパパにもシュークリームなどなどをお土産に。
帰って少しずつ食べるつもりがスグなくなりました。
練乳フランス、メチャうま!!でしたぁ!!パン大好き~
f0007686_212997.jpg

f0007686_21293886.jpg

そしてお向かいにあるate cafeさんへ。
落ち着く空間でミーソース風味の美味しいカレーランチを頂きました
とても温かみのある、いい雰囲気の落ち着くcafe。
子供達が騒がしかったけど店員さんたちもとても親切に優しく対応してくれました。
f0007686_2130483.jpg

お腹もイッパイになりお次は小郡に先月OPENしたばかりという雑貨屋petikaさんへ
こちらもsatokoちゃん情報です。
行くまで結構迷って人に聞いたり何回もお店にTEL^^;なんとかたどり着きました☆
こちらも手作り感いっぱいのかわいらしいお店。
お手ごろなハンドメイド物が中心で、店長さん、可愛い物が雑貨がホントにお好きなんだな~
ってカンジが伝わって、乙女心をくすぐられる可愛らしいキュートな雑貨が盛りだくさん。
店長さんも二人の男の子のママさんらしく、なんだか勝手に親近感。ぷぷ!
うちの下の子を抱っこしてくれたり、とても優しい美人なママさん。ってカンジでした。
雑貨や子育てのお話もたくさんできて楽しかったです。
木のおもちゃやおままごとキッチンなどが置いてあるコーナーに息子は夢中で、なかなか
帰りたがらない位お気に召していた様子^m^
こういうスペースあると子連れの身としてはホント大助かり!!なのです!!
自分も他のお店を見るとき、子連れだと、ゆっくり見れなかったのでこういうスペースを作った~
って店長さんがおっしゃってて納得&感激。
ちょっとしたことだけど、こういうママならでわの心使いってステキだな~。。。と思います。
おかげで、またまたゆっくりお買い物できて大満足♪^v^
f0007686_21305846.jpg

f0007686_21522485.jpg

f0007686_21315846.jpg

気付けばsatokoちゃんとお揃いや色違いの物を結構買っていて、やっぱり好みが似てるカモ♪な~んて勝手に思っちゃいました。
同い年なのに、ほんわかムードでとっても若く見えキュート!
なにげに天然で面白いsatokoちゃんに、うちの子たちもスグ懐いて遊んでもらってました。(アリガトネ~~^-^)
SUKIな物や行きたいお店などがホント似ていて色々と話も尽きません。
たくさんのお店に行けてお買い物出来て、とっても興奮気味な、大満足な一日でした。
帰って買ってきたものを眺めまた一人ニヤニヤ(コワイ?)雑貨屋さんってホント心癒されます。
カワイイ雑貨達に囲まれ雑貨屋さんって幸せそうでイイナ~とスゴク憧れますが、
実際はやはりいろいろ大変なことやご苦労もあるんでしょうね(けどやっぱウラヤマシぃぃ~!)
たくさん可愛い物が買えたので、機会があれば、そのうちまたご紹介しますネ♪
まだまだ欲しいものイッパイだったので、またそのうち行けたらいいな~。。。♪
私も少しずつ好きな物を集めていって居心地よく、楽しく暮らしたい。
カナリ長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございましたっ。O(≧∇≦)O
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-27 22:07 | ざっかやさん・Cafe
天気悪し。。。
だけど今日の祝日でお休みも最後の日なのでちょっと遠出。
前から行きたかったchabbitさんへ~
も~う、とってもステキな店内にワクワク♪
子供の遊ぶスペースかなりカワイイ~~!!(>v<)
せっかくきたんだから何か買いたかったんですが、あまり時間がなく迷ってるうちに
ご機嫌に遊んでた次男くん、ついにぐずりだし、帰ることに。。。とほほ(T-T)
欲しいものいっぱいあったのに残念~またゆっくり行きたいです~~
f0007686_10561717.jpg

f0007686_1057048.jpg

f0007686_10595058.jpg

f0007686_12363818.jpg

お昼を食べてお腹いっぱい!子供たちも車でお昼寝してくれたぁ~=3=3
帰りは流木人さんに寄り、spoonfulさんでストリングタイディを
お取り置きしててもらったので行って
欲しかったちいさなマルシェかごバックもあったので購入~
雨が降ってて野球もあっていたせいか?お客さんも私だけでゆっくり見れました。
いつもながら私のツボな商品ばかりでスゴクかわいい~
みはるさん・工場長さんともお家の話とかいろいろできて楽しかったです。
家に帰って早速飾りました♪
f0007686_10574917.jpg

帰りは新しく開通した東背振のトンネルを通って帰りました。
か~なり絶景~ホント雨で残念!天気がよければすごく景色よさそうです!!!
ここを通るとかなり近道かも~~帰りは早かった!近くなってうれし~~
途中気になるパン屋さんや行きたいスポットなどもあるので、またゆっくり行きたいな~
旦那さんは車のTVの野球に釘づけでした!私はルールまったくもって分かんないけど
ず~っと前からイチローファンなのでうれしかった~(イチロニッサンのころから!笑)
まさに有言実行の人ですね!もう男としてカッコよすぎます!!
子供のように喜んでる笑顔もかわいい~う~ん。いいなぁ~ますます男を上げましたね!
以前福岡ドームで実物見た時、意外に筋肉あって足が長くスタイルめちゃよかったぁ~♡
でもいろんな経験を積んであのころよりもますますシブく、いい男になってますよね!
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-23 11:00 | ざっかやさん・Cafe