カテゴリ:わたし( 5 )
ヨガ
雨続きでジメジメ、おまけに蒸し暑い毎日でストレスたまり気味の今日この頃。
母乳効果で奇跡的にやせた5キロも、最近やめたとたん2キロ戻った
妹も会社辞めて太ったらしく、こりや~ヤバイね☆ってことで
私の住む市の施設であってるヨガ入門に行ってきました。
ホントはジムとか通いたいんだけど、子供いると思うように
行けなかったりとかもあるだろうし、、、
けどここの施設、ヨガとかエアロビ・ジムとかのトレーニングで300円、
温泉、プールつけても500円という安さ!(*-*)
昼・夜いつでも行きたいときにOKだし、貧乏主婦にはありがたいかぎり!!
f0007686_035358.gif

妹と二人、お互いのあまりの体の硬さに爆笑したいのをこらえての初のヨガ体験。
最初のストレッチですでに痛いんですけど~~☆ひぃ~~
年配のヒトが多いのに明らかに私らより体柔らかい!負けてられんわぃ~
ヒーリング系の音楽を流し、妄想の時間もたっぷりなので
リラックス効果もあり、意外に爽快感もあり、いいかんじ。
最近ずっと次男の後追い攻撃でトイレでさえ一人になれない私・・・
いつも一人になれる時間を求めてるので妄想タイムは安らげて最高~
日頃は使わない筋肉や筋を伸ばしてイタ気持ちいい感じ。。。はまりそう。
なのに帰ってダンナとポテチ食べてしまい、意味な~し(でもなぜか少し体重減ってた!嬉!)
先生みたく手が床にべたっとつくようになるまでがんばろう。
ゲルマニウム温浴も近いうち挑戦する予定^m^
f0007686_0495435.jpg

「明日は絶対こわるろうね~」って妹と言いあって足湯に入って帰りました。
この「こわる」って方言ですよね~??笑
前付き合ってた彼が「ひっこわっ」って言ったとき
何のことか分からなかったんですが、これも同じ意味だそうで驚いたことが。。。
方言って奥深い~!
今NHKの夕方の子供向け番組「にほんごであそぼ」かな?で
でんでらるんならでてくるばっててん~♪って九州の方言の歌が流れてて
(曲の題名が分からない~・・・何て題名ですかねぇ~?)
小さいころ近所のおばあちゃんに教えてもらって覚えた歌なので懐かしい。
その歌を今、自分の子供と一緒に歌ってるってなんか不思議。。。
息子も方言で喋るようになってきて、日々面白いデス♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-01 00:29 | わたし
ラッキー♪
今朝は6時半にトモダチからのメールで起こされた。。。☆
もう目が覚めてしまったので寒いけど気合で起きてみた 笑
今日は寒いなぁぁ~~洗濯物乾かなそ~~☆
 
PCを見ていてnana-toneのページを見てみるとSHOPがOPEN!
おぉぉ~~~これはラッキー。
この前の福BOXのときも、か~~なり粘ってPCと格闘してみたけど結果は×。。。
気に入ったのがあったので今回こそはぁぁ~~とリベンジ。
やったぁぁ~~なんとかゲット出来ました♪(*^-^*)
朝からルンルン♪(古ッ!!)
早起きは三文の徳っていうけどホントだ~~~ってね♪
届くのが楽しみ!!届いたらUPしますね~~
f0007686_7514097.jpg

きょうの朝ごはん。
昨日作ったスコーンといちごババロア。
スコーンは型無しで作ったから形がヘンだけど、ババロアは簡単でメチャ美味しい♪
今日オープンのスーパで明日イチゴが189円!!底値だ~(*-*)
だから絶対買いだめして、また作ろう♪
イチゴ大好き!!甘い香りかわいい色形、生クリームとのコンビはたまりませ~ん。
甘党なので朝から甘いものでも大歓迎!!全然OK!!
・・・ってか甘いものが欲しい。疲れも吹き飛びます。
朝はたいていパンが多いかな??
今日も一日頑張るぞーい。。。とパワーの源です。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-03 07:51 | わたし
はぁ~~
ただいま~~~
また木曜から実家に帰ってて昨晩戻ってきました~~
この前戻って一日自宅で過ごし、やっぱなかなか治らない。。。
ってことで実家に帰り病院へ行き、検査したら、まんまと!インフルエンザでした!!!
でももう数日たってたのでタミフルあまり効果なし。。。この前TELで聞いたときにすぐ
あの医者が検査に来るように言われたたらもっと早く飲めたのに・・・ヤブ医者め~☆
(鼻水が出てないと検査が出来ないといわれたけど実際は出来ました)

し。。。しかも子供にも次々うつって次男長男と・・・・
私だけ予防接種受けてなくて、、、すごく反省、後悔した~~ゴメンネ!(>-<)
でも受けた子供らはすごく軽くてすみ熱も一晩で済んで完治が早かった!!
私は先週のの日曜から金曜まで。。。長かった・・・
初めてインフルになり、大変でした~
もうすっかり元気ですが、皆さんお気をつけくださいね~
コメントのお返事大変遅くなりゴメンなさい~~
今からお返事させてもらいます~~
f0007686_8375736.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-30 08:38 | わたし
ついに・・・
みなさま、風邪引いてませんかぁ??
私は週末から風邪引いて、ついに熱が出て、ダウン・・・してました☆
ダンナの実家で子供らを見ててもらえたので少しは助かったけど
しんどかったぁ~~(>-<)
でも、インフルエンザじゃなくて一安心=3
やっと昨日自宅へと戻ってきました・・・
まだまだ寒気、鼻水があり、完全に元気にはなってませんが、洗濯、掃除、子供の世話
などやることだらけで、、、忙しい☆~~(まだ実家にいればよかっかたかも・・・)
まだまだ寒いのでみなさまもお体お大事に・・・・

実家に戻ってる間に2回も新居を見てきました。
もう最終段階で、いまだにああすればよかった・・・ってのもあるけどもう
後戻りや変更はさすがに無理になってきてます。汗
引越しは来月半ばあたりには出来そう・・・
早く住んで落ち着いた生活をおくりたい!
なんか落ち着かない日々です。
引越しやいろんな手続き、面倒なので、チャチャッと済ませたいなぁ☆
f0007686_1057068.jpg

外にウッドデッキもつけたいナァ~
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-25 08:16 | わたし
ハジメマシテ
2歳と0歳のオトコのコのママ、mayuです。
慌しい毎日ですが、ダイスキな雑貨屋やカフェで巡りで癒されてます♪
来年には夢のマイホームへお引越しの予定。。。

今までHPを持っていたのですが、最近なかなか更新できなくなってきたので
思い切ってやめて、ブログに変更することにしました☆

日々の出来事、子育てのこと、おうちのこと、お気に入りの物やお店など、思いのままに書いてみようと思っています。

こんな私ですが・・・どうぞよろしゅう(*^-^*)
f0007686_15194255.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2005-11-26 15:20 | わたし