カテゴリ:おうち( 20 )
プチ新年会
今日は我が家でいつものメンバーで久々の大集合。
昨年の忘年会は風邪でこれなかったあいちゃんも来れてやっことご近所さんの
Mintさんも一緒にきてくれました。
ママ達は中学の同級生&子供も3歳児の同級生4人とうちの1歳の次男クン。
みんなで大騒ぎ・・・ワイワイにぎやかでたのしかった~。
うちのおちゃらけ兄弟、調子に乗ってDJ OZMAを披露して脱ごうとしてるし~^^;
皆でいろんなものを持ち寄って、おうちカフェ。
子供達も小さなテーブルで仲良く食べてて託児所みたいで可愛かった♡
メニューは私がベーコン&キャベツのクリームスパ、チーズフォンデュ
やっこはコーンスープ、色がきれいなサラダ、カップケーキ
Mintさんがふかふかの自家製パン
あいちゃんがハンバーグ、いんげん&ベーコンいため・・・だったかな??(間違ってたらゴメン☆)
どれも美味しくて食べきれないほどでした~次回のmama’s cafeごっこ(笑)がまた楽しみ~~♪
f0007686_1893044.jpg
f0007686_18101623.jpg













みんなからいろいろカワイイ物をもらっちゃいました♡アリガトウ!!
やっこからは手作りのサシェ(レモンの香り~に癒される、柑橘系の香り、大好き)
Mintさんの手作りくるみのクッキー(美味しくてすぐなくなりました!)
あいちゃんからは麻ひもの小物入れ(置いてあるだけでカワイイ)
前にもらったチエックの小物入れも玄関で活躍してま~す♪
みんな忙しいのにいろいろ作っててすごい~私もがんばらねば~~☆
f0007686_18131322.jpg
f0007686_18123047.jpg













やっこが欲しいといっていたてんとうむしのボール・・・
アウトレットでお得なのをネットで発見したので二人でオソロで注文。
このボールなら散らかってても許せる、むしろ和むカンジ??
ロディーはウチのおもちゃの中でも一番活躍してモトがとれてるかも~って位
次男も乗れるようになって毎日兄弟で奪い合いなので色違いで欲しい♡
(私もたま~に借りて運動??してるんで空気がなくなり気味・・・重量オーバー?汗)
運動にもなるしかわいいしカナリ使えるヤツです!ロディ最高~~!!
[PR]
by mayu-75 | 2007-01-16 18:26 | おうち
++クリスマス会++
先週末、以前の社宅で仲良しだったかよちゃん一家が泊まりにきてくれてクリスマス会でした。
子供たちは生後半年からの幼なじみで長男と一ヶ月違いの双子ちゃんと次男と半年違いの男の子
引っ越してなかなか会えなくなり夏の阿蘇旅行以来で大よろこび♪私もずっと楽しみにしてました。
赤ちゃんの頃から知ってるんで皆大きくなったよね~ってしみじみ・・・
メニューはチーズフォンデュ、PIZZA、具だくさんクリームスープ、フライドポテト、サラダなどなど☆
かよちゃんの旦那さんのお母さんから大きなイチゴケーキやお菓子をたくさん差し入れしてもらい
なんとボジョレヌーボーまでも持参してくれ、初めて飲みました・・・
私ら夫婦ってば弱すぎで味も分からずもったいな~い~^^;
けど皆でワイワイ食べると何でも美味しく、楽しかったぁ~~
少し先にテーブルにおいてたら食いしん坊の次男がウインナーを食べまくってたんで
後でテーブルセッティングしよ~♪って張り切ってたのにすでに始まってて結局このありさま↓(o´д`o)=3
f0007686_20261461.gif
f0007686_1971125.jpg
f0007686_198827.jpg













↑末っ子イタズラコンビ。。。またなにやらやってるよ~~!!o(*゚□ ゚*)o
小さい子の正座する後ろ姿ってたまらん~(>m<)末っ子コンビには癒される~♪
双子ちゃんパパは普段お疲れだろうから~とうちのパパ、両方の子供5人を一人でお風呂に入れてました~☆
その間ママ達は亀梨くんのドラマ見ながらしゃべりまくり・・・
子供を早く寝かせた後でDVDに録画した「私の頭の中の消しゴム」を見よう~って
たくらんでたのに子供ら興奮しすぎて結局寝たのは11時・・・
しかも夜泣きのせいでDVD中断(T0T)あぁぁ~
次の日の朝はおにぎり、卵焼き、サバを焼いて、ポテトサラダ、味噌汁など作って食べて
ゆめタウンへ・・・初めて日曜のお昼にいったらスゴイ人だらけ・・・
迷子事件もあり大騒動~・・・
けど楽しかった。また来年もクリスマス会やりたいなぁ♪
f0007686_19165737.jpg
f0007686_19173817.jpg












寒い冬はお風呂でポカポカ温まるのが楽しみ( ̄m ̄*)
今はMARKS&WEBの入浴剤、かなりいい香りで癒される~
だいたい平日は自分で子供たちを入れるので大変だけど
いろいろオシャベリしながら~楽しいひとときです♪
ひそかに楽しみにしてること・・・
大人げないのですがおぼれたフリをするんです~(ワタシが・・・)
そしたら息子二人して手を引っ張ったりして一生懸命に助けてくれるんです~~
も~だまして悪いと思いつつもその必死な様子見たさについやってしまう~バカな親です。笑
けど私が具合悪そうにしたりしてると応援してくれたり、小さいけど頼もしいなぁって思います。
昨晩は夜中まで年賀状の印刷・・・クリスマスまでに出せるのか??はぁぁ、、、
けど年末ジャンボはしっかり買いました~~♪
大掃除も少しずつしててゴミ袋の数がスゴイ!モノを減らしてシンプルに暮らしたい~☆
年末は気分的にもせわしなくていやだなぁ・・・
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-20 19:30 | おうち
もうすぐ・・・
クリスマスですね~・・・☆なんとなくワクワク♪
毎年キャナルのイルミネーション見に行くのが恒例だけど今年はまだです☆
サンタさんの存在を信じる三歳のにぃにに今一番効く言葉
「サンタさん見てるよ~」って言うと効果絶大^m^(今だけの期間限定ですが・・・)
「さんたろーすどこいる?」って聞くんで「どっかでコッソリみてるよぉ~」って言ってます。
この前OPENしたゆめタウンのトイザラスでプレゼントも調達済みで隠してます。
最近しょっちゅうゆめタウンに出没してるかも・・・^^;ウロウロしてるだけでも楽しい~
あぁ~早くあげたいなぁ~・・・反応が楽しみ~~
ワタシは小学校くらいまで信じてましたが、子供たちはいつまで信じてくれるのかなぁ~
週末は友達一家と我が家でお泊りパーティなので、ウチも少しだけクリスマスちっくに・・・☆
来年こそは本物のモミの木が欲しいな~

++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0007686_23213671.jpg
f0007686_2322142.jpg












ついに・・・イヤ、やっと作りましたぁ~・・・☆
憧れのおままごとキッチン♪
器用なパパに作ってもらった方が断然丁寧だろうけど忙しくて暇がなさそうなんで
がさつなママが日曜大工主婦になってみました~・・・
隣の絵本棚に合わせてかなり適当シンプルなのでなんと3000円以下で完成。笑
男の子だしな~って諦めたけど結構よそでは喜んで遊んでるし自分が欲しくて~形だけでも満足
目指せケンタロウ!!
料理の得意なイケてる男子になって将来ママを楽させておくれ~・・・とかすかな期待^m^
f0007686_23272533.jpg
f0007686_23275399.jpg












今年のクリスマスケーキはどうしようか悩み中・・・
去年は近くのteteにしたけどこの時期特に混んでるから買いに行くのも面倒だし
小さいのにナゼかお高いしなぁ・・・(*-*)
・・・ってことで自分で作ろうかなって思ってスポンジの練習してみたら
フワフワでクリームなしでも意外と美味しくて子供と三人でぺロリ。。。汗
これに生クリーム&イチゴの組み合わせが最高~~
昨日もロールケーキ作って夜に少し味見したら止まらずつい全部食べてしまった~
あぁぁ~~~っ、これだから痩せないんだよな~(--)・・・
これから年末に向け要注意だぁぁ・・・
f0007686_23372583.jpg
f0007686_2334797.jpg













「かわいい生活」で見て以来ず~っと欲しかったべレスタがやっと我が家へ♪
木の香りにかわいい丁寧なお花の模様・・・
小さくてクッキーみたいで可愛い~~
眺めるたびウットリです・・・>m<
何入れようかな~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-12 23:45 | おうち
寒くなりました>0<
急に寒くなりダンナの風邪がうつって熱でダウンしたり
体調が悪かったりで早寝早起きを心がけてるけど実際は早寝遅起きの毎日デス。汗
旦那さん風邪でお休みしたので4連休でしたがどこにも行けず・・・☆
週末、ルクルにでも行こうか~とお昼近くからノンビリお出かけ。
この前連れてってもらったし・・・といきなりaikoちゃん親子をを誘ってったんだけど
突然でバタバタさせてしまい、申し訳なかったなぁ~。。。
ルクルの前にtabbyさんへちょこっと寄ってもらいました。
フラワーアレンジメント教室があっており、相変わらず素敵な店内&お庭にウットリ~
前から欲しかったALDINの小鳥のトルッションをお持ち帰り♪
TVの横のカゴにちょこんとかけて~いつも目に入る場所なんで和みます☆( ´∀`)
f0007686_16154241.jpg
f0007686_16294244.jpg













そしてコドモタチをパパが空港に飛行機見に連れてってくれたので身軽でルクルに~
おかげで短い時間だったけど有効に回り、お買い物することができました。
ルクルはすっかりクリスマス~な雰囲気でした!
我が家も少しずつクリスマスの飾りやツリー出したり準備中
今日やっとコタツを出したのですがコードが見つからな~い。。。>0<
本物のもみの木が欲しい!けどどこで手に入るか分からず
とりあえずクリスマスっぽく寄せ植え♪
f0007686_16291031.jpg
f0007686_16274264.jpg













以前、お店で買ったはちみつプリンがおいしかったので「はちみつ入りプリン」作ってみました。
けど私達夫婦、どんな美味しい専門店のプリンとかよりプッチンプリンが一番スキだったりします☆
お子ちゃまかいっ!!
モスの九州限定「チキン南蛮バーガー」
限定とかいう言葉にかなり弱いです!!(今月いっぱいだそうですよ~)
モスもチキン南蛮も大好物なんで、どんなお味かカナリ楽しみでしたが・・・
ん~正直やっぱご飯の方が合うかもぉ~~~!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
f0007686_16353727.jpg
f0007686_16355226.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2006-11-15 16:38 | おうち
おうちcafeでまったり
おとといは会社時代の同期で新婚&妊婦さんの子の家へトモダチと遊びに~
さすが嬉野!家の前が茶畑!段々畑を初めて真近で見れて感動~
お庭でだんなさんと二人で無農薬の畑も作っててトマトやスイカがゴロゴロなってるのにも感動
うちも来年は裏に畑作って食べたい^m^食育にもなりそうだし♪
お土産のロールケーキ食べながらいっぱいしゃべりまくって
日ごろの悩み相談しあってストレス発散!!スッキリ!!>m<
f0007686_2241138.gif

昨日、にぃにもお気に入りのsatokoちゃんがウチに遊びに来てくれました。
大体の場所しかメールで教えてなかったのに、まるでテレパシーが通じたかのように
一回も聞かずに到着したのには驚き~~到着早々、思わず笑ってしまいましたぁ~
いっぱいお土産をいただいてしまいました~☆
ダイスキなケーキやさん・teteのシュークリームとLUPICIAのオレンジティー。
シュークリームはまだ一度も食べたことがなく、オレンジって一番スキなのでどちらも嬉しかった!
お気使い、どうもありがとぉ~
甘いものに目がないダンナも後で「オイシイ~」って喜んで食べてました☆
f0007686_1610854.jpg

同い年で似たもの同士なので、ずっと話しても全然話が尽きない~~
途中おチビ達の邪魔が入っても、上手く交わし延々と話は盛り上がる。。。笑
簡単にランチを作ったので一緒に食べてもらいました~
慌てて作って微妙に失敗の連続だったのでどうかな~?とドキドキだったけど
美味しいって言ってたくさん食べてもらって感激。
バタバタしてて写真撮り忘れたのでsatokoちゃんの日記からちと拝借☆(ありがとぅ~)
カメラも上手なんだろうけど、明るくて映りがすごぉくキレイ~(あぁ~カメラ買い換えたいっす)
f0007686_15382752.jpg

f0007686_15385782.jpg

memuはミズナとウインナーのレモンクリームパスタ、照り焼きチキンマヨピザ、サラダ
デザートは久々作ったシフォンケーキ。
皆で食べると簡単料理でもなぜだか?美味しく感じるなぁ。
夕方くらいまでノンビリいてくれて、親子共々楽しかった~
うちのチビ王子コンビ、かあいいsatoko姫に最後までまとわりつき、大興奮=3
いつも優しく遊んでくれるsatokoねえちゃんににぃにはすっかり惚れたようで、帰りは号泣。
しばらくお昼寝もせず泣いてスネてたから相当ショックだったのだろう。。。笑
ゼヒ是非また来てね~~(*´ー`*)
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-07 16:00 | おうち
ようこそぉ♪
今月始め、隣の隣のおうちにbabyちゃんが生まれて
そこのお兄ちゃんがうちに「赤ちゃん見に来てって。おかあさんが」って言って
何度も来るのでお祝いもって見に行ってきました。
あ~~~おフニャフニャで真っ赤で小さな新生児ちゃん~
抱っこさせてもらい、幸せ気分♪ずっと見てても飽きない!
うちの子もこんなだったなぁ~~なんか懐かしい。。。
そのお宅のおにいちゃんとウチの長男が遊んで帰らないって言い出して
しばらくいていいよ~ってことなので私と次男だけ帰り、後でお迎えに。
一人いないだけでもスゴイ楽~~・・・
けどいつも一緒なので離れると妙に気になって仕方ない。
f0007686_15542893.gif


昨日は社宅の時の友達が下の子連れで遊びにきてくれました。
男女の双子ちゃんとその下に一人、3人子のママのかよちゃん。
上の子同士が同い年でずっと家族ぐるみで仲良しです。
8月に阿蘇に一泊で旅行の計画を立てていて、宿とかを決めるために来てくれたのだけど、2ヶ月ぶりの再会で話まくり~
上の子達が幼稚園の間しかいれないのでたった2時間。。。
関係のない話ばっかりで肝心な旅行計画は出来ず☆
結局何しにきたんだか??ってカンジ。笑
 






たまにはゆっくりしてって~ってことでランチを作って食べてもらいオシャベリ。
お土産に手作りのマンゴープリンを頂き、後でおやつとして美味しく食べました。
クッキーとパンを作ったので持ち帰ってもらいました。
引っ越してもこうやって親同士でも会るのでうれしです
コドモタチも幼なじみとして、ずっと仲良しでいてほしいなぁ。


本やネットで調べてるけど子連れだから宿選びもムズカシ~
いいな~って思うとこはスゴイ高かったりで~(*-*)
阿蘇ファームランドも夏休み期間は高いし予約いっぱいみたいで
ペンションは、お風呂がせまく古いとこが多いみたいで☆
うちのダンナ温泉好きでこだわり派なので広いころがいいみたい。
お部屋にお風呂付、他に露天もあり、部屋もきれいで料理も美味しく子連れOKってなるとなかなかナイ~☆(注文多すぎ?)
いいかんじのとこを見つけたので今、迷い中、早く決めねば!
今回は子供中心の旅なので皆でいっぱい楽しめたらいいな~
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-29 16:11 | おうち
ガーデニング
先日行った☆peko☆さん邸のお庭がとってもステキ♪で単純な私は
すぐ影響されて、今日は実家の母とお花屋さんへ、、、
引っ越してパンジーとかを実家の父が植えたくれたのがもう終わりっぽいので
面倒くさがりでズボラな私は丈夫で長持ちする宿根草やハーブを中心に買い足し。
ボチボチ草も生えてきて草むしりもしなきゃだけど先週旦那さんが除草剤まいてくれたから
自然に枯れるのを待つとしよう^m^
土をいじってるとなんか落ち着く~子供と虫やカエルをみつけたり遊びながらやるんだけど
下の子がすぐ道路に飛び出しそうになるので、気が抜けない☆
あと木も植えたりしたかったけど探してるのがなかったのでまた来週~
庭を森のようにして森林浴するのが夢だぁ~~。(いつになるやら・・・)
ハウステンボスの雅姫さんのお庭も見に行きたいんだよねぇ~・・・
以前住んでた社宅からは結構近かったけど(30分くらい?)今は少し遠くなったな~
近くても意外と行かなかったり。。。なんですがね^^;
f0007686_428879.jpg

最近買ったインテリアの本。
近頃はインテリアとレシピ本しか買ってないかも☆
けど見てるだけでも楽しいし勉強&刺激になる。
&homeはちはるさんの新しいCAFEや憧れの自宅SHOPの特集もあり、
行ってみたいお店もいっぱい。
吉原理映さんの本、リフォームであんなにステキなおうちに変身するなんて!と驚き!
まだウチは新しいのに、もうすでにリフォームしたくてたまらなくなってしまい困る!!
なんだかしっくりいかないとこがいくつかあるので、、、劇的には無理だけど
DIYでプチリフォームしちゃおうかな~と企み中O(≧∇≦)O
f0007686_4282585.jpg

あとGWに買ったZoffのメガネ。
運転中だけだけど気に入ってかけてます♪
かわいいのに5250円だったかな??カナリ安っ!
もう子供に二つも壊されてるので、もう凝りて安いので充分さっ☆
めちゃキュートな女の子のDMが届いた。
キッチンに飾っていつも見てます^-^
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-21 04:30 | おうち
やっとこさ
今日から三連休。。。ですが今日はダンナ釣りのため張り切ってお出かけしていった
はぁ~~( _ _ )..........o
昨日ダンナの妹家族が遊びに来てくれて男の子兄弟がいるので遊んでもらえて
にぃにがとても喜んでたのでダンナの実家にでも遊びにいこうかな。
明日は福岡にお出かけする予定なので楽しみ~~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
庭にお砂場を植えたり木を植えたりもしたいのですが。。。なかなか実行できず☆
f0007686_7154692.jpg
このまえduneさんで頼んだ次男君のバースデープレゼントのベビーチェアが届いた。
にぃにと色違いでかわいい。。。ピーって音もなって次男君大喜び。
にぃにのを頼んだのは2年ほどまえなのに、なんと私の名前覚えててくださって☆感激!
珍しい苗字なので覚えててくださってたようです。
私としてはこの苗字いつも聞き間違えられるし、イヤ~なんですが。。。^( ̄□ ̄#)^
ふつーのありふれた苗字に憧れるぅ。
来週は長男くんも三歳のバースデー、、、早いなぁ~
f0007686_7323135.jpg
二つ並べるとますます可愛さアップ??(→自己満足)
次男君最近ますます後追いがひどくますますママ命の様子
にいにの時は全然なかったので少しは後追いしてくれないかな~とか思ってたけど
実際は大変。。。かなりの甘えん坊の泣き虫束縛男です~汗
あんよもまだヨレヨレなので転びまくり、常に傷が。。。☆
たくましい男の子になっておくれ~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-05 07:21 | おうち
また。。。
昨日からずっと雨~~ザァ~ザァ~ひどいです。
大雨洪水警報??らしいです~
そして次男君発熱。。。キツそうでかわいそう。。。(>-<)
長男はあまり熱を出さなかったけど次男はしょっちゅう発熱します。
なにもかも正反対の兄弟です。やっぱ兄弟っていっても全然違うな~~☆
お気に入りのやまだうたこさんの絵本読んであげました。
昨日はまたもや子供と共に夢の中突入~であいのり見逃した~~ショック☆
f0007686_75232.jpg

ずっと雨でヒマだったので図書館で借りたケンタロウレシピで
カスタードいちごタルトとバナナケーキを作る。
ホ~~ント簡単!!初めてカスタード作ったけどトロトロで美味しかった♪
あと「カツヨ流ほのぼのおかずケンタロウ流思いっきりメシ」ってのを借りて読んだのだけど
この親子対談が最高に面白く、傑作。サバサバした、いい感じの親子関係です。
ケンタロウのユニークで気さくで豪快な人柄はカツヨさんの伸び伸びした育て方の
影響大!だな~と妙に納得、、、
カツヨさんいわく、子どもに手作りをたべさせたいのは親心だけど、それぞれの事情で
したくても出来ないときもある。買うときもあっていいんだって。それにそういうつらい時期があったからこそ料理が飛躍的に早くなった。。。らしい。。。う~んなるほどぉ。
ケンタロウも料理は手間や時間じゃない、簡単でも真剣に楽しんでおいしいものを作って食べたら、わざわざ言葉にしなくても子供にはじゅうぶん伝わる。。。だって。
うんうん、、、^-^納得!!そういう考え方スキだなぁ~~!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-11 07:22 | おうち
1歳おめでとう!!!
昨日は弟くんの1才のバースデーでした。
朝からケーキを焼いて、夕方には私の母、夜は旦那の両親がお寿司やごちそうを
もってきてくれてお祝いもいただきました。
次男ってなんか忘れられがちな存在でかわいそうかも~とか思ってたけど
皆覚えててくれてよかった~
これからも皆に愛されるように感謝の気持ちを大切にしていかないといけないな~
一年前、予定日前日のお昼に陣痛が始まって予定日を待っていたかのように
日付が変わった0時27分に元気に産まれてきてくれました。
上の子と違いいろいろ手がかかり大変だったけどもう1歳!早いな~
なんて写真を見てしみじみ。。。涙
まだまだおっぱいっ子で夜泣きも大変だけど、なんとかがんばります~(*-*)
あんよが上手になったらお散歩にいきたいな~
f0007686_8185020.gif

岡本真夜の「ハピハピバースデー」NHKみんなのうたで流れてましたが菊田まり子さんの挿絵でCDつきの絵本が発売されてます。
この歌を口ずさむと何かものすごく子供がいとおしくなってイライラもふっとんでほのぼの
「おめでとう ハッピーハピバースデー♪
 I Wish あなたに もっともっと幸せが増えますように
 ハッピーハピバースデー どんなときも笑顔でいてほしい」
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-28 08:19 | おうち