カテゴリ:おうち( 20 )
クリームブリュレ
栗原はるみさんレシピで作りました。
濃厚でおいしかった^m^
f0007686_8272349.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-26 08:27 | おうち
ちびっこスペース
あ~~ぁぁ今年もや・は・り毎年恒例の花粉症にかかってしまったようで
非常にツライですぅ~~~(T-T)
目のかゆみはそんなにないけど鼻水ダラダラで頭もボーっとしてしんどい★
春がくるのはうれしいけどこの症状にはほんと悩まされます!!
f0007686_18395422.jpg

このMiffy絵本この前フリマで30円でゲット!^m^v飾り棚を自分でつけてみました~
f0007686_18402050.jpg

おうちとことりのモビール。ゆらゆらゆれててお気に入りです★
家の外は外溝工事で忙しそう~来週には終わるので、やっと落ち着くかな。
階段が危ないので小さいころは1階で寝ようってことで寝室のはしっこの狭いスペースに本棚・机いすを置いて子供の遊ぶスペースにしてます。
狭いけど子供って狭~い場所大好きですよね~気に入って遊んでくれてます。
一応二階にもおもちゃを置いてたまに遊ばせてますが全部一階に下ろすと大変なことに
なりそうなので。。。今でもか~な~り~散らかってますが。。。汗
でも以前はリビングに子供スペースがあり、かなり散らかし放題で
落ち着ける場所がなかったから今は少しはマシしなったかも。。。
外溝がすんで余裕ができたらウッドデッキをつけたいな~と企んでます。
天気のいい日はランチしたり遊ばせたりして部屋の散らかり防止になるかな~?^m^
う~ん、、、、夢は膨らむばかりだが、お金がな~~い。。。かなしぃ~~現実。涙
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-25 15:01 | おうち
あ~あ(T-T)
f0007686_8261820.jpg
うちの次男くん、おとといから具合悪くて昨日病院へ。。。
今流行のノロウイルスだそうで、嘔吐下痢と少し熱がありきつそう。。。
いつもすごい食欲なのに水分しかとらないし、、、早く元気になれ~!(>-<)
移るらしいので長男くんは旦那の実家に預かってもらい夜遅く旦那がお迎えに。
いつも一緒にいるときはうるさくて少しは離れたいよ~~と思うけどいざ離れると
気になって仕方がない★勝手なママですね。
でも少し離れてみるとまた新鮮気分でいいな~~^m^
小さな恋人・息子二人に囲まれて寝顔を見ながら寝るのが、たまらなく幸せ~~♪
左のヒトにはおっぱいでしょっちゅう起こされ、右のヒトはポカ~と口あけてアホ顔ですが
元気になったら、またこれにお弁当入れて公園にでも行こうかな~

夫婦もべったりは苦手な方で恋人時代も週に1.2回会うくらいでよかった~私
ん??冷めてる??笑
週末婚とかだといつまでも新鮮でよさそう~笑
でも引っ越してからは帰りが前に比べると遅くなったので平日は2.3時間しか会えない。
寂しい気もするけどず~っと一緒にいてもケンカになるのでこれくらいでいいのかも~笑
最近トキメキがなくて。。。TVで亀梨くんとか見て一人ニヤついてる。。。アヤシー!
昨日は元カリスマホストの城崎仁が節約生活でパスタやらいろんな料理作ってるのみて
手元がきれい~見て~!と騒いでいたら旦那にあきれられる。笑
いいなぁ~手がきれいで料理できる男の人~憧れる~旦那にも見習ってほしいものだ
この人イチローに似てません??目元とか・・・
眉毛キリッで目がたれ目な人が好きな顔でイチローの顔も好きなタイプなんですよねっ
V6のイノッチも笑顔が好き~(筋肉も♪)ポッ
旦那がたま~に似てるって言われるらしいけど、、、うぅ~ん似てるかな???なぞ。。。
サッカーの小野選手も好きなタイプの顔です。笑うとかわいいタイプに弱い。。。
あまりかっこよすぎるヒトは苦手かも。。。かっこいいヒトはモテて心配だもんね~ぷぷ
うちの旦那もまったく心配しなくていタイプのようで妻は気楽です~笑
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-17 08:15 | おうち
やっと。。。
明日あたりから外溝工事が始まります。
最初頼んでたとこが予算オーバーだったので知り合いに頼み、
オバサン根性炸裂でかなり値切り交渉して最初の見積もりの半分近くにまで成功vvv
なんだか申し訳ないんだけど、お金ないし仕方ないのです。。。
どんなかんじになるのか今から楽しみ♪
。。。家も考えてるときが一番楽しかったかも~って今思う!!
住んでみて、あ~~失敗したかもっ!ておもうこといろいろあったり(間取りや窓とか)
もうどうしようもない、、、お金があればリフォームできますが☆
よく家は三回建ててやっと満足いく家が出来るって言いますが、よほどのお金持ちか
宝くじでも当たらないかぎり無理な話、、、これから長~いローンも始まるし。。。
はぁ~現実は厳しいっす☆(T-T)
f0007686_048155.jpg

お気に入りの照明~夜の方がいい感じ♪明かりの影に癒されるひととき。。。
最近はダンナが必ず土日は休みなので嬉しい!
、、、けどうちに一日じっとしておけない夫婦なので
出かけるとついついお金を使ってしまいヤバイ☆
来週なんて四連休!!遠出した~~い!
国内でいいから飛行機や新幹線にのってどこかパーっと行きたいなぁぁ~~
せっかくのチャンスなのに給料前で金欠なので、きっと近場かな・・・涙
でもでも行きたいところはた~くさんあるので今から行きたいとこリストを手帳に書いとこうっと♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-10 00:55 | おうち
おうちパーティ
3月3日はおひなまつり&ウチの両親の31回目の結婚記念日。。。
ということで両親と妹を招いて我が家でパーティ。
ちらし寿司、手巻き寿司、デザートはシフォンケーキ。
初めてシフォンに挑戦!!だったので絶対うまくいかないと思ったのですが
意外と膨らんでくれてフワフワに!!よかったぁぁ!!感激~
イチゴと生クリームをたっぷりでいただきました♪(この組み合わせが一番すき~)
最近お菓子作りはまりまくり☆作る楽しさと食べる楽しさ両方味わえていい感じ。
腕はまだまだ・・・ですが^^;
f0007686_15311126.jpg

一足先につまみぐいする妹とにぃにの手。。。
f0007686_15323954.jpg

冷まし中。見かけは悪いですが☆つぎはバナナシフォンに挑戦だぁ!
f0007686_15335736.jpg

両親へのプレゼントのお花。自分でラッピングしてみました。
ガーベラ大好きなので我が家用にもピンクを購入♪^m^かわいぃっ!!
f0007686_16524889.gif

引越ししていつまでもアタフタしてる要領の悪い娘のために、ちょくちょく来てくれて
いろいろお手伝いしてくれたり、買ってきてくれたり、、、ホント母には感謝してます。
ホントはどカーンと旅行でもプレゼントしたかったが予算が。。。(T-T)ゴメンよぅぅ。
たいしたことできなかったけど喜んでくれて嬉しかった~
小さいころから行事ごとのイベントを大切にして、いろいろやってくれた両親。
私も子供ができて、こういうのって大事だな~って最近よく思うように。。。
しかし今月はダンナと次男と実家の父の三人の誕生日があるので大変だ、、、汗
けどケーキ食べれるからいいかな~~^m^むふふふ
でも最近甘いものばかり作って食べてるからヤバイなぁ~。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-05 15:41 | おうち
雪??
三月だというのに雪が・・・寒すぎ・・・
今日はおうちでノンビリ。
けどずっとうちにいると片付け&怒ってばかりで、いかんなぁ・・・
ほったらかしで一緒に遊んであげてないな~と反省↓
ずっといっしょにいるだけで、、、これじゃ~ダメだな。
短い時間でもどう過ごすかが大事!!うんうん。
天気がよくなったらたくさんお外で遊ばせたいなぁ。

昨日はにいにとクッキー作り、片抜き上手に楽しんでやってました^-^
あと図書館でビデオや料理の本などを借りる。絵菜さんの本など。
息子はプラレール大図鑑。バーコードをピッとしてもらうのが楽しいようなので自分で借りさせると家に帰って弟相手に図書館ごっこ 笑
今ほしい本がたくさんあるんだけど読む時間もないしあとでいっぱいたまるので
予約してきました。
ビデオやCDもあって節約にもなるしホント図書館て便利~大好き。
うちの町には大きな図書館が二つあるんだけど家の近くより
実家の近くの図書館の方が雰囲気や品揃えもよく、お気に入り。
ちはる・雅姫さんの本もたくさんあるし♪
新刊立ち読みしかしてないから予約せねば☆
f0007686_17292370.jpg

栗原はるみさんのレシピでプリン作り。バニラエッセンス入れ忘れ失敗☆
でも子供らが全部食べてくれた♪
f0007686_17295888.jpg

妹が来たのでほうれんそうと豚バラきのこのクリームパスタ作った。
最近婚約した妹、結婚しても近くに住んでくれるようなのでヨカッタ~~おめでとう!!
旦那さんもいいかんじの優しい人で安心~~お幸せにね!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-02 17:45 | おうち
今日から。。。
今日は朝から雨で肌寒いので今晩は野菜タップリの豚汁に決定。
子供たちは二人仲良くおりこうさんにお昼寝。
起きてるときはうるさいけど寝顔には毎回癒されるナ~~
ついこのあいだ正月だったのに、もう2月かぁ~~
LEEの付録のお花のカレンダー2月のお花カワイイなぁ~~
パンジーってよぉぉく見ると顔のように見えてウケます!!
お花ってなごみますよね~~♪^m^
これから春になるといろんなお花が見れて少しずつ春を感じれます。
今は余裕がなくほとんどお花がないのでサミシイので、
あたらしいおうちには、お花をたくさん飾れたらいいな~~***
f0007686_14341127.jpg

f0007686_15135365.gif

今日は実家の母の誕生日。
「いつまでも元気で孫と一緒に遊んでね♪」と朝一でメールしました。
結婚して子供を生み、母のありがたみをとても感じる今日この頃。
とっても器用でマメで料理好きな母は実家に帰るたびいろんな料理を食べさせてくれたり
持たせてくれたり。。。
子育てにバタバタしてて手の込んだものがなかなか作れない今の私にとって
とても助かってます。
いつも私たち家族のことを考えてくれてる存在に感謝。
なかなかお返しできないけど、もうすぐ近くに引越すので、
いつも面倒みてもらうばかりじゃなくたまにはゆっくりしてもらえたいいなぁ~~

ダンナさんのお義母さんも、もちろん大切な存在、、、
いつも忙しく働いててのんびりしてる姿をみたことがないほど働き者の母。
自分のことより他人ことばかり優先しててとてもけなげで尊敬します。
私はどちらかというと自分のことを済ましてから他にやっと目がいくタイプなので、、、
反省☆
尊敬する二人の母に少しでも近づけるようにがんばろう。
そしてどちらの親も夫婦とっても仲良しでとてもほほえましい♪
私も両親たちのようにいつまでも仲良し夫婦でいれるように努力しないと・・・☆
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-01 14:35 | おうち
送別会
同じ社宅のトモダチ一家が送別会をしてくれるそうで、
トモダチ宅に一家でお呼ばれしてきました。

上の子も下の子も同じくらいの年齢なんですごく仲良くさせてもらってて
私も離れるのは寂しいけど、でもきっと引越してもちょくちょく遊ぶし、
これっきりってわけじゃないから大丈夫だよね!!
親子共々、末永くヨロシクね~
これからは年に一回旅行をしよう!!って張り切ってます^^
手巻き寿司、美味しかったよ~(今度うちでもやってみよう!)
次はチーズフォンデュねっ♪
f0007686_1114412.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-21 08:38 | おうち
現実逃避??
きょうは久々に公園にでも連れていこうと思ってたのに朝からいろいろ家のことしてたら
もうお昼。。。ヽ( ̄Д ̄*)ゲッ
昨日の残りのハンバーグを食べてお昼寝させて今ホッと一息。
こっそり回転焼食べてます。
カスタード派だったけど最近あんこが美味しく感じてきた~年のせい??
おしるこも美味しい~~

こう寒いとどこか温泉でも行ってほっこりした~い!
毎日見てるNHKの連ドラ、今は湯布院が舞台で湯布院好きなので見るたび行きたくて仕方ない~
かわいい雑貨屋さんがどんどん増えていきたいお店もいっぱい・・・
元々旅行ダイスキなので子供が産まれるまでは友達や夫婦であちこち行きました。
バリ、サンフランシスコ、グアム、ハワイ、ソウル、プサンなど近場で暖かいとこが好きかな
旅行って現実逃避できていい気分転換になるんですよね~
でも帰ってくるとやっぱ家が落ち着く~ってなりますが☆
いつか子育てが落ち着いたら、フランス・イタリアに行くのが夢♪
本場のパスタ・ピザを食べまくり、ノミの市で雑貨を買いまくる野望アリ(* ̄∇ ̄*)
↓沖縄の海さぁ~~いやいや!!唐津の海ばい。笑!海は癒されますねっ(*^ー^*)
f0007686_1431916.jpg


にぃにも夏にオムツが外れ、もう一人で大も小も勝手にしてくれるのでラクになったし
今春に三歳になったら飛行機代がかかるようになるので、その前にどこか行きたい~
と企んでおります☆
下の子も春には一歳でベビーカーに乗せてるとおとなしいし♪
やっぱ今よ~ってダンナに説得中。
上の子も一歳になった記念に沖縄行ったんですが、本人は全然まだよくわかってなくて。
今に比べるとまだすごくおとなしく、おりこうに座ってくれてたから楽だったけど。
新幹線や飛行機ダイスキな息子も喜ぶし~~って自分が行きたいだけ??笑
子連れだとやっぱディズニーランドあたりかなぁ?シーは大人向けっぽかったし。
あ~~夢の国~~~現実逃避したぁい!!
でもまだおうちのことが落ち着くまで無理だね~~お金もかかるし・・・・あ~あ(T-T)
まだ照明で悩んでます。。。コレをつけたいんだよねぇ~ステキ~~
f0007686_14315380.jpg

f0007686_14332513.jpg

やっぱりかわいぃなぁぁ~~~(≧∇≦)!!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-19 14:34 | おうち
寒い日は・・・
簡単なお鍋が一番!!
昨日はシチュー、今日はちゃんこ鍋です。
野菜もたくさんとれて、栄養満点、温まるし、子供らもモリモリたくさん食べてくれました♪
寒いのでなかなか外に行く気にならず、今日もずっとおうちデーでした。
明日は、気合入れて、お出かけしようかなぁ。。。

そうそう。。。お気に入りの雑貨のネットショップでハッピーバック(福袋)をGETしました。
中身も買った金額の2倍くらい入ってました♪うひひ。
自分へのごほうび・・・とか言い訳しつつ、思い切り自分に甘い私・・・^^;
雑貨や電化製品など欲しいものだらけで困ります~~
大人もクリスマスプレゼントもらえないかな~~(笑)
f0007686_2144010.jpg

↑こちら去年の自分へのご褒美・ルクちゃん。いつもお世話様デス☆
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-08 21:47 | おうち