カテゴリ:つぶやき( 16 )
おしらせ
いきなりですが・・・ブログをお引越ししました。
新しいブログはPASS制となっております。
*mixiニッキのほうにもPASSを書いてます。

もしこちらをご覧いたいていた方で
PASSを知りたい~って方がいらっしゃったら
お手数ですが、メールを送っていただくか
こちらのブログに非公開でメッセージをくだり
メールアドレスを記載していただければ
こちらからPASSを連絡しますね。。。

*mixiニッキのほうにもPASSを書いてます。

*リンクしている方にはこちらから
のちほどご連絡しますね・・・

http://mayu75.blog89.fc2.com/
新しいブログデス↑
またこちらでお会いしましょう♪^m^
こちらの都合でお手数をおかけして申し訳ござません・・・
いろいろお世話になりました~~
f0007686_151394.gif

[PR]
by mayu-75 | 2007-01-19 15:02 | つぶやき
HAPPY * 2007
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
年末年始、子供が風邪っぴきになったりしてバタバタでしたが
実家でノンビリとラクさせてもらってきました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年というだけでなんか新鮮な気持ちになりますね・・・
初詣はまだですが今年の目標は、時間を上手に使う事とチャレンジの年にする!の二つです。
今年から息子の入園で親子共々いろんな環境が変わることになると思いますが
時間を上手に使い、いろんなことに挑戦していきたいなぁ♪
やりたいことだらけなのに、なかなか出来なかったけど
入園したら少し自分の時間も持てるかな~??と少し楽しみでもあります。
f0007686_11362049.gif

ネットはダイスキなのですが時間を上手に使えない私はいつもダラダラやってしまいがち
なので今年は少し考えて時間を決めてやれたらいいなって思ってます。
ブログやめちゃおうかともずっと迷ってるんですがなんだかんだとダラダラ続けてしまってます。
入園まであとわずか・・・と思うとなんだか嬉しいような
さみしいような気持ちになってしまい、急に焦ってきたりしてるこの頃なのです。
せわしない毎日だけど目の前の大切なものを忘れないようにしていきたいです。
ノンビリまったりペースになると思いますがドウゾ今年もヨロシクです♪( ̄∇ ̄*)b

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の大好きな本の一部より・・・

♪げんこつやまのたぬきさん、おっぱいのんでねんねしてだっこしておんぶしてまたあした♪

「またあした」が来る日は、案外早く終わってしまうかもしれない・・・

そうしていつか遠い日の記憶になってしまうだろな、と心のどこかで気づいているのだけど

でも今はまだ

♪だっこしておんぶして、またあした・・・
[PR]
by mayu-75 | 2007-01-07 11:34 | つぶやき
大晦日
今年もあとわずか・・・
なんだかここ最近バタバタでなかなかみなさんのとこにも
遊びに行けずコメントも残せずでごめんなさい☆>-<
次男が熱を出したりで、大掃除もなかなかはかどらず
今日から実家に行きますのでしばらくPCできなくなると思います。

今年は引越しでバタバタでしたが新しい土地での出会いなど
たくさんあり、ブログ、ミクシィなどで知り合い
お会いできた人たちもたくさんいて嬉しかったです^-^
来年もまた子供たちに振り回されるとは思いますが
毎日を楽しんでいけたらなって思います。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪(´ー`)

よいお年をお迎えください・・・
f0007686_14581992.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-12-31 14:59 | つぶやき
ありがとう
だいぶん涼しくなり朝晩は寒いくらいですが、まだまだ昼間は暑いですね。。。
午前中図書館や公園へ行ったのですがまだまだ昼間は半袖で充分ってカンジ☆紫外線がコワイ~>-<
心地よい風の中子供たちとお昼寝するのもシアワセ~涼しいのでよく寝てくれて助かる~
昨日、妹が新婚旅行からやっと帰ってきてお土産をくれました。
甘いもの好きのパパにはパステルのプリン、息子達にはディズニーシー限定のトミカのバス
私にはDEAN&DELUCAのマグカップとBAGを。
カップは丸っこいスタイル&シンプルさが近いやすそうだし
BAGも大きくてお買い物や図書館用にもよさそう♪どうもアリガトね^-^
この間、実家の母が、途中でコスモスを摘んで、うちまで歩いてきました。
車でも10分くらいかかるのに、、、サスガ登山とウォーキングが趣味なだけあって体力ある~
帰りは自転車で颯爽と帰っていきました。ホント元気だなぁ~~(*-*)
f0007686_1425992.jpg
f0007686_1444985.jpg












最近のお気に入りのリスちゃん
だいぶ前にSatokoちゃんと見つけて二人でかわいいね~~って言い合ってて
そのときは諦めて帰ったのですが、ふと思い出して
たぶんもういないよねぇ~~??と思いながら、この前またお店に行った時
ナントまだいてくれたので、もうこれは連れて帰らねば~~☆と勝手に運命を感じウチに連れてきました
「かわいい生活」とかでリスの置物を見てカワイイ~と思ってたとこなのでウレシ~♪
糸を置いたり出来て、針山も着いてるのですが、秋っぽく松ぼっくりを横に置いてディスプレイしてみました。
モノを減らそう計画でこれからはなるべく使うモノしか買うまいって決めてたのに~☆でもかわいいから例外!
どんぐりとかも置いたらいいかも~
最近トトロにハマリまくりの息子達とドングリ拾いにでも行きたいんだけど
・・・どんぐり、、、ここらへんは一体どこに落ちてるのだろう???
f0007686_14103965.jpg
f0007686_14111210.jpg













最近はインテリアの本だけじゃなく読書にもはまって、いろいろ読んでます。
「生協の白石さん」「かもめ食堂」「東京タワー」「子育てハッピーアドバイス・2」などなど。
昨日は東京タワーを一日で読み終えました。
スグ読まないと気になってしまい、気がすまないセッカチさんなので・・・^^;
も~~ぅ、、、笑いあり涙ありで最高によかった!!カナリ号泣しまくりでした。
家族っていいな~、感謝の気持ちを忘れず家族や親を大事にしよう!ってつくづく思えました。
オカンのようなオカンになりたい!息子とのかかわり方など見習いたい所がいっぱいです。
オカンの料理上手なとこ、マメで働き者なとこは実母&義母にも似てるなぁ。
私と母の関係、私と息子達との関係、私と主人の関係、主人と義母の関係
親子・家族にもいろんな形、いろんな関係があり、どれもかかがえのない大切な絆です・・・
今度ドラマ化されるらしく、そちらも今から楽しみ~!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-09-27 14:29 | つぶやき
台風の日の結婚式
ちょうど台風の接近してる日曜日の午後に妹の結婚式がありました。
小さいころからおとなしくて私の後にいつもくっついてきていた妹
いっぱいけんかもしたけど今では旅行にいったり買い物にいったりとてもいい関係に。。。
ドレスや曲選び、招待状、ウェルカムボード作り、お見送りの時に渡すクッキーのラッピングなど
忙しい妹に私も出来るだけ手伝ったり、バタバタしつつも楽しんでやりました、、、
ウエルカムボードはたくさんの布をパッチや写真をコラージュして頑張って作りました
なぜか当日私まで緊張~~して落ち着かず。。。
ドレスや白無垢姿スゴク可愛らして、うらやましかったぁ!!(私も着たかったぁ~笑)
ワタシはハワイで式を挙げたので手紙とかちゃんとあげれなかったのを今でも後悔してるんですよね、、、
両親に手紙なんて恥ずかしいけどあんな機会でもないとなかなか渡せないものだし、
準備などは大変だけどちゃんと式を挙げてお祝いしてもらうのもいいもんですね~
でも私たちも、なかなか外国とかいく機会のない両親と一緒に行けて喜んでもらえたので
今ではすごくいい思い出で、いつかまた子供を連れて行きたいね~っていつもダンナと言ってます。
始めに入場してきたときと両親に手紙のときはこらえてたけど感動して泣けてきてしまい涙、涙
同級生だけどすごく落ち着いててやさしい笑顔の素敵なスポーツマンのだんな様
二人ともオメデトウ~~いつまでも仲良くお幸せにねっ(^-^)
f0007686_14295369.jpg
f0007686_14321047.jpg












f0007686_1435899.jpg
f0007686_15251785.jpg













無事に式は終わり安心したものの外は台風のピークですごい状態
マイクロバスで帰る時もいろいろ飛んできたり信号や電柱は倒れてるし、
ものすごいことになってて、あと少しで親戚宅ってとこで小屋が道をふさいでて
風もすごくて進むのが危険ってことで揺れまくるバスの中にいる時間がカナリ怖かった!!
横は川だし、次男もいるのにもし横転したらどうしよう、、、って生きた心地がしませんでした
じぃちゃん、ばぁちゃん、子供がいたので心配でたまらなかったし
妊婦のいとこは具合が悪くなり救急車呼んだり、大騒動でかなり大変だったど
風がやんで、なんとかうちまで入れて、ひと安心。。。
けど同じ市内の隣町に住む実家なんて今日もまだ停電中なのでカナリ不便そう。。。>-<
電気が使えないのってホント何も出来ず困りまくりでした☆
2晩停電してて両親はウチにお風呂に入りにきたり今日も朝はパンやお菓子しか食べてないっていうので、
大量におにぎりやおかず、たこやきを作って実家とばぁちゃんちに持っていったり・・・
何事もなく、今はホッとしてるけど災害の恐ろしさをつくづく感じました・・・
なんだかスゴイ一日だったけど後では笑い話になっていい思い出になるのかなぁ??笑
妹夫婦は今バリに新婚旅行中~
バリは私も独身時代に友達と行ったんだけど、また行きたいなぁ~。
妹とは毎日メールや電話を何回もするので帰ってくるまで寂しい日々です。笑
帰ってきていろいろ話を聞くのが楽しみだなぁ~~~待ち遠しい~~♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-09-19 15:37 | つぶやき
お土産
今日も朝からスゴイ雨で退屈そうなコドモタチ。
児童館へ行ったら託児つきで、しつけについて講義があってました。
講義は他のお母さんは新米ママさんが多いみたいでメモしたりで真剣な人もいる中
私はたまにアクビしたりで、半分くらいしか聞かずボーっとしたり・・・(失礼な!)
講義してる人、母くらいの年だったんですが分かりきったことをいかにも偉そ~うに語ってました。^^;
母乳の方がいいとか、三歳まではお母さんと一緒にいるべき!とか昔の人って決め付けた考えで語るから
う~~ん??ってカンジでした。
ただ一緒にいればいいってことじゃなく、どれだけ愛情を持って接してるかが大事なんじゃないかな~?

でも勉強になることもいくつか聞けました。やっぱ食事・睡眠などの基本は大事ですね!
離れると気になって~戻ってみると汗ビッショリになってトモダチと遊んでました☆
下の子は家では甘えん坊だけど、外では平気みたいで意外と子供ってたくましい!
そんな下の子もあっけなく卒乳してしまい、嬉しいのに、なんだか寂しいこのごろ・・・
一点を見つめ、おっぱいを一生懸命飲む姿が可愛くてシアワセ気分でした~
すぐパンパンに張ってた胸も期間限定だったようで今ではスッカリさみしい状態に・・・泣
けど夜~朝までグッスリと寝てくれるようになったり、オムツを買えて欲しいときは自分で
持ってきてくれたり(笑)カナリ楽になりました~♪^m^
f0007686_13404557.jpg

私たち姉妹が東京旅行の間
両親は北海道旅行でした。
頼んでたお土産。白い恋人とマルセイバターサンド。
どちらも大、大好物~
少しづつ毎日食べてたらサスガに太りました(T-T)
北海道、涼しくて景色も食事も最高!だったらしく
私もいつか行ってみたいナァ~



f0007686_1344691.jpg

羽田でだんなさんに買った桃のチーズケーキ、東京ピーチ
いつもの定番・東京バナナを買うつもりが
期待してなかったのに試食したら美味しく、妹も購入。
コレはカナリのおススメですよ~!!!
桃の味はあまりないけどしっとり&フワフワ加減が絶妙で
甘すぎず、めっちゃ好きな味!!
今まで食べたチーズケーキの中でもNO1大ヒット!!
これは東京バナナの姉妹品?近くで買えたらな~~
これから羽田に行く方、ゼヒ是非おススメですよ~~>m<
甘い物の好みは似てるのでダンナも大絶賛♪うしし・・・
f0007686_13492743.jpg

木の雑貨と育むやさしい暮らし
この I love zakka home シリーズ
つい毎回買ってしまいます~
木の雑貨いいですよね~温かみがあり、和みます。

この手の子供の雑誌、父がよく付録だけもらってくる為
いつもは買わないんだけど
ミッフィーのあいうえお・おふろポスターとスポンジ欲しさに
まんまと付録に釣られて購入^^;
ミッフィーがカワイくて、お風呂で見ては子供と和んでます。
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-20 14:01 | つぶやき
昨日は妹がうちに遊びに来てくれました。
秋に結婚するため明日でお仕事終了なので、毎日遅くまで残業して
頑張った妹のため、お疲れ様~と妹の好きな物ばかり作りました。
カニクリームコロッケとチキン南蛮、ポテトサラダ、デザートはガトーショコラ。
f0007686_14353161.jpg

子供らをお風呂に入れてくれ、喜んでたし助かった~
旦那さんも優しそうなヒトだし結婚しても同じ市内なので近くて安心♪^-^
今まで忙しく働いてたのでなかなかオデカケも一緒に出来なかったけど
これからはいろいろ行けそうで、うれしいな~
新婚旅行はヨーロッパを巡るって行ってたけどハワイ島マウイ島になったらしい。
いぃなぁ~~~私も結婚10年目にでも、またどこか行けるよう貯金ガンバロ~
結婚式の準備で忙しそうだけど、私はハワイで挙式のみだったから少しうらやましぃ。
ハワイの挙式も最高の思い出だけど色のついたドレスや着物着たかったカモ~と少し後悔>-<
ついでに私もドレス着て子供と共に写真撮影だけでも無理?って妹に聞いたらビミョー!だって!涙
結婚式、私まで楽しみです。。。想像しただけですでに泣きそうだけど!(;-;)
f0007686_14365296.jpg

私は自分の挙式に来てほしくて両親をハワイに招待したのですが(妹は仕事で来れず)
結婚前に妹も来月両親を北海道旅行に招待するみたいです。
私たち家族も一緒に招待したかったみたいなんだけど、全員分だと大変だし、両親のみで。
で、来月妹が友達の東京・宇都宮である結婚式にお呼ばれしてて、一人じゃツマンナイから
ついて来ない??って誘われてたのです。
旅費半分くらい出すから~って言うのですが、なんだか申し訳ないし、どうしよう??って迷ってたけど
せっかくの機会だしお言葉に甘えて行って来ようかな。って思ってます。
次男も意外とスンナリ卒乳し、一晩中寝てくれるようになったし一泊くらいなら大丈夫かな?

旅行大好きなので結婚して子供が出来るまではあちこち自由に行きまくりだったけど
ホント子供が出来て以来、家族で沖縄くらいしか行けてなくて、久々の旅行!二年半ぶり?
もし妹も子供が出来たらしばらくは私のように旅行なんて行けないだろうし、今がいい機会かも
妹との最後の旅行は、ちょうど長男が出来る前に行った釜山以来。楽しみだな。
結婚式の間、私は結婚して品川に住む小学校からの幼馴染と会う予定。
自由が丘あたりの雑貨屋さんとか巡りたいけど、全然詳しくないので、いろいろ案内してもらおうかな??
ホントよくわかんないので、どこかおススメのお店とか知ってる方~ゼヒ教えてもらえるとうれしいです~。
f0007686_1592222.gif

f0007686_14501861.jpg

ただいまお水ダイエット中、、、水道の水もブリタのおかげで、まろやかで甘く、おいし~
コウダクミ式ダイエットで18時以降はなるべく食べないように心がけてはいるけど
なかなかムズカシ~・・・^^;強い意志がほしいっ・・・☆
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-15 15:01 | つぶやき
( ・∀・)キター
今日は午前はリトミックに行って午後から家でロールケーキ焼きました。
先日ついに念願のHBちゃんが我が家にやってきました。
食パンミックスとパンナイフとかがおまけでついてたのでせっかちさんな私は早速焼く。
本当に焼けるのか半信半疑だったけど焼きたてはウマ~~!!フワフワカリカリでした
昨日はウインナーパンに挑戦したけど設定間違えて失敗ハァ━(-д-;)━ァ...
パン作りは奥が深い。。。いろいろ作って上手になりたいな~~!!
f0007686_23413052.jpg

まさこぷーさんのとこで知ったリプトン100%オレンジバージョンついにGET!
三度目の正直でしたぁ♪ラッキー。。。
めちゃかわいぃ~~使うのがもったいないのでしばらくはボンヌの空き瓶に入れて飾ろう
絵本も持ってますがこれがメチャ可愛いし、単純な絵なのに面白く子供もお気に入りです。
あとシールブックとかるたも持ってて。。。でも子供に遊ばせるとバラバラになりそうで
しまって大事にしてます~絵が一つ一つ可愛くてキュート!たまりません~~☆
f0007686_23535220.jpg

もうすぐGWですね~うちは旦那さん忙しいようで今年は三連休しかないのです☆
行きたいところだらけで困ります~~(´ ▽`).。o♪♪
土曜日は独身時代の会社の同期メンバー仲間で唐津に赤ちゃんを見に行って夕方から
我が家に高校時代の友達三人が子連れで来てくれる予定なので片付けしなければ~☆
この前、実家の母に勝手に髪を切られた長男、山崎邦正のようで笑えます!ぷぷっ!
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-27 23:58 | つぶやき
肌寒い。。。
今朝は朝から雨で、、、さむ~~い。。。いやだな~~(T-T)
さっきnana tone SHOPを更新してたけど最近買いすぎて金欠なので
ぐっ!!と我慢。。。(>-<)うぅ~~
でも次男も歩くようになり長男もますますやんちゃ坊主で最近ストレスがっ★やばい。。。
パーっと買い物か旅行行きたいな~~~
もうすぐGWですね。。。どこか行きたい~けど人ごみ苦手なのです(田舎者丸出し)
どこか出かけても地元に戻るとホッとします。
我が家も山や田んぼに囲まれ、カナリ田舎だけどすご~く落ち着く~
以前の社宅は息苦しかったけど今はカーテン開けっ放し生活です。
f0007686_9323947.jpg

↑最近頂いたもの。たまごやのカステラ、卵に卵かけごはん専用醤油
この卵でたまごかけご飯したら最高~ずっと気になっていた醤油。やはり美味しい!
ケーキやいちごは大好きなのでもらうとうれしいけど卵も必需品だしお菓子作りにも
使えて結構もらうとうれしい物なので新築祝いのお返し、うちもこれにしょうかな~と考え中。
昨日は西友の無印にうちのパインベットの下の収納箱を3つ頼んでたのを取りに
か~なり久々佐賀駅に。結婚して以来ぜんぜん行ってなかったような・・・??
高校のころよく寄り道したなぁと懐かしく見てたけどお店とかなくなってるのが多くさみし~
今度ジムが出来るみたいですね~近ければ行きたい~~
長男が電車を見たがるのでホームにも行きました。白いかもめがお気に入りの様子。
帰りにたこやきとたい焼き買ってダンナ実家へ~お寿司ご馳走になって帰りました^-^
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-10 09:11 | つぶやき
4月
今日は雨で肌寒い~~>-<
最近なんか忙しく過ごしておりました。
週末の土曜は前の社宅にいたときの友達家族が我が家に遊びに来てくれて
ドライカレーランチやシフォンケーキ作ったりして久々に会って話も盛り上がりました^-^
日曜は次男君の一歳のお祝い・餅ふみと両家でお食事会。
またチーズケーキを作って持っていきました
そして月曜は旦那の妹親子が泊まりに来てくれたので
ベーコンほうれん草クリームパスタとトマトパスタ・照り焼きチキンピザやミルクプリンを
作りました。
バタバタと準備や片付けに追われて忙しかったけど喜んでもらえてヨカッタ。。。
そうそう。。。TVとPCの調子が悪くなり買い換えたので慣れずに困ってます☆
まだデジカメつなげてないので画像がなくてスミマセン。。。。
週末友達とお花見行く予定だったけど天気が悪く行けず残念でした!
f0007686_17265273.jpg

これうちのダンナも小さいころ着たお着物。長男・次男と着れました
あんよも上手になってお披露目してくれました!
大事にとっておいてくれたお義母さんありがとう。
うちの子になってきれて、ここまで元気に育ってくれてアリガトウ^-^
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-04 17:46 | つぶやき