カテゴリ:つぶやき( 16 )
イチゴ大好き
しばらく春らしくなっていたのにまた冬に戻ったように寒くなりましたね。。。(*3*)
スゴイ寒がりの私は寒いと、おうちでグウタラな冬眠の日々です☆
先日家のの営業担当さんがいちごを箱にい~~っぱい持ってきてくれました!
イチゴが一番スキな私は大喜び♪子供たちも大好きだし!
実家におすそ分けしてもまだまだた~~くさん。まだまだ買うと高いので嬉しいけど
どうしよう??イチゴババロア?ケーキ?ジャムにするのもいいなぁ!う~~ん。。。
今日は牛乳とミキサーでガガ~~っとジュースに。おいちかった!
いたみやすいので残りのイチゴは冷凍~~!
そうそう。。。ミニストップの練乳イチゴバフェが美味しくて夫婦ではまってます。
ソフトに凍ったイチゴに練乳タップリ!美味しい~今度うちでも作ってみようかなっ^m^
f0007686_0235518.jpg

夕方から実家に用事があって行くと母がキンピラと切干大根持たせてくれて
妹のとこにも遊びにいったら手づくり餃子とピーマン、しいたけの肉詰めをもらって帰る。
結局、、、夕飯はなんも作らんで済んだ~~笑!!楽チン!手抜き主婦~~
以前に妹と、将来隣同士に住んでご飯は一日交代で作ろう~とか冗談で言い合ってたの
が今、本当に現実となってるような??笑
寒いとダラダラしていかんなぁ~
もっと時間の使い方が上手になりたい~
暖かくなったら少しは行動的になってイッパイお出かけした~い、、、
春が待ち遠しいな~~♪お花見した~い!!
f0007686_0324982.jpg

f0007686_0364523.jpg

f0007686_1332276.jpg

手入れが楽な多肉ちゃんたちも大好き~
欲しかった幸せのハッピークローバーやっと見つけてgetしましたvvv
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-15 00:33 | つぶやき
love home
昨晩は夜遅くまで写真の現像
DPE宅配便デジカメプリント
こちらかなりオススメです!早い安いきれいで手軽。
以前は子供の写真などたまるいっぽうで困ってたけどコレで解決。
しかもうちに届くし、助かる~~

整理してたら懐かしい写真が、、、
f0007686_1057287.jpg

一年前まだ妊婦だったころ、ちはるさんの握手会に行ったのです。
長男連れ&大きなおなかを抱える私に、笑顔でいろいろお話してくれました。
「何歳?かわいいね~~大変なときに来てもらってありがとう~がんばってね」
か~~なり舞い上がってしまったわたし。。。でも感激~~
一緒にも写真を撮ってもらったけど、今より15キロもおデブな私・・・恥ずかしくてNG!
とってもかわいいオシャレなちはるねえさん。
大人になってもいつまでもかわいらしい女性で大好きです。

大好きな本の一つ「love home」
もう読みすぎてボロボロです。
ちはるさん宅の他にも大好きな雅姫さんやケンタロウさんのこだわりのステキなお部屋が満載
ちはるさんのカフェ「chum」行ってみたかったのだけど最近移転してしまい、
前のお店好きだったので残念~~
今の新しいカフェはGyaoで見れますよ~~
いつかいつか行ってみたいな~~
あと雅姫さんのお店「ハグオーワ」にも行ってみた~い(>m<)
行きたとこだらけ。。。

今日から実家に帰り明日から新居でバタバタになると思いますが
時間があれば実家のPCなどで更新しますね~~では。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-10 10:56 | つぶやき
忙しい(TдT)。。。
今日は春のようないいお天気。家事も引越し準備もはかどる~
だいたいの手配は済んだけど、どこか抜けてる私なので
きっと後で慌てまくることでしょう。
初めての引越しで子連れの引越しがこんなに大変だとは思わなかった~~☆
荷物は片付けても片付けてもあるし。。。新居でも片付くか不安だ。。。汗
すんごい物入りでいろいろ買わないといけないののだらけ。
いや、買わなくていいものまで買ってるかも。。。
ついいろいろ見てると欲しくなってしまい困ります★
もちろんか~~なりいろいろ調べまくって一番お安いものを買いますよぉぉ~~
主婦魂炸裂!笑
f0007686_1440441.jpg

チビちゃん達にあまりかまってあげれないのが申し訳ないなぁ~・・・
と思いつつ作業してます。
でも最近は下の子もたくさんハイハイやつかまり立ちで動くので、にいにと一緒に仲良く
遊んでくれて助かります。
男の子二人で大変だけどこうゆうときは二人産んでよかった~とつくづく実感!!
「おりこ~~う!!」「かわぃぃ~~」を一日に何回も言いまくるバカ親です^^;
まとわりついてきて大変だけど、たまらなく愛しい!とた~~~まに思える瞬間が★
大変なのも今だけ、今だけ。。。と自分に言い聞かせて何とかごまかしてます。
前はずっと家に子供たちといるとなんとなく息詰まってたけど今はいいかんじで楽しんで
子供と一緒にいれてるかな~・・・
少し余裕が出てきた証拠カナ??
にいにも春には三歳。最近会話が成り立ってきて結構面白い!!^m^
でも、きっとあっっ!!というまにスグ大きくなると思うとサミシイなぁぁ。
こうやってベッタリ一緒にいれる貴重な日々を充分楽しんでおこうっと。
f0007686_14501571.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-02-09 14:41 | つぶやき
さむ~~~い。。。(>-<)
昨日はいきなり雪が積もってたし、今日も風が強い~~
今日はお昼から次男の1歳前の検診です(寒いから行きたくないけど~☆汗)
なので早めにご飯→お昼寝させてます(^ v ^)

今、ダンボールに囲まれた殺風景な部屋で、やっ~~と引っ越すんだぁと実感が☆
週末お天気いいといいけどな~こんなに寒かったら大変だ。。。
金曜に照明の取り付けで立ち会わないといけないのでこのうちも残り3日間。。。
このうちで新婚さん時代から家族も増え、子供も成長し、短い間だったけど
いっぱいの大切な思い出があるな~~と。。。しみじみ。涙。。。
きっと子供たちはこのボロイ社宅のことは覚えないんだろうけど、私はちゃんと覚えとこう。
そしてあたらしいおうちでも家族のたくさんの大切な思い出が増えますように。。。♪
f0007686_12533472.jpg

引っ越してしばらくネットできなくなると思われます。
ネットつながらなくなると不便だろうなぁ~~
ネットショッピングや調べ物やいろいろ見れてホント便利で、もうすっかりネット依存症?笑
まぁ私の場合、ネット出来ないほうが誘惑もなく、早く新居が片付いていいかも!笑
でも出来るだけ早くできるようになるといいけど~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-07 12:55 | つぶやき
祝!!2006!!
あけましてオメデトウゴザイマス!!
年末から実家に帰っていて、昨日の夜に帰ってきました~~
早速散らかってますが・・・やっぱ我が家が落ち着く~~♪
でも実家でもダラダラ~~ノンビリしまくりで、おいしいもの食べて太ってきました☆
今日からまた主婦、ママ役がんばって少しは戻さねば・・・^^;

今年は近場ばっかりでなかなか遠出できなかったけど、元旦にはダイヤモンドシティと
コストコに行ってきました。
私は無印でちょっと買って、子供たちはトイザラス~お年玉でおもちゃを・・・
やっと、、、ままごとキッチン買いました。
でもプラスチックのヤツですが・・・
いろいろ道具や機能のついたのが3500円くらいだったので、つい買ってしまいましたが
やっぱり木のやつがよかったぁ~~(T-T)でも高いのよね!!=3=3
でも子供はああいうカラフルなのがいいようで、ずっとご機嫌に遊んでます☆

昨日自宅に戻ったらポストにたくさんの年賀状が・・・
めったに会えない友達ともこうやって子供の成長ぶりとかが分かってうれしいものです。
ネットでお友達になった方たちからもたくさん来てて嬉しかったです。
プリンターが壊れて、早く出せなかったんだけど、今日ハガキ出してきたので
お返事しばらくお待ちくださいね~~^^
こんなグウタラなあたしですが今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!!
f0007686_133194.jpg

そうそう。。。実家から私たち夫婦にまでお年玉もらってしまいました!
大人になるとあげるばかりで、もらう機会がないので、少しでも嬉しいですね。。。
袋には「子育てに頑張ってる姿に感心しています。良い子に育ってるね!!」と書いてありました。
なんだかまた嬉しくなって、がんばろう。。。と思えてきました。
周りの支えによって頑張れているんだから、私も今年はもっと思いやりをもって周りの人に
接していけたらなぁ・・・と思いました。
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-05 13:03 | つぶやき
早い・・・
今日で11月も終わり・・・明日からもう12月とゎ!!早すぎです☆
特に何をするわけでもなく、ただダラダラと子供らと遊んでるだけだというのに
一日が過ぎるのがメチャ早っ!!。。。
普通充実してたら早いとかいうけど、私は毎日同じ日常の繰り返しで
全然充実してないのに~(>-<)な~~ぜ??
これじゃぁイカンなぁぁ~~☆
したいことや行きたいところはイッパイあるのに、
日々の家事や育児に追われて(手抜きなのに)余裕がない感じがする今日この頃・・・
もちっと時間を上手に使って毎日の暮らしを楽しまないとナァ~。。。=3=3
気が早いけど来年の目標は「時間を上手に使う」ってことにしようっと♪

f0007686_22282522.jpg

今日は下の子の予防接種に行ってきました☆
まだ訳も分からず泣きもしなかったからラクでした!(おりこ~~う^^)
この前のインフルエンザの時のにぃには嫌がって暴れまくり、大変でした!(*-*)
熱があってきつそうな小さな子達が小児科に満杯でかわいそうでしたが、
うつったら大変なのでクルマの中で順番を待ちました。
明日からまたかなり冷え込むそうなので風邪引かないようにしないと!!
冷え性なので、これからツライ季節です。。。(T-T)
週末は温泉か岩盤浴にでも行こうかなぁ。
[PR]
by mayu-75 | 2005-11-30 22:47 | つぶやき