カテゴリ:マイホーム( 8 )
またまた
買っちゃいました。
come home!4
最近本買いすぎだから買わないようにしようって思ってたけど
図書カードをもらったので。。。
今回もステキなおうちやステキなヒトたちの暮らしぶりが満載。
最近いろんなインテリア本があるけど、これが一番すきかも。
眺めてるだけで刺激がたくさん~
いろいろやりたくなってしまいます。
f0007686_1555081.jpg

暑い日が続くので、お庭のグリーンたちにもお水をたっぷりと。。。
私はもうすでにダレ気味だけど、負けずに頑張っておくれぇ~
↓レースラベンダー&ワイヤープランツ
f0007686_15564094.jpg

↓ブラッククローバー、夜になると葉っぱを閉じてオヤスミする姿がたまらなくかわいい!
f0007686_1556566.jpg

↓我が家の小さな見張り番くん??しっかりね!!
f0007686_1628100.jpg

↓ユーカリ涼しげで癒される!ラベンダーの香りも♪
f0007686_1642540.jpg

昨日のおやつ、かわいくて食べるのがもったいないな~(とかいいつつも食べたケド☆)
ムーミン最近好き♪
キャナルのムーミンカフェも行きたいなぁ。
昔懐かしいミルメーク。
牛乳は飲めないけど、これを入れると牛乳もたくさん飲めるし、おいしいなぁ♪^v^
f0007686_16141193.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-06-07 16:04 | マイホーム
いらっしぁ~~い^m^
引越しして、収納や片付けなどより先に雑貨のディスプレイを考える私って・・・
ついそちらのほうばかりやってしまい他はまだまだほったらかし状態。。。
二階のクローゼットの中の整理もまだ、、、凹む~~

やっとデジカメ見つかったので一気にご紹介。
とりあえず。。。
早速いろいろ飾りまくっておりますよ~~
シンプルなおうちを目指してるのに結局こうなるのよね☆ぷぷ
f0007686_8412311.jpg

グリーンをやっと飾れた~お花も増やしたい。
来週あたりから外溝工事に入る予定です(これでべちゃべちゃ泥からオサラバ!)
f0007686_8431766.jpg

f0007686_8435043.jpg

チビ達のイタズラ防止にもなるフック&飾り棚が我が家では大活躍
f0007686_8452477.jpg

f0007686_8455569.jpg

ダイニング横のお気に入りの棚。
まさこぷーさんにいただいたカレンダーも早速飾ってますよん^ v ^
f0007686_9111223.jpg

f0007686_84895.jpg

お掃除がんばらないと・・・でもすぐ散らかるので困ってます・・・
f0007686_99454.jpg

f0007686_8543797.jpg

お花を飾るだけで春の気分♪
MUJIのソファーは汚れ防止にベージュにしました。(→結果=大正解)笑
早くここでDVDでも見たてまったりしたい~~けど、接続もまだできてないです、、涙

まだまだやりたいことだらけですが時間が足りません。。。
まぁ、のんびりマイペースで楽しんでやっていくつもりで~す。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-22 08:59 | マイホーム
とりあえず・・・
少し落ち着きました~~ふぅ。。。
ネットも接続してもらったけどナカナカ時間がなくて出来ず^^;
チビたちがいるのでナカナカ片付かないけど、実家のお手伝いをかりまくり、
どうにかこうにかやってます・・・
今日やっとこさ、、、ご近所サンにご挨拶回りできてスッキリ☆
皆さん優しそうな方たちで安心しました~~
子供の年も近いし仲良くできるとイイナ。
ではでは。。。とりあえずご報告まで~~(^-^)
また時間を見つけて登場します~~☆
f0007686_1958343.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-02-20 19:49 | マイホーム
雨・・・
今日は雨が降ってて寒い~~ッ。。。
あったか料理を食べてほっこり気分になりたかったので
今日はダイスキなCafe Tecoのテコ先生のレシピで
手羽元と白菜のクリーム煮を作りました。
この前もテコ先生のレシピの和風から揚げを作ったら夫に大好評だったので
今日も美味しいって言ってくれるといいけど。
ただ今チーズケーキも焼いてますvvおなか減った~~
お店にも久々に行って美味しい料理を食べて癒されたいナァ~
f0007686_13302451.jpg

週末はおうちの照明の打ち合わせ。
キッチンやフローリングがついてましたが、またカバーしてあるので、よく分からず☆
打ち合わせの時はいつも寒いです~~(>-<)
しかもいつもカメラの充電切れで携帯で撮る羽目に・・・あちゃ~~
家具やカーテンの参考にメジャー持参であちこち図ってきました。
外溝もいろいろ可愛くしたいんですが予算が・・・
まぁ出来るとこは自分たちでやりつつ抑えていこうかな。
ガーデニングとかもしたいけど、寒くてまだまだ実行は春ごろ?
う~~ん、早く暖かくならないかな~~
早く新居に住みたいけど引越しやいろんな手続きのことを思うと気が重い・・・(*-*)
やらなくてはいけないことばかりで、うまくこなせるのか、少々不安です。
f0007686_13112010.jpg

↑手前はタタミのお子様コーナー、奥がリビングダイニング
f0007686_1312386.jpg

↑子供が小さいうちは1階奥のタタミコーナー隣のこのお部屋が家族の寝室予定
外観はこんな↓感じの三角屋根のちいさなおうちです♪
f0007686_1331848.jpg

そうそう!!思わぬ臨時収入があり、以前から欲しかったDVDレコーダーを買いました!
ヤ○ダ電気でしぶとく値切りまくりましたが、もう思い切り安くなってるそうで
値切りできず。チッ!残念~
でもいいものがお安く買えてウキウキ!!
早速うちに帰りオットに接続してもらい録画。
TVっ子なので、か~なり便利そう!!
子供の世話なんかでバタバタしてなかなかゆっくりTV見れずストレスだったけどこれでドラマやお気に入りは予約して見逃さないわぁ~~(ニンマリ)
・・・といいつつはじめて録画した番組が「おかあさんといっしょ」だったってのが悲しい現実だけど。汗。
今日の夜はあいのりも録画しよう~~うきき。
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-16 13:15 | マイホーム
迷う・・・
お休み中におうちを見てきましたが、内装はほとんど変わらず・・・
ドアなんかはついてたけど、やっぱり雪や年末休みのせいで作業もはかどらない様子。
最初は一月末には入居できそうって言われたけど、どうやら無理っぽい。。。
私としては早く引越しして落ち着きたいけど、ダンナいわく、
仕事を急がせると雑になる可能性があるから、あまりせかさないほうがいいとのこと。
う~~ん。でも自分の仕事の経験上の話だそうだから、やっぱそうなのね。と思い直し、
あまりせかさないようにしないと☆
せっかちな私の性格とノンビリ屋のダンナの性格の違いが良く出てます。
子育てなんかはダンナの方が向いてそう。
ダンナは黙って出来るまで見守り、私はつい「早く早く」って言ったり、手伝ってしまったり。。。
少しはダンナを見習って心に余裕を持って子育てしたいもんです。
↓近所のお友達からいただいた出産祝いのお返しのカレルのセット。かわぃぃ♪
f0007686_14462993.jpg

今、迷ってるのがおうちの照明。
メーカさんにプランをもらったのですが、いいものばかり採用してるため、高い☆(*-*)
上を見るとキリがないし、他にもなにかと出費があるので、
なるべく抑えるとこは抑えたいってことで自分たちで探してます。
でも素人にはなかなか難しい・・・
ネットで探したらいいショップを発見!すごく親切で他よりお安い!!
自分でだいたい見積もったところメーカーの見積もりの半額くらいになりました!
まとめて購入だと更に値引きがあるみたいだなので
今、お見積もりを依頼しょうかな~と思ってます。
玄関のライトもセンサーつきのおうちがたのステンドグラスのかわいいのを見つけました。
吹き抜けのシーリングファンもシンプルでいい感じのが見つかりました。
ネットってホント便利だな~~
こうやっておうちにいても欲しいものが買えたり、いろいろ調べれたり。
乳児がいて思うように外出できない我が家にとって、ほんとに助かりますっ。
でも手軽に買えるのでそのぶん衝動買いも多いですけど☆
引っ越すまでネットオークションもしばらくお休みしなければ・・・^^;
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-06 14:52 | マイホーム
おぉ~~
あっというまにクリスマスも過ぎて今年もあとわずか・・・
ダンナも今日までお仕事なので明日から帰省しま~す☆
クリスマスも実家に帰ってたんですが・・・ダンナの実家で焼肉してteteのケーキ食べて
年賀状作って、お家見に行って、、、なんだかフツーに過ごしました。。。
どこか出かけたりしたかったけど人多そうだし、子連れだし。。。って思うとなかなか・・・涙
なんだか寂しいけど、まぁ平凡が疲れずに一番いいのかな~??
f0007686_1212557.jpg


夜子供たちが寝るといつもはPCしてたのにあまりに寒くてそのまま寝てしまって・・・
お正月も遠出はナシでたぶん旦那が釣り、私は福岡に初売りに行くくらいだけど
楽しみ~~♪
たぶん今年最後になると思われますのでここで一言・・・「よいお年を!!!」
今年は無事次男が生まれ、お家が決まり、バタバタの一年でしたが、
ここでいろいろな方とお話できて楽しかったです☆来年もどうぞよろしゅう☆(^-^)v

f0007686_12114215.jpg

リビング部分(上は吹き抜け)携帯画像の割にはキレイに撮れていました↑
あぁ~~~内装が待ち遠しいナァ~☆
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-28 09:38 | マイホーム
打ち合わせ
週末は雪でめ~~ちゃめちゃ寒く、もう一歩も外に出たくなかったのですが
昨日は朝からお家の打ち合わせでした。
外観はもう出来上がってるのものの、中はまだまだ全然・・・なのでフローリングもまだ。
スリッパ履いてても足が凍ったようにつめたーい!!!!(>-<)☆
打ち合わせどころじゃなく私は上の空・・・だんなに任せまくりでした。
庭の水溜りは凍ってるし!!この辺寒いのかな~~
寒い時期の引越しなんでガーデニングなんかは春まで出来ないのが残念~
でも草むしりが大変そう☆とか考えながら・・・^^;

照明とコンセント位置の打ち合わせだけで2時間・・・ふぅ・・・=3
うちの母が「コンセントは多すぎて困ることはない」って言ってたので多めにしとこうと
思ってましたが、初めから一部屋に2~3個はあるので
追加はキッチン一つだけですみました。
あと玄関のライトをセンサー式のに変えようかと思ってます。
今、夜に帰ってきたとき、足元や鍵穴が見えずに不便なので・・・
中に入ったの初めてで、写真撮りたかったのにカメラ忘れ・・・汗・・・
唯一オフロだけ完成してたのでじっくり見学。早く湯船につかりたいわぁ~~
樹脂サッシの内側が白で可愛かった~~

帰りにクリスマスケーキをやっとこさ予約。
実家で年賀状作りに励んだけど機械の調子わるく、実家の分だけで終わった・・・
また今週末も年賀状作りしなきゃ・・・☆あ~~あ~~~(T-T)
もう週末はクリスマス、早いですね!!
3連休どこかにお出かけしたいけど、どこも多いだろうな~★
f0007686_9305014.jpg

カメラ忘れたので、前見学会行ったときの画像。ウチと同じタイプのお風呂。
f0007686_9323618.jpg

外からのぞいてみた中の様子。まだまだですな~!!待ちどおしい!!
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-19 09:38 | マイホーム
驚き・・・
昨日は午前中はサークルの発表会。
普段ウチではしょっちゅう歌ったり踊ったりとうるさいのに、いざステージに上がると
緊張してるのか、固まっており、なかなか笑えました。
ビデオにとったのでお家でまたパパに見せて、反省会(笑)
私はビデオや写真撮影に忙しかったけど、家でまだにぃにが赤ちゃんだったころの
ビデオとかも見て、こんなに大きくなったのね。と思わずしんみり・・・
そして下の子はこうやって延々とビデオを撮っている余裕もなく、上の子に比べると
少ないのでかわいそうだな~とも思ったり・・・
でも下の子にまだまだ手がかかるので、にぃになりに、きっとたくさん我慢もしてるんだろうな。
どちらも同じようにかわいいし、大切だってことを、上手に伝えられたらな~と思います。

昼から妹とランチして、うちと同じタイプの家の完成見学会へ行ってきました。
新しい何も家具の置いてない部屋はとても広く見えるけど、いろいろ置くと狭く
なるのだろうなぁ~~
なるべくスッキリ生活したいものですが・・・現実は。。。(T-T)
でも結構イメージはわきました。
今日から着工なのですが、すでに午前中で外観は屋根まで完成してるみたいで
あまりの早さに驚きまくりです☆
また週末まで見に行けないのが残念・・・
早く行きたいな~~

f0007686_14574527.jpg

二階よりしたを見てみた図・・・吹き抜け部分です。
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-07 14:55 | マイホーム