<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おぉ~~
あっというまにクリスマスも過ぎて今年もあとわずか・・・
ダンナも今日までお仕事なので明日から帰省しま~す☆
クリスマスも実家に帰ってたんですが・・・ダンナの実家で焼肉してteteのケーキ食べて
年賀状作って、お家見に行って、、、なんだかフツーに過ごしました。。。
どこか出かけたりしたかったけど人多そうだし、子連れだし。。。って思うとなかなか・・・涙
なんだか寂しいけど、まぁ平凡が疲れずに一番いいのかな~??
f0007686_1212557.jpg


夜子供たちが寝るといつもはPCしてたのにあまりに寒くてそのまま寝てしまって・・・
お正月も遠出はナシでたぶん旦那が釣り、私は福岡に初売りに行くくらいだけど
楽しみ~~♪
たぶん今年最後になると思われますのでここで一言・・・「よいお年を!!!」
今年は無事次男が生まれ、お家が決まり、バタバタの一年でしたが、
ここでいろいろな方とお話できて楽しかったです☆来年もどうぞよろしゅう☆(^-^)v

f0007686_12114215.jpg

リビング部分(上は吹き抜け)携帯画像の割にはキレイに撮れていました↑
あぁ~~~内装が待ち遠しいナァ~☆
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-28 09:38 | マイホーム
メリクリ☆
先日行ったキャナルのイルミネーションです☆おうちがカワイイ♪
とってもキレイで子供たちもはしゃいでました^^
大人も見ているだけで癒されましたよ~(寒かったけど!!)
f0007686_19325570.jpg

f0007686_22121445.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2005-12-25 19:30 | おでかけ
赤ちゃん
同じ社宅の友達が秋ごろ赤ちゃんが生まれて、先週里帰りから帰ってきたので
お祝いを持って行ってきました。
あとベビービョルンのベビーシッターを借りてたので返してきました。
↑コレすごい役立ちました~~ありがと~~!!
二ヶ月の赤ちゃん。。。柔らかく、軽かった~~かわいぃ~(*^^*)
友達の上の双子ちゃんはうちの上の子と一ヶ月違いで、
下に生まれた子も半年違いなのでますますにぎやか~~!!
子供が5人も集まると、もう託児所状態でうるさいったらありやしない☆
でも久々に会えたのでママ同士も大いに盛り上がりまくり、まだまだ喋りたらなかったけど
お昼すぎたので、帰ってきました。
今日も午前にたっぷり遊んだおかげでスグお昼寝~~うひひ♪
でも私も疲れて一緒に寝てしまっていた・・・汗
f0007686_15561039.jpg


さっきあられ??が降ったり、外はめちゃ寒いです~~
また寒波が来るらしいのでクリスマスは雪が降るかナァ~??
今日もSP番組がありそう。。。年末ですね~~
「堂本剛の正直しんどい」と「空飛ぶグータン」があるので見逃さないようにしないと☆
優香ちゃんも篠原涼子ちゃんもすきなので気に入って、いつも楽しみに見てます^^
大人もクリスマスプレゼントがもらえるならDVDレコーダーが欲しい~!!
子供らはどうしようかな~??
まだ「○○買って~」とかは言わないので私の好みで買おうかなぁ~
私的には木製おままごとキッチンがいいなぁ♪なんて・・・ニヤ
男の子だから・・・と諦めてたけど今日の友達のお家でも昨日の幼稚園でも楽しげに遊んでたしっ。
うちのお父さんも義父もうちのダンナもめまったく料理はしないけど、これからは男もキッチンに立つ時代だよ~料理できる男の人ってカッコいいもんね~将来のお嫁さんも喜びそうだしぃ~
なんて言って一番欲しがってるのはあたしだったりして・・・^^;
f0007686_15565447.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2005-12-21 15:47 | おでかけ
クリスマス会
近所の幼稚園からクリスマス会の招待状をもらってたので行ってきました☆
怪しげな英語をしゃべるサンタさん(笑)からお菓子のプレゼントをもらいました。
上手にお歌を歌う園児たちを見て、もう少ししたら、うちの子もこんかかんじになるのね~
と想像したでけで、なんかジーンときてしまった。。。。
最後に園庭で園児たちと未就園児の子達で元気に外遊び。
寒いけど久々のお天気で、す~~ごく嬉しそうに遊ぶ子供たちを見て、やっぱお外が
いちばんいいのね~~と思いました^^
やっぱり子供は風の子です。。。

お昼ご飯食べて昼寝して、夕方からインフルエンザ2回目。
またもやにいにが大泣きで下の子はケロッとしてる!!笑
風邪もひかず、なんとか年内に終わってよかった~~
パパが風邪気味なのでうつらないようにしないと~~☆
f0007686_1654660.jpg


夜はあいのりSP~~
二日連続で見れるなんて嬉しいな~~
ヒデは残念だったけど・・・お似合いのカップル誕生で、よかったです♪
最近ときめくこともめっきり少なく、、、なんだかサミシイなぁぁ~~☆(T-T)
あと、1リットルの涙・・・最終回に涙・涙でした~~
あの主人公の女の子、可愛かったナァ~相手役の男の子も優しそうで、いいかんじ!
野ブタの亀梨くんもWatの小池徹平くんやら、
最近いいな~と思うのは皆年下の子ばかりで、なんだか年を感じる今日このごろ。汗。。。
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-20 15:04 | おでかけ
打ち合わせ
週末は雪でめ~~ちゃめちゃ寒く、もう一歩も外に出たくなかったのですが
昨日は朝からお家の打ち合わせでした。
外観はもう出来上がってるのものの、中はまだまだ全然・・・なのでフローリングもまだ。
スリッパ履いてても足が凍ったようにつめたーい!!!!(>-<)☆
打ち合わせどころじゃなく私は上の空・・・だんなに任せまくりでした。
庭の水溜りは凍ってるし!!この辺寒いのかな~~
寒い時期の引越しなんでガーデニングなんかは春まで出来ないのが残念~
でも草むしりが大変そう☆とか考えながら・・・^^;

照明とコンセント位置の打ち合わせだけで2時間・・・ふぅ・・・=3
うちの母が「コンセントは多すぎて困ることはない」って言ってたので多めにしとこうと
思ってましたが、初めから一部屋に2~3個はあるので
追加はキッチン一つだけですみました。
あと玄関のライトをセンサー式のに変えようかと思ってます。
今、夜に帰ってきたとき、足元や鍵穴が見えずに不便なので・・・
中に入ったの初めてで、写真撮りたかったのにカメラ忘れ・・・汗・・・
唯一オフロだけ完成してたのでじっくり見学。早く湯船につかりたいわぁ~~
樹脂サッシの内側が白で可愛かった~~

帰りにクリスマスケーキをやっとこさ予約。
実家で年賀状作りに励んだけど機械の調子わるく、実家の分だけで終わった・・・
また今週末も年賀状作りしなきゃ・・・☆あ~~あ~~~(T-T)
もう週末はクリスマス、早いですね!!
3連休どこかにお出かけしたいけど、どこも多いだろうな~★
f0007686_9305014.jpg

カメラ忘れたので、前見学会行ったときの画像。ウチと同じタイプのお風呂。
f0007686_9323618.jpg

外からのぞいてみた中の様子。まだまだですな~!!待ちどおしい!!
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-19 09:38 | マイホーム
来年の・・・
f0007686_9365498.jpg
カレンダーです。可愛くてお気に入り♪
あと今月のLEEにも付録で花のカレンダーがついてました。
いつも雑誌は図書館派の私なのですが雅姫さんのリネン花柄ポーチ
が付録だったので、付録欲しさに買っちゃいました。
でもこのポーチ、中は水玉でとても凝ってて可愛いのですvvv(≧д≦)
↓おまけにしてはいい感じ♪メガネケースにしょうかなっ


f0007686_9375468.jpg
昨日アップルパイ焼いたので朝食べました。
甘党なので朝から甘いものもぜんぜん平気です。
毎日おやつにも甘いのを食べまくってるのですが
なぜか体重5キロ減。。。???!!!
育児疲れ・・・イヤイヤ!!母乳だからかな??母乳様さまです~~笑
でも母乳やめたらコワイな~~☆
先日タニタの体脂肪計を衝動買いました。(広告の品で3000円!)
体脂肪減らさないと~~!!お腹のお肉がヤバイです☆
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-14 09:38 | ざっか
イルミ
前から行きたかったキャナルへイルミネーションを見にいきました。
バタバタしてて遅く出たので、昼過ぎに着き、すぐお昼。
栗原はるみサンの「ゆとりの空間」へ行きたかったんだけど30分待ち。。。☆
いつもなら待てるけど、おなかがすきすぎてたので(笑)おとなりの「益正」へ。
ランチがおいしそうだったので迷わずGO!!
でも、いろいろちょこちょこ食べれて大満足~安かったし!!
でも今度こそは「ゆとりの空間」行きたいなぁぁ~~
はるみさんファンの私は、はるみサンレシピ大好きなのです。
いつまでも若々しくてかわいらしい、憧れの女性の一人ですvvv
↓これにライス、お味噌汁、ケーキ、ジュース付で980円☆(*-*)
f0007686_12452495.jpg

f0007686_12445131.jpg


おなかもいっぱいになって買い物へ~~
子連れなのでササ~~っとしか見れなかったけど☆涙
帰る前に大好きな無印へ。
久々来たらスゴイ品揃えがよくて(さすが九州一だ~)ひたすら何週もグルグル・・・・
最近は無印もかわいい物が増えたなぁ~と感心。
子供用の木のおままごとセット、可愛かったナァ~
嗚呼!!!一人でゆっくりじ~っくり見たい~~~っつ(>-<)→心の叫び
とりあえず新居用に目をつけてるソファ、ベット、カーテン、シーツなどを下見。。。
見るだけ見るだけ。。。と言い聞かせて買いたい気持ちを抑えるのが大変。

f0007686_1244926.jpg

↑見えないけど人口の雪が!!とってもキレイでした♪
そうそう。。。ちょうど広瀬香美サンのライブがあってたので、もろろんミーハーな私は
前の方へ行って見てきましたよっ。
「大沢たかおの奥さんだよ~~!」ってダンナに自慢げに教えてあげました(笑)
高校のころカラオケでよく歌ってたな~~うひひ♪
チビたちが退屈そうだったので2.3曲しか聞けなかったけど、高音がスゴかった☆
サスガにうま~い!「Dear Again」がよかったぁ(^-^)♪
クリスマス気分を満喫しまくってきました。
そろそろクリスマスケーキの予約しないとなぁ~~!!
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-10 12:22 | おでかけ
寒い日は・・・
簡単なお鍋が一番!!
昨日はシチュー、今日はちゃんこ鍋です。
野菜もたくさんとれて、栄養満点、温まるし、子供らもモリモリたくさん食べてくれました♪
寒いのでなかなか外に行く気にならず、今日もずっとおうちデーでした。
明日は、気合入れて、お出かけしようかなぁ。。。

そうそう。。。お気に入りの雑貨のネットショップでハッピーバック(福袋)をGETしました。
中身も買った金額の2倍くらい入ってました♪うひひ。
自分へのごほうび・・・とか言い訳しつつ、思い切り自分に甘い私・・・^^;
雑貨や電化製品など欲しいものだらけで困ります~~
大人もクリスマスプレゼントもらえないかな~~(笑)
f0007686_2144010.jpg

↑こちら去年の自分へのご褒美・ルクちゃん。いつもお世話様デス☆
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-08 21:47 | おうち
驚き・・・
昨日は午前中はサークルの発表会。
普段ウチではしょっちゅう歌ったり踊ったりとうるさいのに、いざステージに上がると
緊張してるのか、固まっており、なかなか笑えました。
ビデオにとったのでお家でまたパパに見せて、反省会(笑)
私はビデオや写真撮影に忙しかったけど、家でまだにぃにが赤ちゃんだったころの
ビデオとかも見て、こんなに大きくなったのね。と思わずしんみり・・・
そして下の子はこうやって延々とビデオを撮っている余裕もなく、上の子に比べると
少ないのでかわいそうだな~とも思ったり・・・
でも下の子にまだまだ手がかかるので、にぃになりに、きっとたくさん我慢もしてるんだろうな。
どちらも同じようにかわいいし、大切だってことを、上手に伝えられたらな~と思います。

昼から妹とランチして、うちと同じタイプの家の完成見学会へ行ってきました。
新しい何も家具の置いてない部屋はとても広く見えるけど、いろいろ置くと狭く
なるのだろうなぁ~~
なるべくスッキリ生活したいものですが・・・現実は。。。(T-T)
でも結構イメージはわきました。
今日から着工なのですが、すでに午前中で外観は屋根まで完成してるみたいで
あまりの早さに驚きまくりです☆
また週末まで見に行けないのが残念・・・
早く行きたいな~~

f0007686_14574527.jpg

二階よりしたを見てみた図・・・吹き抜け部分です。
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-07 14:55 | マイホーム
ふぅ・・・
やっと二人がお昼寝してくれたので、あったかミルクティ飲んで一息ついてます。
今日は雨の中、市の育児サークルに行ってきました。
やっぱ子供は子供同士が一番のようで、お友達と楽しそうに遊んでました。
おままごとなんかしてる姿はなかなかほほえましいのですが、
たまにはケンカもしたりも。。。(*-*)
私はあんまり間には入らず、よほど危なくなければ見守ってるんですが、
内心結構ヒヤヒヤもんです☆
ママ同士もおしゃべりでストレス解消~~行く前は面倒だったけど行ってヨカッタ♪

週末は実家に帰るのでおウチの現場を見にいく予定。
先日、基礎が出来上がった頃なのですが、遠いのでなかなか行けなくて残念☆
近ければ毎日でも通いそつめそう・・^^;
この前営業担当の方が写メールで様子を送ってくれたんですが、
ようやく動くきだしたんだな~と実感しました。
かなり今から待ち遠しく、妄想膨らみまくりです。。。=3=3
今日はボーナスでしたが、なんだかだんだん下がってきてるような??↓。。。(>-<)
でも毎日寒い中がんばってるダンナさんに感謝しなくてはっ!!
何かおいしいものでも食べに行きたいな~~vvv
(ホントはヤフードームであってる北海道フェアに行きたいけど、無理かなぁ・・・)

f0007686_14561492.jpg

このフレッドくん懸賞で当たって気に入ってたのに先日割ってしまいました~(T-T)
[PR]
by mayu-75 | 2005-12-02 14:58 | おでかけ