<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
手作り
子供を寝かせてそのまま寝ようとしてたけど今日は月曜。
あいのりみなきゃ~~とまた起きた!!
なんか新メンバーパッとしない。。。最近タイプの人がいないのでさみしぃ~。
結構昔になるけど藤原君や隼人がすきだったな~~
今の中ではスーザンがいいかんじ。
妹はかなりあいのりオタクで(笑)本も買ってるから今度新刊借りよう^m^♪

日曜はspoonful homeでの初イベントに参加してきました。
以前のおうちのお披露目会と私のうちの地鎮祭が重なり行けなかったのですが
やっと行けました。
さすが雑貨屋さんの建てたおうちだけあって、めちゃめちゃかわいいぃ!ツボだらけで
居心地最高、もう住み着きたいほどでした☆
新たなおうち作りに燃える私にとっていい刺激になりまくりでした!

ワイヤーのカゴを教えてもらいながら作りました。
めちゃめちゃ不器用な私、、、でもどうにか出来ました。
ヘタくそですが、やってるとはまってきて、たのしかった~~
新居でグリーンでも飾ろう♪
f0007686_0253233.jpg

さいごにいただいたスイーツもかわいらしくウマウマでした。
こんなステキなおもてなしできるようになりたいものです。
スコーン、またうちでも作ってみよう♪
f0007686_034322.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-31 00:36 | おでかけ
はぁ~~
ただいま~~~
また木曜から実家に帰ってて昨晩戻ってきました~~
この前戻って一日自宅で過ごし、やっぱなかなか治らない。。。
ってことで実家に帰り病院へ行き、検査したら、まんまと!インフルエンザでした!!!
でももう数日たってたのでタミフルあまり効果なし。。。この前TELで聞いたときにすぐ
あの医者が検査に来るように言われたたらもっと早く飲めたのに・・・ヤブ医者め~☆
(鼻水が出てないと検査が出来ないといわれたけど実際は出来ました)

し。。。しかも子供にも次々うつって次男長男と・・・・
私だけ予防接種受けてなくて、、、すごく反省、後悔した~~ゴメンネ!(>-<)
でも受けた子供らはすごく軽くてすみ熱も一晩で済んで完治が早かった!!
私は先週のの日曜から金曜まで。。。長かった・・・
初めてインフルになり、大変でした~
もうすっかり元気ですが、皆さんお気をつけくださいね~
コメントのお返事大変遅くなりゴメンなさい~~
今からお返事させてもらいます~~
f0007686_8375736.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-30 08:38 | わたし
ついに・・・
みなさま、風邪引いてませんかぁ??
私は週末から風邪引いて、ついに熱が出て、ダウン・・・してました☆
ダンナの実家で子供らを見ててもらえたので少しは助かったけど
しんどかったぁ~~(>-<)
でも、インフルエンザじゃなくて一安心=3
やっと昨日自宅へと戻ってきました・・・
まだまだ寒気、鼻水があり、完全に元気にはなってませんが、洗濯、掃除、子供の世話
などやることだらけで、、、忙しい☆~~(まだ実家にいればよかっかたかも・・・)
まだまだ寒いのでみなさまもお体お大事に・・・・

実家に戻ってる間に2回も新居を見てきました。
もう最終段階で、いまだにああすればよかった・・・ってのもあるけどもう
後戻りや変更はさすがに無理になってきてます。汗
引越しは来月半ばあたりには出来そう・・・
早く住んで落ち着いた生活をおくりたい!
なんか落ち着かない日々です。
引越しやいろんな手続き、面倒なので、チャチャッと済ませたいなぁ☆
f0007686_1057068.jpg

外にウッドデッキもつけたいナァ~
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-25 08:16 | わたし
送別会
同じ社宅のトモダチ一家が送別会をしてくれるそうで、
トモダチ宅に一家でお呼ばれしてきました。

上の子も下の子も同じくらいの年齢なんですごく仲良くさせてもらってて
私も離れるのは寂しいけど、でもきっと引越してもちょくちょく遊ぶし、
これっきりってわけじゃないから大丈夫だよね!!
親子共々、末永くヨロシクね~
これからは年に一回旅行をしよう!!って張り切ってます^^
手巻き寿司、美味しかったよ~(今度うちでもやってみよう!)
次はチーズフォンデュねっ♪
f0007686_1114412.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-21 08:38 | おうち
現実逃避??
きょうは久々に公園にでも連れていこうと思ってたのに朝からいろいろ家のことしてたら
もうお昼。。。ヽ( ̄Д ̄*)ゲッ
昨日の残りのハンバーグを食べてお昼寝させて今ホッと一息。
こっそり回転焼食べてます。
カスタード派だったけど最近あんこが美味しく感じてきた~年のせい??
おしるこも美味しい~~

こう寒いとどこか温泉でも行ってほっこりした~い!
毎日見てるNHKの連ドラ、今は湯布院が舞台で湯布院好きなので見るたび行きたくて仕方ない~
かわいい雑貨屋さんがどんどん増えていきたいお店もいっぱい・・・
元々旅行ダイスキなので子供が産まれるまでは友達や夫婦であちこち行きました。
バリ、サンフランシスコ、グアム、ハワイ、ソウル、プサンなど近場で暖かいとこが好きかな
旅行って現実逃避できていい気分転換になるんですよね~
でも帰ってくるとやっぱ家が落ち着く~ってなりますが☆
いつか子育てが落ち着いたら、フランス・イタリアに行くのが夢♪
本場のパスタ・ピザを食べまくり、ノミの市で雑貨を買いまくる野望アリ(* ̄∇ ̄*)
↓沖縄の海さぁ~~いやいや!!唐津の海ばい。笑!海は癒されますねっ(*^ー^*)
f0007686_1431916.jpg


にぃにも夏にオムツが外れ、もう一人で大も小も勝手にしてくれるのでラクになったし
今春に三歳になったら飛行機代がかかるようになるので、その前にどこか行きたい~
と企んでおります☆
下の子も春には一歳でベビーカーに乗せてるとおとなしいし♪
やっぱ今よ~ってダンナに説得中。
上の子も一歳になった記念に沖縄行ったんですが、本人は全然まだよくわかってなくて。
今に比べるとまだすごくおとなしく、おりこうに座ってくれてたから楽だったけど。
新幹線や飛行機ダイスキな息子も喜ぶし~~って自分が行きたいだけ??笑
子連れだとやっぱディズニーランドあたりかなぁ?シーは大人向けっぽかったし。
あ~~夢の国~~~現実逃避したぁい!!
でもまだおうちのことが落ち着くまで無理だね~~お金もかかるし・・・・あ~あ(T-T)
まだ照明で悩んでます。。。コレをつけたいんだよねぇ~ステキ~~
f0007686_14315380.jpg

f0007686_14332513.jpg

やっぱりかわいぃなぁぁ~~~(≧∇≦)!!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-19 14:34 | おうち
最近のこどもたち
最近上のにぃにが方言を使うようになり妙にかわいいです。ぷぷ
だんだん親の言う言葉そっくりになってくるそうなので気をつけねば☆
我が家の場合、ダンナより私が口が悪いです。。。
ダンナはおっとりタイプだけど私はせっかちさんなもので、、、
近頃ダンナの口が悪くなったな~~と思ってよく聞いてると私の口調そっくり。
いかん、いかん。。。
でもだんだんお喋りも上達してきて、いろいろ話せるのがたのしい。
オシャベリ男だから無口なダンナに代わって私の話し相手として大いに期待してますぞ。
ちまたでは魔の二歳児ってよく言われて、
確かに大変~って時ばかりで、親の方は修行してるみたいな日々ですが
2歳って単純で面白くて一番かわいい年頃かも??(^-^)
・・・って今までいつも今が一番かわいいナ~と思ってきたけど。。。(親バカ発言お許しを!)
しょっちゅう「ママ好き?」と聞きほっぺにチューしまくり、うざがられてますが・・・汗
↓昨日焼いたチーズケーキ、見た目悪いけど味はまぁまぁかな?
ちと甘すぎたけど甘党のダンナさんには好評でした☆
f0007686_23344318.jpg

下の子は最近ものすごい勢いでハイハイやつかまり立ちでどこにでも移動。
なんでも口に入れるので、ちゃんと掃除しないとな~~☆
後追いも始まり、まさにストーカー。
トイレにまで「まま~~~~ぁぁ」とついてきます。
上の子はそんなにひどくなかったので、驚きですが、
こんなに自分を必要としてくれてるヒトがいるのね~~
と思えば、ますます可愛く思えます。
何でもいいほうにしか考えない超・楽天的すぎる性格のワタシです。
イタズラや散らかすのもひどい★けど今はこれが楽しそうなので、やりたい放題やらせてます。単にほったらかし?
イヤイヤ・・・男の子だからたくましく育ってね♪
↓引き出しを開けたり閉めたりで遊ぶ図
f0007686_23371112.jpg

やっとにいにが少し落ち着いてきたかな~と思ったけどまだチビ怪獣がおりますので
まだまだ雑貨は高いところにしか飾れませんな~~。。。涙
f0007686_23383165.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-01-17 23:39 | こども
雨・・・
今日は雨が降ってて寒い~~ッ。。。
あったか料理を食べてほっこり気分になりたかったので
今日はダイスキなCafe Tecoのテコ先生のレシピで
手羽元と白菜のクリーム煮を作りました。
この前もテコ先生のレシピの和風から揚げを作ったら夫に大好評だったので
今日も美味しいって言ってくれるといいけど。
ただ今チーズケーキも焼いてますvvおなか減った~~
お店にも久々に行って美味しい料理を食べて癒されたいナァ~
f0007686_13302451.jpg

週末はおうちの照明の打ち合わせ。
キッチンやフローリングがついてましたが、またカバーしてあるので、よく分からず☆
打ち合わせの時はいつも寒いです~~(>-<)
しかもいつもカメラの充電切れで携帯で撮る羽目に・・・あちゃ~~
家具やカーテンの参考にメジャー持参であちこち図ってきました。
外溝もいろいろ可愛くしたいんですが予算が・・・
まぁ出来るとこは自分たちでやりつつ抑えていこうかな。
ガーデニングとかもしたいけど、寒くてまだまだ実行は春ごろ?
う~~ん、早く暖かくならないかな~~
早く新居に住みたいけど引越しやいろんな手続きのことを思うと気が重い・・・(*-*)
やらなくてはいけないことばかりで、うまくこなせるのか、少々不安です。
f0007686_13112010.jpg

↑手前はタタミのお子様コーナー、奥がリビングダイニング
f0007686_1312386.jpg

↑子供が小さいうちは1階奥のタタミコーナー隣のこのお部屋が家族の寝室予定
外観はこんな↓感じの三角屋根のちいさなおうちです♪
f0007686_1331848.jpg

そうそう!!思わぬ臨時収入があり、以前から欲しかったDVDレコーダーを買いました!
ヤ○ダ電気でしぶとく値切りまくりましたが、もう思い切り安くなってるそうで
値切りできず。チッ!残念~
でもいいものがお安く買えてウキウキ!!
早速うちに帰りオットに接続してもらい録画。
TVっ子なので、か~なり便利そう!!
子供の世話なんかでバタバタしてなかなかゆっくりTV見れずストレスだったけどこれでドラマやお気に入りは予約して見逃さないわぁ~~(ニンマリ)
・・・といいつつはじめて録画した番組が「おかあさんといっしょ」だったってのが悲しい現実だけど。汗。
今日の夜はあいのりも録画しよう~~うきき。
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-16 13:15 | マイホーム
ポカポカ
最近暖かな日が続いてウレシ~~家事もはかどります!
寒いとホントなんもする気がなくなり,冬眠に入りますから~(断言)
午前中買い物や用事でお出かけしてただいまお昼寝中。
最近お昼寝は二人一緒なので助かます・・・がっ!!問題は夜。
下のボウズの夜泣きで、、、かなりストレス。
おっぱいあげるといいんだけど夜中に何回も起きるので私もなかなか熟睡
出来ず、ついイライラ!!夫や子供らにに八つ当たりしまくりの毎日☆
あ~~あ~~ゴメンよぅ~~・・・
f0007686_14202348.jpg

我が家の絵本棚。
小さいころ親や先生によく本を読んでもらったりした影響でか私も妹も昔から本が大好き。
子供たちにも是非そうなって欲しいな~~
今はまだ簡単な絵本ばかりだけど、もっと読み聞かせとかもしてあげたいな。
最近はなかなかゆっくり自分の本は読めないのが残念、、、
雑誌やインテリア関係の本ばっか見てるかも☆
本屋も図書館もダイスキ。なんか落ち着く場所でもあります。
f0007686_14231532.jpg

お昼は豚&チーズ入りお好み焼きを作りました。
野菜もたくさん食べれて子供たちもパクパク。
なぜかお好み焼きだけは自信があります^^
キャベツがまだ余ってる~どうしよう、、、
ケチケチ主婦なもんで少しでも無駄にしたくないんですよね☆
でも残りをどう使うか。。。と考えるのも、なかなか楽しかったり。。。
ところで今キャベツがメチャ高いですよね(*=*)ビックリ!!
イチゴを買いたかったけどまだ高かったから買えませんでした~
夜はどうしようかな~・・・う~~ん=3
凝ったものはなかなか作れないけど、家族にはなるべく手作りの美味しいごはんを作ってあげたいなぁ~~
引っ越したらIHになるので慣れるまで大変そうだけど、今年はお料理をもっとがんばろう!
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-12 14:27 | おでかけ
やっと!!初詣
昨日はダンナが三連休で唯一のお休みだったんで、マリノアでお買い物。
べビザラスで下の子のオムツ買って、無印へ行ったらカーテンやらシーツやらタオル
などが半額~~(*-*)
さすがアウトレット!!品揃えはイマイチだけど安い~☆
カーテンとか買いたかったけどサイズが分からず買えなかった。。。
(ちゃんと調べとこ!!)
新しいハワイアンレストランのお店がOPENしてたのでそこでランチ。
お子様ランチのプレートが新幹線でにいに大喜びvvv私たちはロコモコを・・・
挙式・新婚旅行でハワイに行ってすっかりハワイ好きになった私たち夫婦。
次はいつ行けるのか????だけど、、、行きたいな~~~ぁぁ
f0007686_121113.jpg

そしてすぐ近くの愛宕神社へ行き初詣。
景色がよさそうなので前から行ってみたかったので。。。
天気もよく景色も最高でした!!オススメスポットですvvv
そしてすぐ下に住宅展示場があったので見学。。。
おうち見るの大好きなんですよね^^;昔から。
やっぱモデルルームはいいけど豪華すぎて庶民には現実性がないね~
とダンナと言い合う。笑  「今年も皆健康で楽しくすごせますように~」
f0007686_12354100.jpg

f0007686_1221862.jpg

f0007686_1216542.jpg

f0007686_1225430.jpg

f0007686_1245185.jpg

まだまだ時間があったのでダンナがどこかいきたいとこある?って言うので天神へ。
運転好きのダンナさんでいつも助かりますっ!うひひ
地下街をブラブラしてナチュラルキッチンで小物をゲット。
雑貨は引っ越すまで買わないと決めてたのに・・・
でもこんなに可愛くて100円なんて。。。といつも興奮し、
つい買いすぎてしまいます☆ひぃ~
f0007686_1252628.jpg

他で買ったのも混ざってますが・・・☆
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-09 12:06 | おでかけ
迷う・・・
お休み中におうちを見てきましたが、内装はほとんど変わらず・・・
ドアなんかはついてたけど、やっぱり雪や年末休みのせいで作業もはかどらない様子。
最初は一月末には入居できそうって言われたけど、どうやら無理っぽい。。。
私としては早く引越しして落ち着きたいけど、ダンナいわく、
仕事を急がせると雑になる可能性があるから、あまりせかさないほうがいいとのこと。
う~~ん。でも自分の仕事の経験上の話だそうだから、やっぱそうなのね。と思い直し、
あまりせかさないようにしないと☆
せっかちな私の性格とノンビリ屋のダンナの性格の違いが良く出てます。
子育てなんかはダンナの方が向いてそう。
ダンナは黙って出来るまで見守り、私はつい「早く早く」って言ったり、手伝ってしまったり。。。
少しはダンナを見習って心に余裕を持って子育てしたいもんです。
↓近所のお友達からいただいた出産祝いのお返しのカレルのセット。かわぃぃ♪
f0007686_14462993.jpg

今、迷ってるのがおうちの照明。
メーカさんにプランをもらったのですが、いいものばかり採用してるため、高い☆(*-*)
上を見るとキリがないし、他にもなにかと出費があるので、
なるべく抑えるとこは抑えたいってことで自分たちで探してます。
でも素人にはなかなか難しい・・・
ネットで探したらいいショップを発見!すごく親切で他よりお安い!!
自分でだいたい見積もったところメーカーの見積もりの半額くらいになりました!
まとめて購入だと更に値引きがあるみたいだなので
今、お見積もりを依頼しょうかな~と思ってます。
玄関のライトもセンサーつきのおうちがたのステンドグラスのかわいいのを見つけました。
吹き抜けのシーリングファンもシンプルでいい感じのが見つかりました。
ネットってホント便利だな~~
こうやっておうちにいても欲しいものが買えたり、いろいろ調べれたり。
乳児がいて思うように外出できない我が家にとって、ほんとに助かりますっ。
でも手軽に買えるのでそのぶん衝動買いも多いですけど☆
引っ越すまでネットオークションもしばらくお休みしなければ・・・^^;
[PR]
by mayu-75 | 2006-01-06 14:52 | マイホーム