<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
幸せのおすそわけ
昨日は嬉野で独身のころの職場の同期の子の結婚式でした。
同級生の同期が5人いて独身時代はよく旅行や遊びにいったり
今では3人は子持ちなので、なかなか時間があいませんが
年に何回はどこかのおうちに集まったりしてます。
某ディラーで事務をで、私は5年間、結婚した彼女は10年間がんばりました。
明るくとっても気の利く頑張りやさんなので絶対いいお嫁さんになること間違いなし!!
子供も好きみたいなので早くママ仲間になって皆で子供同士遊ワイワイばせたいな♪
他にも懐かしい人ばかりに再会できてなんだか嬉しかったな~~
とても幸せそうで初々しくてホント花嫁さんっていいな~
「今が一番いいときよね~」などとオバサンぽい会話も出る始末。
私はもうすでに5年も経ってしまった・・・(T-T)
でも一緒に行った友人はもう10年らしい☆私もまだまだですな。
新婚時代いろいろ旅行とか行けて楽しかったな~
今も今で楽しいけど、なかなか自分の時間が取れないのが残念☆
まぁ今だけだし、仕方ないんですがね~それなりに今を楽しまないとね。
あっ!でも久々のトモダチに「なんかヤセタね~」と言われた!嬉!!
母乳さま様です。。。まだまだやせないとヤバイのですが☆
f0007686_11444770.jpg

佐賀牛のステーキおいしかった!焼きりんごのデザートも!!
久々に身軽にお食事。友達と黙々と食べまくりました!笑
f0007686_13314917.jpg

f0007686_1146253.jpg

f0007686_1147961.jpg

終わってからお花をたくさんいただいてきたんで我が家は今お花がイッパイ♪
なんだか和むなぁぁ~~~
もう春はすぐそこ!ですね。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-27 11:48 | おでかけ
小春日和
お天気も良いので福岡にお出かけ♪
にいにと新幹線に乗ってきました・・・といっても福岡南~博多なので役10分290円!の
かなり短い小旅行(笑)
でも新幹線は2回目??くらいなので私もテンションがあがり嬉しかった~ワクワク!
博多駅に着いて降りたら東京行きの新幹線が発車しそうになってるのを見て
思わず乗り込もうとする息子・・・オイオイ・・・汗
でもそのまま乗って二人旅もいいなぁ~と一瞬思ったり♪
いやホントは身軽に一人が理想だけど☆ぷぷ
にいにも5月で3才。無料のうちに何処か行きたい~~
トトロのメイちゃんのとうもろこし→とうもころしという言い間違いがとてもかわいいと
思ってみてたけど、にいにもいろいろ言うようになり面白すぎ(>m<)
しんにぁんせん(しんかんせん)かなな(さかな)バンジャー(ジャンバー)
あっかたい(あったかい)などなど、、、聞く度なんだかほほえましぃです。
忘れないよう母子手帳にメモしとこうっと!!(^-^)
「かぃこいいねぇ~」と新幹線で頭の中がイッパイの息子↓
f0007686_11191868.jpg

ルクルやスプーンフル、天神にも寄れていろいろ雑貨などをまた買いました。
う~~ん満足♪
シフォンおいしかったぁ~自分でも作れたらな~~
今度クッキーを作ろうと、クッキー型なども購入。
あとMUJIでトイレのスリッパ、スパッツ、ワッフルタオルなどなど。
最近お金使いすぎでやばいです。。。
どうもマイホーム購入で金銭感覚がマヒしてるっぽい。。。
今月からローン地獄も始まることだし(笑)節約がんばらねば!
f0007686_11201255.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-02-25 11:24 | おでかけ
いらっしぁ~~い^m^
引越しして、収納や片付けなどより先に雑貨のディスプレイを考える私って・・・
ついそちらのほうばかりやってしまい他はまだまだほったらかし状態。。。
二階のクローゼットの中の整理もまだ、、、凹む~~

やっとデジカメ見つかったので一気にご紹介。
とりあえず。。。
早速いろいろ飾りまくっておりますよ~~
シンプルなおうちを目指してるのに結局こうなるのよね☆ぷぷ
f0007686_8412311.jpg

グリーンをやっと飾れた~お花も増やしたい。
来週あたりから外溝工事に入る予定です(これでべちゃべちゃ泥からオサラバ!)
f0007686_8431766.jpg

f0007686_8435043.jpg

チビ達のイタズラ防止にもなるフック&飾り棚が我が家では大活躍
f0007686_8452477.jpg

f0007686_8455569.jpg

ダイニング横のお気に入りの棚。
まさこぷーさんにいただいたカレンダーも早速飾ってますよん^ v ^
f0007686_9111223.jpg

f0007686_84895.jpg

お掃除がんばらないと・・・でもすぐ散らかるので困ってます・・・
f0007686_99454.jpg

f0007686_8543797.jpg

お花を飾るだけで春の気分♪
MUJIのソファーは汚れ防止にベージュにしました。(→結果=大正解)笑
早くここでDVDでも見たてまったりしたい~~けど、接続もまだできてないです、、涙

まだまだやりたいことだらけですが時間が足りません。。。
まぁ、のんびりマイペースで楽しんでやっていくつもりで~す。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-22 08:59 | マイホーム
とりあえず・・・
少し落ち着きました~~ふぅ。。。
ネットも接続してもらったけどナカナカ時間がなくて出来ず^^;
チビたちがいるのでナカナカ片付かないけど、実家のお手伝いをかりまくり、
どうにかこうにかやってます・・・
今日やっとこさ、、、ご近所サンにご挨拶回りできてスッキリ☆
皆さん優しそうな方たちで安心しました~~
子供の年も近いし仲良くできるとイイナ。
ではでは。。。とりあえずご報告まで~~(^-^)
また時間を見つけて登場します~~☆
f0007686_1958343.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-02-20 19:49 | マイホーム
love home
昨晩は夜遅くまで写真の現像
DPE宅配便デジカメプリント
こちらかなりオススメです!早い安いきれいで手軽。
以前は子供の写真などたまるいっぽうで困ってたけどコレで解決。
しかもうちに届くし、助かる~~

整理してたら懐かしい写真が、、、
f0007686_1057287.jpg

一年前まだ妊婦だったころ、ちはるさんの握手会に行ったのです。
長男連れ&大きなおなかを抱える私に、笑顔でいろいろお話してくれました。
「何歳?かわいいね~~大変なときに来てもらってありがとう~がんばってね」
か~~なり舞い上がってしまったわたし。。。でも感激~~
一緒にも写真を撮ってもらったけど、今より15キロもおデブな私・・・恥ずかしくてNG!
とってもかわいいオシャレなちはるねえさん。
大人になってもいつまでもかわいらしい女性で大好きです。

大好きな本の一つ「love home」
もう読みすぎてボロボロです。
ちはるさん宅の他にも大好きな雅姫さんやケンタロウさんのこだわりのステキなお部屋が満載
ちはるさんのカフェ「chum」行ってみたかったのだけど最近移転してしまい、
前のお店好きだったので残念~~
今の新しいカフェはGyaoで見れますよ~~
いつかいつか行ってみたいな~~
あと雅姫さんのお店「ハグオーワ」にも行ってみた~い(>m<)
行きたとこだらけ。。。

今日から実家に帰り明日から新居でバタバタになると思いますが
時間があれば実家のPCなどで更新しますね~~では。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-10 10:56 | つぶやき
忙しい(TдT)。。。
今日は春のようないいお天気。家事も引越し準備もはかどる~
だいたいの手配は済んだけど、どこか抜けてる私なので
きっと後で慌てまくることでしょう。
初めての引越しで子連れの引越しがこんなに大変だとは思わなかった~~☆
荷物は片付けても片付けてもあるし。。。新居でも片付くか不安だ。。。汗
すんごい物入りでいろいろ買わないといけないののだらけ。
いや、買わなくていいものまで買ってるかも。。。
ついいろいろ見てると欲しくなってしまい困ります★
もちろんか~~なりいろいろ調べまくって一番お安いものを買いますよぉぉ~~
主婦魂炸裂!笑
f0007686_1440441.jpg

チビちゃん達にあまりかまってあげれないのが申し訳ないなぁ~・・・
と思いつつ作業してます。
でも最近は下の子もたくさんハイハイやつかまり立ちで動くので、にいにと一緒に仲良く
遊んでくれて助かります。
男の子二人で大変だけどこうゆうときは二人産んでよかった~とつくづく実感!!
「おりこ~~う!!」「かわぃぃ~~」を一日に何回も言いまくるバカ親です^^;
まとわりついてきて大変だけど、たまらなく愛しい!とた~~~まに思える瞬間が★
大変なのも今だけ、今だけ。。。と自分に言い聞かせて何とかごまかしてます。
前はずっと家に子供たちといるとなんとなく息詰まってたけど今はいいかんじで楽しんで
子供と一緒にいれてるかな~・・・
少し余裕が出てきた証拠カナ??
にいにも春には三歳。最近会話が成り立ってきて結構面白い!!^m^
でも、きっとあっっ!!というまにスグ大きくなると思うとサミシイなぁぁ。
こうやってベッタリ一緒にいれる貴重な日々を充分楽しんでおこうっと。
f0007686_14501571.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-02-09 14:41 | つぶやき
さむ~~~い。。。(>-<)
昨日はいきなり雪が積もってたし、今日も風が強い~~
今日はお昼から次男の1歳前の検診です(寒いから行きたくないけど~☆汗)
なので早めにご飯→お昼寝させてます(^ v ^)

今、ダンボールに囲まれた殺風景な部屋で、やっ~~と引っ越すんだぁと実感が☆
週末お天気いいといいけどな~こんなに寒かったら大変だ。。。
金曜に照明の取り付けで立ち会わないといけないのでこのうちも残り3日間。。。
このうちで新婚さん時代から家族も増え、子供も成長し、短い間だったけど
いっぱいの大切な思い出があるな~~と。。。しみじみ。涙。。。
きっと子供たちはこのボロイ社宅のことは覚えないんだろうけど、私はちゃんと覚えとこう。
そしてあたらしいおうちでも家族のたくさんの大切な思い出が増えますように。。。♪
f0007686_12533472.jpg

引っ越してしばらくネットできなくなると思われます。
ネットつながらなくなると不便だろうなぁ~~
ネットショッピングや調べ物やいろいろ見れてホント便利で、もうすっかりネット依存症?笑
まぁ私の場合、ネット出来ないほうが誘惑もなく、早く新居が片付いていいかも!笑
でも出来るだけ早くできるようになるといいけど~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-07 12:55 | つぶやき
充実した週末
土曜日は「節分オフ会」
焼肉屋さん「ぐりgliya」さんにて。
初めてでしたがとてもお得で美味しくて、おなかいっぱいになれるオシャレなお店でした!
オフ会も初で楽しみな反面、緊張~☆でしたが、行ってよかった~・・・
すご~く面白くて楽しい時間が過ごせました♪
メンバーは、まさこぷーさん、のぐさん、バーバラさん、あかねさん、otecoさん、ami*さん。
皆さん本当にステキな方達ばっかりで、い~~ろんなお話で盛り上がりました(笑)
ハジメマシテでしたが、温かい皆さんのおかげで、なんだかすぐに馴染むことが出来て、
よかったぁ~~♪
しかも、おみやげまでもらってしまい・・・お気遣い、ありがとうございます~
私は手ぶらで申し訳な~~い・・^^;少しは見習わねば~~☆
もっといっぱい語り合いたかったですが、おっぱいっ子がお待ちかねで、
あっ!!というまに帰らねば~~~の時間に・・・☆
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてますねっ(*^-^*)

日曜は家族&実家の母と一緒にマリノアへ。
MUJIやニトリで新居で使うものをアレコレ大量買い。
来週やっとお引渡し→お引越しです☆
いつもギリギリにならんと行動しないグウタラなあたし。。。
こんなに一気に買える機会ってなかなかないですよね~~
雑貨が多いのでなるべくシンプル・ナチュラルなものを!!と心がけ、、、
選ぶのは楽しかった~^m^♪
でも、来月のカード代金がコワイ~~ぃ(*-*)ヒィ~~
ソファ、ベット、テーブル、シーツカバー、ラグ、カーテン、ブラインド、
IH用のフライパン、洗濯道具などなど~
コレで一応は生活ができそうです。。。

買い物につき合わせてばかりじゃ悪いので帰りに息子のために
駅に行って、新幹線見学。(見てるだけなのが悲しい。。。)
パパが連れてってくれたので私たちは車の中で疲れて寝てましたが・・・
でも初めて近くて見たときは感動したぁ~~
飛行機も新幹線もスゴイ迫力でカッコイイ~~
プラレールとおんなじ~~と喜ぶ息子。
しかし。。。自分がこんなにトーマスや新幹線の種類に詳しくなるとわ!!
前は全部同じに見えてたのにさっ・・・笑
だんだん男の子のママにドップリ染まりつつある今日この頃。。。
最近は戦隊ものにもはまりつつある長男。またまた私も詳しくなりそう~~
しかし、、、男の子のおもちゃってかわいくないな~~(苦笑)
家にわけのわからん怪獣などの気持ち悪いおもちゃが増えてて、
正直ちょっとブルーになり、凹みます~~^^;


九州新幹線に乗って鹿児島行きたいナァ~~砂蒸し風呂に入り、黒豚食べたい~~
f0007686_10391766.jpg

でも、なんか笑えるにくめない存在お笑い系のにぃに。どこ押さえてるのぉ~?くすっ。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-06 10:46 | おでかけ
ラッキー♪
今朝は6時半にトモダチからのメールで起こされた。。。☆
もう目が覚めてしまったので寒いけど気合で起きてみた 笑
今日は寒いなぁぁ~~洗濯物乾かなそ~~☆
 
PCを見ていてnana-toneのページを見てみるとSHOPがOPEN!
おぉぉ~~~これはラッキー。
この前の福BOXのときも、か~~なり粘ってPCと格闘してみたけど結果は×。。。
気に入ったのがあったので今回こそはぁぁ~~とリベンジ。
やったぁぁ~~なんとかゲット出来ました♪(*^-^*)
朝からルンルン♪(古ッ!!)
早起きは三文の徳っていうけどホントだ~~~ってね♪
届くのが楽しみ!!届いたらUPしますね~~
f0007686_7514097.jpg

きょうの朝ごはん。
昨日作ったスコーンといちごババロア。
スコーンは型無しで作ったから形がヘンだけど、ババロアは簡単でメチャ美味しい♪
今日オープンのスーパで明日イチゴが189円!!底値だ~(*-*)
だから絶対買いだめして、また作ろう♪
イチゴ大好き!!甘い香りかわいい色形、生クリームとのコンビはたまりませ~ん。
甘党なので朝から甘いものでも大歓迎!!全然OK!!
・・・ってか甘いものが欲しい。疲れも吹き飛びます。
朝はたいていパンが多いかな??
今日も一日頑張るぞーい。。。とパワーの源です。
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-03 07:51 | わたし
またまた送別会
今日はサークルのお友達4組が送別会をしてくれました。
うちはお引越しだし、幼稚園や保育園に春から行く子達もいてなかなか皆で
揃わなくなるので。。。ってことで。
お友達の中の旦那さんが働いてる中華のお店へ行ったのですが、
すご~く美味しかった!
ゴマだんごサービスしていただきました^m^♪むふふ
子供に食べさせるのに必死でなかなかゆっくりも出来なかったけど、
皆で食べると楽しいし、美味しいね~~ってみんなでワイワイ食べました。

サークルもあと2回か・・・と思うとなんかさみしい~~(>-<)
でも引っ越しても遊びにくるよ~~ってことなので、また皆で集まろう~~って
次回の計画もたててきました♪
今度はスイーツ会ね!!イチゴパフェ食べたいな~~
お弁当もってお花見もいねぇ~~などど盛り上がりまくり♪
子供たちはうちに着くなりすぐ爆睡。。。Zzz~~
楽しいランチ会でした♪
明日もサークル、楽しみ~~
f0007686_15214874.jpg

眠すぎて倒れるように寝る次男クン。よほど眠かったのね~~^^;
[PR]
by mayu-75 | 2006-02-02 15:21 | おでかけ