<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1歳おめでとう!!!
昨日は弟くんの1才のバースデーでした。
朝からケーキを焼いて、夕方には私の母、夜は旦那の両親がお寿司やごちそうを
もってきてくれてお祝いもいただきました。
次男ってなんか忘れられがちな存在でかわいそうかも~とか思ってたけど
皆覚えててくれてよかった~
これからも皆に愛されるように感謝の気持ちを大切にしていかないといけないな~
一年前、予定日前日のお昼に陣痛が始まって予定日を待っていたかのように
日付が変わった0時27分に元気に産まれてきてくれました。
上の子と違いいろいろ手がかかり大変だったけどもう1歳!早いな~
なんて写真を見てしみじみ。。。涙
まだまだおっぱいっ子で夜泣きも大変だけど、なんとかがんばります~(*-*)
あんよが上手になったらお散歩にいきたいな~
f0007686_8185020.gif

岡本真夜の「ハピハピバースデー」NHKみんなのうたで流れてましたが菊田まり子さんの挿絵でCDつきの絵本が発売されてます。
この歌を口ずさむと何かものすごく子供がいとおしくなってイライラもふっとんでほのぼの
「おめでとう ハッピーハピバースデー♪
 I Wish あなたに もっともっと幸せが増えますように
 ハッピーハピバースデー どんなときも笑顔でいてほしい」
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-28 08:19 | おうち
クリームブリュレ
栗原はるみさんレシピで作りました。
濃厚でおいしかった^m^
f0007686_8272349.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-26 08:27 | おうち
ちびっこスペース
あ~~ぁぁ今年もや・は・り毎年恒例の花粉症にかかってしまったようで
非常にツライですぅ~~~(T-T)
目のかゆみはそんなにないけど鼻水ダラダラで頭もボーっとしてしんどい★
春がくるのはうれしいけどこの症状にはほんと悩まされます!!
f0007686_18395422.jpg

このMiffy絵本この前フリマで30円でゲット!^m^v飾り棚を自分でつけてみました~
f0007686_18402050.jpg

おうちとことりのモビール。ゆらゆらゆれててお気に入りです★
家の外は外溝工事で忙しそう~来週には終わるので、やっと落ち着くかな。
階段が危ないので小さいころは1階で寝ようってことで寝室のはしっこの狭いスペースに本棚・机いすを置いて子供の遊ぶスペースにしてます。
狭いけど子供って狭~い場所大好きですよね~気に入って遊んでくれてます。
一応二階にもおもちゃを置いてたまに遊ばせてますが全部一階に下ろすと大変なことに
なりそうなので。。。今でもか~な~り~散らかってますが。。。汗
でも以前はリビングに子供スペースがあり、かなり散らかし放題で
落ち着ける場所がなかったから今は少しはマシしなったかも。。。
外溝がすんで余裕ができたらウッドデッキをつけたいな~と企んでます。
天気のいい日はランチしたり遊ばせたりして部屋の散らかり防止になるかな~?^m^
う~ん、、、、夢は膨らむばかりだが、お金がな~~い。。。かなしぃ~~現実。涙
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-25 15:01 | おうち
天気悪し。。。
だけど今日の祝日でお休みも最後の日なのでちょっと遠出。
前から行きたかったchabbitさんへ~
も~う、とってもステキな店内にワクワク♪
子供の遊ぶスペースかなりカワイイ~~!!(>v<)
せっかくきたんだから何か買いたかったんですが、あまり時間がなく迷ってるうちに
ご機嫌に遊んでた次男くん、ついにぐずりだし、帰ることに。。。とほほ(T-T)
欲しいものいっぱいあったのに残念~またゆっくり行きたいです~~
f0007686_10561717.jpg

f0007686_1057048.jpg

f0007686_10595058.jpg

f0007686_12363818.jpg

お昼を食べてお腹いっぱい!子供たちも車でお昼寝してくれたぁ~=3=3
帰りは流木人さんに寄り、spoonfulさんでストリングタイディを
お取り置きしててもらったので行って
欲しかったちいさなマルシェかごバックもあったので購入~
雨が降ってて野球もあっていたせいか?お客さんも私だけでゆっくり見れました。
いつもながら私のツボな商品ばかりでスゴクかわいい~
みはるさん・工場長さんともお家の話とかいろいろできて楽しかったです。
家に帰って早速飾りました♪
f0007686_10574917.jpg

帰りは新しく開通した東背振のトンネルを通って帰りました。
か~なり絶景~ホント雨で残念!天気がよければすごく景色よさそうです!!!
ここを通るとかなり近道かも~~帰りは早かった!近くなってうれし~~
途中気になるパン屋さんや行きたいスポットなどもあるので、またゆっくり行きたいな~
旦那さんは車のTVの野球に釘づけでした!私はルールまったくもって分かんないけど
ず~っと前からイチローファンなのでうれしかった~(イチロニッサンのころから!笑)
まさに有言実行の人ですね!もう男としてカッコよすぎます!!
子供のように喜んでる笑顔もかわいい~う~ん。いいなぁ~ますます男を上げましたね!
以前福岡ドームで実物見た時、意外に筋肉あって足が長くスタイルめちゃよかったぁ~♡
でもいろんな経験を積んであのころよりもますますシブく、いい男になってますよね!
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-23 11:00 | ざっかやさん・Cafe
お買い物~
楽しみにしていた4連休!。。。なのに下の子の具合が悪いので予定変更。
湯布院へ行こうとしてたけど中止!けど仕方ない、あたたかくなったらいつでも行けるさ~
一日目は旦那さんが釣りに行って2日目は福岡へ買い物、今日はおうちでノンビリ~
明日はまだ未定。。。雑貨屋さん巡りをしたいのですが、どうなることやら~??
少しずつ体調はよくなってるみたいだけどまだ万全じゃないから無理させないようにしないと★
いつもゲンキな小さな子供がグッタリしてるともうこっちまでブルーになってしまう。。。
健康って、あたりまえのことのようだけどホント一番ありがたいことなんだな~と実感。
f0007686_8442339.jpg

久々にCOSTOCOへ~何も買うつもりはなかったのに周りの人たちが大量にカートに
入れてるのを見て影響されて、気づくとこんなになっちまってたぁ~!(T-T)
お会計でまたビックリ!安いのか高いのかいまいち分からん!
でもちょっと海外に行った気分も味わえて見てるだけで楽しい!!
海外のパッケージってオシャレ!!絵になる!!日本は。。。センスないなぁ~
もう夏のプールが売ってありました!早ッ!!でも何でも先取りしないとね。。。
帰りはお決まりのピザとホットドック。安いし美味しい^m^
ルクルにも行きました~ここでは雑貨をちょこっと買っただけで、もう帰ろうとしてたのに
洋服を衝動買い、、、お金なくてカードで★ありや~~
でも春の洋服はどれも可愛くてウキウキ~
たくさん買い物してなんだかスッキリ~~おまけにお財布もスッキリ~です、、、
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-20 23:07 | おでかけ
あ~あ(T-T)
f0007686_8261820.jpg
うちの次男くん、おとといから具合悪くて昨日病院へ。。。
今流行のノロウイルスだそうで、嘔吐下痢と少し熱がありきつそう。。。
いつもすごい食欲なのに水分しかとらないし、、、早く元気になれ~!(>-<)
移るらしいので長男くんは旦那の実家に預かってもらい夜遅く旦那がお迎えに。
いつも一緒にいるときはうるさくて少しは離れたいよ~~と思うけどいざ離れると
気になって仕方がない★勝手なママですね。
でも少し離れてみるとまた新鮮気分でいいな~~^m^
小さな恋人・息子二人に囲まれて寝顔を見ながら寝るのが、たまらなく幸せ~~♪
左のヒトにはおっぱいでしょっちゅう起こされ、右のヒトはポカ~と口あけてアホ顔ですが
元気になったら、またこれにお弁当入れて公園にでも行こうかな~

夫婦もべったりは苦手な方で恋人時代も週に1.2回会うくらいでよかった~私
ん??冷めてる??笑
週末婚とかだといつまでも新鮮でよさそう~笑
でも引っ越してからは帰りが前に比べると遅くなったので平日は2.3時間しか会えない。
寂しい気もするけどず~っと一緒にいてもケンカになるのでこれくらいでいいのかも~笑
最近トキメキがなくて。。。TVで亀梨くんとか見て一人ニヤついてる。。。アヤシー!
昨日は元カリスマホストの城崎仁が節約生活でパスタやらいろんな料理作ってるのみて
手元がきれい~見て~!と騒いでいたら旦那にあきれられる。笑
いいなぁ~手がきれいで料理できる男の人~憧れる~旦那にも見習ってほしいものだ
この人イチローに似てません??目元とか・・・
眉毛キリッで目がたれ目な人が好きな顔でイチローの顔も好きなタイプなんですよねっ
V6のイノッチも笑顔が好き~(筋肉も♪)ポッ
旦那がたま~に似てるって言われるらしいけど、、、うぅ~ん似てるかな???なぞ。。。
サッカーの小野選手も好きなタイプの顔です。笑うとかわいいタイプに弱い。。。
あまりかっこよすぎるヒトは苦手かも。。。かっこいいヒトはモテて心配だもんね~ぷぷ
うちの旦那もまったく心配しなくていタイプのようで妻は気楽です~笑
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-17 08:15 | おうち
イチゴ大好き
しばらく春らしくなっていたのにまた冬に戻ったように寒くなりましたね。。。(*3*)
スゴイ寒がりの私は寒いと、おうちでグウタラな冬眠の日々です☆
先日家のの営業担当さんがいちごを箱にい~~っぱい持ってきてくれました!
イチゴが一番スキな私は大喜び♪子供たちも大好きだし!
実家におすそ分けしてもまだまだた~~くさん。まだまだ買うと高いので嬉しいけど
どうしよう??イチゴババロア?ケーキ?ジャムにするのもいいなぁ!う~~ん。。。
今日は牛乳とミキサーでガガ~~っとジュースに。おいちかった!
いたみやすいので残りのイチゴは冷凍~~!
そうそう。。。ミニストップの練乳イチゴバフェが美味しくて夫婦ではまってます。
ソフトに凍ったイチゴに練乳タップリ!美味しい~今度うちでも作ってみようかなっ^m^
f0007686_0235518.jpg

夕方から実家に用事があって行くと母がキンピラと切干大根持たせてくれて
妹のとこにも遊びにいったら手づくり餃子とピーマン、しいたけの肉詰めをもらって帰る。
結局、、、夕飯はなんも作らんで済んだ~~笑!!楽チン!手抜き主婦~~
以前に妹と、将来隣同士に住んでご飯は一日交代で作ろう~とか冗談で言い合ってたの
が今、本当に現実となってるような??笑
寒いとダラダラしていかんなぁ~
もっと時間の使い方が上手になりたい~
暖かくなったら少しは行動的になってイッパイお出かけした~い、、、
春が待ち遠しいな~~♪お花見した~い!!
f0007686_0324982.jpg

f0007686_0364523.jpg

f0007686_1332276.jpg

手入れが楽な多肉ちゃんたちも大好き~
欲しかった幸せのハッピークローバーやっと見つけてgetしましたvvv
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-15 00:33 | つぶやき
やっと。。。
明日あたりから外溝工事が始まります。
最初頼んでたとこが予算オーバーだったので知り合いに頼み、
オバサン根性炸裂でかなり値切り交渉して最初の見積もりの半分近くにまで成功vvv
なんだか申し訳ないんだけど、お金ないし仕方ないのです。。。
どんなかんじになるのか今から楽しみ♪
。。。家も考えてるときが一番楽しかったかも~って今思う!!
住んでみて、あ~~失敗したかもっ!ておもうこといろいろあったり(間取りや窓とか)
もうどうしようもない、、、お金があればリフォームできますが☆
よく家は三回建ててやっと満足いく家が出来るって言いますが、よほどのお金持ちか
宝くじでも当たらないかぎり無理な話、、、これから長~いローンも始まるし。。。
はぁ~現実は厳しいっす☆(T-T)
f0007686_048155.jpg

お気に入りの照明~夜の方がいい感じ♪明かりの影に癒されるひととき。。。
最近はダンナが必ず土日は休みなので嬉しい!
、、、けどうちに一日じっとしておけない夫婦なので
出かけるとついついお金を使ってしまいヤバイ☆
来週なんて四連休!!遠出した~~い!
国内でいいから飛行機や新幹線にのってどこかパーっと行きたいなぁぁ~~
せっかくのチャンスなのに給料前で金欠なので、きっと近場かな・・・涙
でもでも行きたいところはた~くさんあるので今から行きたいとこリストを手帳に書いとこうっと♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-10 00:55 | おうち
感動。。。
昨日は午前に家にお客さまがきてくれて
お昼は今月結納のうちの妹が新居でたこ焼き作るからおいで~とのことで
遊びに行ってきました。うちから10分くらいのとこなので気楽でいいな♪
たこ焼き食べて、デカイ液晶TVや新しい家電ばかりの部屋を物色。笑
いいなぁあ~~~~~うらやましすぎっ☆
そしてお腹イッパイになると部屋の片付け!!もう気になって仕方なくて・・・
そのうちなぜか母と父までやってきた!家族集合。「娘が二人して近くに引っ越してきて、
せからしかね~(面倒ね)」と言いつつも嬉しそうな母。笑
世話好きで、せっかちな姉と母はどんどん片付け、張り切りまくる。
私も部屋の配置なんかは嫌いではないので楽しんでやりました。片付いてスッキリ!
ノンビリ屋でおっとりさんの妹を心配してたけど本人なりに頑張って料理したりしてる姿に
なんかホントに結婚するのね!と少し寂しくなったり、けなげ~と、なぜか感動したり☆
私も新婚さんのころの初々しい気持ちを少し思い出したり。。。笑
妹もついに主婦仲間となり頼もしい!嬉しい♪
そして実家のチワワの散髪に連れていってジャスコへ買い物~疲れた☆
うちに帰って疲れすぎて夕食は手抜き。笑 ちゃんぽん作りました。

今日は実家の母と久留米のゆめタウンへ。
商品券を持っていたのでいろいろ家のものや妹に結婚祝いなどを買いました。
チビ連れなのでバタバタでゆっくりは見れなかったけど☆
最近次男くん。一歳を目前にして卒乳のきざし。。。
おっぱいがないと寝れなかったのに最近にいにと遊びながら寝れれるように。。。
まだまだ先だと思ってたのに、もう1,2歩歩いたり、いつのまにか成長してるのね~~
二人目ってホント早っ!あまり構ってやれずゴメンね☆
早く卒業してくれないかな~~と思ってたけどいざそうなりそうになるとメチャさみしい!
でも少し開放感も♪複雑な母心。(>-<)ゆっくりノンビリ大きくなっておくれ~ぇ
f0007686_23343410.jpg

ノンビリやの我が家のヒヤシンスちゃん。やっと咲いた~球根からずっと見てたから感動。
最初白がよかったけど売り切れで買えず、でもピンクもいろんな色があってカワイイなぁ!
一個50円の球根でこんなに長く楽しめておトク~~^m^
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-08 23:38 | おでかけ
おうちパーティ
3月3日はおひなまつり&ウチの両親の31回目の結婚記念日。。。
ということで両親と妹を招いて我が家でパーティ。
ちらし寿司、手巻き寿司、デザートはシフォンケーキ。
初めてシフォンに挑戦!!だったので絶対うまくいかないと思ったのですが
意外と膨らんでくれてフワフワに!!よかったぁぁ!!感激~
イチゴと生クリームをたっぷりでいただきました♪(この組み合わせが一番すき~)
最近お菓子作りはまりまくり☆作る楽しさと食べる楽しさ両方味わえていい感じ。
腕はまだまだ・・・ですが^^;
f0007686_15311126.jpg

一足先につまみぐいする妹とにぃにの手。。。
f0007686_15323954.jpg

冷まし中。見かけは悪いですが☆つぎはバナナシフォンに挑戦だぁ!
f0007686_15335736.jpg

両親へのプレゼントのお花。自分でラッピングしてみました。
ガーベラ大好きなので我が家用にもピンクを購入♪^m^かわいぃっ!!
f0007686_16524889.gif

引越ししていつまでもアタフタしてる要領の悪い娘のために、ちょくちょく来てくれて
いろいろお手伝いしてくれたり、買ってきてくれたり、、、ホント母には感謝してます。
ホントはどカーンと旅行でもプレゼントしたかったが予算が。。。(T-T)ゴメンよぅぅ。
たいしたことできなかったけど喜んでくれて嬉しかった~
小さいころから行事ごとのイベントを大切にして、いろいろやってくれた両親。
私も子供ができて、こういうのって大事だな~って最近よく思うように。。。
しかし今月はダンナと次男と実家の父の三人の誕生日があるので大変だ、、、汗
けどケーキ食べれるからいいかな~~^m^むふふふ
でも最近甘いものばかり作って食べてるからヤバイなぁ~。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-03-05 15:41 | おうち