<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
( ・∀・)キター
今日は午前はリトミックに行って午後から家でロールケーキ焼きました。
先日ついに念願のHBちゃんが我が家にやってきました。
食パンミックスとパンナイフとかがおまけでついてたのでせっかちさんな私は早速焼く。
本当に焼けるのか半信半疑だったけど焼きたてはウマ~~!!フワフワカリカリでした
昨日はウインナーパンに挑戦したけど設定間違えて失敗ハァ━(-д-;)━ァ...
パン作りは奥が深い。。。いろいろ作って上手になりたいな~~!!
f0007686_23413052.jpg

まさこぷーさんのとこで知ったリプトン100%オレンジバージョンついにGET!
三度目の正直でしたぁ♪ラッキー。。。
めちゃかわいぃ~~使うのがもったいないのでしばらくはボンヌの空き瓶に入れて飾ろう
絵本も持ってますがこれがメチャ可愛いし、単純な絵なのに面白く子供もお気に入りです。
あとシールブックとかるたも持ってて。。。でも子供に遊ばせるとバラバラになりそうで
しまって大事にしてます~絵が一つ一つ可愛くてキュート!たまりません~~☆
f0007686_23535220.jpg

もうすぐGWですね~うちは旦那さん忙しいようで今年は三連休しかないのです☆
行きたいところだらけで困ります~~(´ ▽`).。o♪♪
土曜日は独身時代の会社の同期メンバー仲間で唐津に赤ちゃんを見に行って夕方から
我が家に高校時代の友達三人が子連れで来てくれる予定なので片付けしなければ~☆
この前、実家の母に勝手に髪を切られた長男、山崎邦正のようで笑えます!ぷぷっ!
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-27 23:58 | つぶやき
がんばるどぉぉ~~
今日は給料日、バタバタ家事を済ませ郵便局へ行き、図書館、妹宅、実家へ
このまえ児童館で長男くんにと~ってもかわゆいガールフレンドができました(笑)
そのIちゃんと図書館で再会♪
うちの子は嬉しがって「一緒にあそぼ♪」と話しかけてたけど今日は恥ずかしがって
モジモジされて振られてた様子。。。ぷぷ!!
ほほえましい光景にお互いの母も笑ってみてました。めげるなよぉ~~!!
Iちゃんのパパに家の子のこと話したらパパとおにいちゃんが「どんなヤツだ?」と気にしてたらしい(笑)
うちのパパも見たがってたし。。。どうやらわが子は面食いらしい!うひひ
今日は絵本やアンパンマンの紙芝居を借りました。
私もたくさん借りました~山瀬まみちゃんかわいいですよね~
年をとってもいつまでも可愛らしくてだんな様も優しそうで、いいなぁ~~
そして図書カードがあったので欲しかった多佳子さんとみかさんのレシピ本を購入
f0007686_1747539.jpg

f0007686_17472687.jpg

昨日多佳子さんレシピでロールケーキを作り、何とか初めて成功vvv
まだちょっとふくらみが足りないかんじだったけど今までで一番の出来!
半分実家にあげるつもりが一日で家族でたいらげた!!ダンナにも好評デシタ。。。
やっぱイチゴは「さがほのか」が一番美味しい~~うんうん。
今日やっと念願のHBが届きましたぁ(>V<)
早速焼いてます。。。ドキドキ~~ちゃんと焼けるのかまだ半信半疑~~
ちゃんと活用してモトを取るどぉぉ~~~(→またまた浜口風)
f0007686_17474982.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-04-25 17:49 | おでかけ
のんびり
f0007686_1236598.jpg

昨日はダンナは朝から市の川掃除、、、なので私は近くであってるフリマへ。
子どものおもちゃや洋服を50円でゲット。ぷぷ♪^ v ^
手作りの消しゴムはんことかもあって可愛かったぁ!
夢中で見てたら、すぐウロチョロする長男が行方不明。。。
探すとなんとお年寄りに混ざって
一人で足湯につかってた。。。ぶぶっ!!恐るべし二歳児。
そしてだんなさんの実家へ行ったり本屋さんで本を買ったり電気さんへ行ったり
ウロウロして帰りに公園の近くを通ったので寄ってきました。
天気もいいので多かった~けどたっくさん遊んで癒されました。
f0007686_12352034.jpg

次男君も広いとこでたくさんあんよの練習できて夜もぐっすり
ヨチヨチ歩きの姿を見てると自然に笑みがこぼれます^-^
まだまだ危なっかしいんですが、にいにもこんな頃があったなぁ~と懐かしい。。。
周りの知らない人とも子供がいると「かわいいねぇ」「どれくらいですか?」
などとお互い自然に会話でき、なんかこういうのっていいなぁ~と思います。

f0007686_131127.jpg

暖かくなるとサンダルがはけてうれしぃ~。
お気に入りのビルケンたち☆花柄がお気に入り~~
履きやすく、一度はくともう他のが履けないくらい!大切に履こうっと。
このまえこちらでまた購入。
だんなさんと実家の父の誕生日プレゼントです
かなりお安くなってて、びっくり(*-*)
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-24 12:04 | おでかけ
この前の日曜日。ダンナが結婚式でヒマだったので
ホームセンターで板を買って棚を作りました。まさに日曜大工!笑
たいしたものじゃないので、めちゃ簡単でスグできました~~。
リビングとキッチンにも設置。はぁ~~すっきり!!
またなにか作りたい~。かごの中には電話が!!ダサいので隠してます!笑
f0007686_8251878.jpg

今作りたいのはおもちゃを入れるベンチboxとおままごとキッチン。
でもかなり自己流&雑です!!めんどくさがりやの性格丸出し。
ダンナはかなり几帳面で仕事が丁寧で器用、、、なのでダンナの方が上手なんだけど
忙しくて暇もないし、自分で作ったほうが早いので自分でやっちゃいました☆
f0007686_820541.jpg

ダンナさんからのおみやげ~結婚式でお花をもらってきてくれました。ガーベラ可愛い♪
f0007686_821738.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-04-19 08:18 | 手作り
疲れた。。。
育児サークルに参加してきました。年度初めで自己紹介などがありました。 
引越しでバタバタしてたりであまり構ってやれなかったので
今月からはなるべく外でお友達と触れ合う機会を作ってあげよう、とがんばってます。
元々全然人見知りせず、誰にでも話しかける人懐っこい長男ですが、最近少しお友達の中に入れなかったり。。。という場面が見受けられ、私が忙しくてあまりサークルとかを最近はお休みしてたせいかな~と少し反省。
今日もけんかや取り合いもしたけどちゃんとゴメンナサイってあやまれるようになったり、お名前が言えるようになったり少しずつでも成長が見れてうれしかったです。
お家ではママべったりの次男も先生達にたくさん抱っこされてママと離れ遊べてました。
新しい土地でまた新しいお友達がたくさん出来るといいな。
今日も「初めてですか?」と話しかけられママにもお友達ができました。
いろんな行事がありこれからも楽しみです。
初めてのサークルに疲れて帰って子供と昼寝しちゃいました。
でもなんだか春って始まりの季節で新鮮でいいですね。
f0007686_15292320.jpg

↑年子なので服も共用^m^次男くん大きめなのでにいにと同じサイズでOK!
帰りに図書館で佐伯チズの「美肌革命」を借りました。
今日はなまるマーケットに出ててケアの方法を教えてくれてたので今日から挑戦。。。
もう年だ~とあきらめるのは簡単だけどきれいな人はそれだけ努力をしてるのですよね!
佐伯チズさんもご主人に先立たれ精神的にもお肌もボロボロの状態から
努力して45歳過ぎて、あんなにきれいなお肌になったらしい。とても60過ぎに見えん!
お金をかけずにやれる方法ばかりなので、私も諦めずに(((笑)))
ケアがんばってみます~^v^三日坊主で終わらないようにしなきゃ~☆
美は一日にしてならず!ほんとそうですね~
f0007686_1530272.jpg

実家の父がビオラをたくさん植えてくれました。とってもきれいです。
f0007686_153347.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-04-14 15:31 | おでかけ
悩むなぁ。。。
今日は久々いい天気~
朝から散らかしまくりの息子コンビたちを怒鳴りつけ、格闘しながら
午前中は家事に追われ、なぜか早めに昼寝してくれたので、やっとホッとしてます。
ほんと寝てるときがひとときの安らぎタイムだわぁ♪(-v-)静かで最高~
チワワのぱぴか(通称・はっちゃん)実家から我が家に遊びにきました!
息子たちの遊び相手兼、おもちゃ代わりとして活躍中!
赤ちゃんのころから触れさせてるので息子二人とも動物を怖がりません。
f0007686_1345362.jpg

実は今かなり欲しいものがあるのです~~
ずっと前から欲しかったのですが、まだ子供が小さく家のなかで過ごすことが多いので
あったらいいな~とずっと思ってて。。。それはホームベーカリー。
CMしてるナショナルの新製品がいいな~と思ってるんですが。
最近毎日ネットショップとかで調べまくって見てても、かなり評判いいんですよね。
パンの焼ける匂いが目覚まし代わりで最高~とか書いてあって、ますます魅力的♪
カナリ売れてるみたいで家電ランキング一位でどんどん売れてなくなってます。
私に使いこなせるかどうか??だけど欲しいナァ~
ダンナに一応相談したら「そのうち絶対買うくせに」と言われた(サスガよくわかってる!)
実際HB使ってるかたおられたら、いろいろ教えてくださいな~^-^
このたびの引越しで照明やいろいろ買ってたらいつのまにか楽天ゴールド会員に!??
でもそこらのお店より安いし手軽だしポイントもたまってかなり便利~
手軽な分買いすぎに注意ですが・・・(>-<)
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-12 13:59
また。。。
昨日からずっと雨~~ザァ~ザァ~ひどいです。
大雨洪水警報??らしいです~
そして次男君発熱。。。キツそうでかわいそう。。。(>-<)
長男はあまり熱を出さなかったけど次男はしょっちゅう発熱します。
なにもかも正反対の兄弟です。やっぱ兄弟っていっても全然違うな~~☆
お気に入りのやまだうたこさんの絵本読んであげました。
昨日はまたもや子供と共に夢の中突入~であいのり見逃した~~ショック☆
f0007686_75232.jpg

ずっと雨でヒマだったので図書館で借りたケンタロウレシピで
カスタードいちごタルトとバナナケーキを作る。
ホ~~ント簡単!!初めてカスタード作ったけどトロトロで美味しかった♪
あと「カツヨ流ほのぼのおかずケンタロウ流思いっきりメシ」ってのを借りて読んだのだけど
この親子対談が最高に面白く、傑作。サバサバした、いい感じの親子関係です。
ケンタロウのユニークで気さくで豪快な人柄はカツヨさんの伸び伸びした育て方の
影響大!だな~と妙に納得、、、
カツヨさんいわく、子どもに手作りをたべさせたいのは親心だけど、それぞれの事情で
したくても出来ないときもある。買うときもあっていいんだって。それにそういうつらい時期があったからこそ料理が飛躍的に早くなった。。。らしい。。。う~んなるほどぉ。
ケンタロウも料理は手間や時間じゃない、簡単でも真剣に楽しんでおいしいものを作って食べたら、わざわざ言葉にしなくても子供にはじゅうぶん伝わる。。。だって。
うんうん、、、^-^納得!!そういう考え方スキだなぁ~~!!
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-11 07:22 | おうち
肌寒い。。。
今朝は朝から雨で、、、さむ~~い。。。いやだな~~(T-T)
さっきnana tone SHOPを更新してたけど最近買いすぎて金欠なので
ぐっ!!と我慢。。。(>-<)うぅ~~
でも次男も歩くようになり長男もますますやんちゃ坊主で最近ストレスがっ★やばい。。。
パーっと買い物か旅行行きたいな~~~
もうすぐGWですね。。。どこか行きたい~けど人ごみ苦手なのです(田舎者丸出し)
どこか出かけても地元に戻るとホッとします。
我が家も山や田んぼに囲まれ、カナリ田舎だけどすご~く落ち着く~
以前の社宅は息苦しかったけど今はカーテン開けっ放し生活です。
f0007686_9323947.jpg

↑最近頂いたもの。たまごやのカステラ、卵に卵かけごはん専用醤油
この卵でたまごかけご飯したら最高~ずっと気になっていた醤油。やはり美味しい!
ケーキやいちごは大好きなのでもらうとうれしいけど卵も必需品だしお菓子作りにも
使えて結構もらうとうれしい物なので新築祝いのお返し、うちもこれにしょうかな~と考え中。
昨日は西友の無印にうちのパインベットの下の収納箱を3つ頼んでたのを取りに
か~なり久々佐賀駅に。結婚して以来ぜんぜん行ってなかったような・・・??
高校のころよく寄り道したなぁと懐かしく見てたけどお店とかなくなってるのが多くさみし~
今度ジムが出来るみたいですね~近ければ行きたい~~
長男が電車を見たがるのでホームにも行きました。白いかもめがお気に入りの様子。
帰りにたこやきとたい焼き買ってダンナ実家へ~お寿司ご馳走になって帰りました^-^
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-10 09:11 | つぶやき
つるつる
昨日は夜ご飯食べて実家に下の子預けて近くの温泉施設へ。。。
プールやジム、サウナ、温泉、足湯などがあり公園もありナント500円!便利♪
息子は大声で「あっかたい~(あったかい)イイねぇ~」と言い周囲の方たちに笑われる。
美人の湯らしくヌルヌルでした!!近いのでまた行きたいな~
エアロビやヨガやアクアビクスもあっているようでそちらも気になる~~
かなり最近甘いもの食べすぎ注意報☆母乳やめたら恐ろしいことになりそうでコワ~。。。
今度フリマや無料体験もあるようなので行ってみよう^m^
f0007686_8355835.jpg

昨日図書館で借りた本たち
 (はみちゃん 栗原はるみ)
最近栗原さんレシピばかり。「ゆとりの空間」行きたいナァ~
早起きで家族を大切に家のことと仕事と両立されてる姿~、見習いたいものです。
いつまでも若々しく笑顔が素敵~いい年のとり方されてるなぁ~と。
今が一番幸せ♪といつも思うらしいです~自信にあふれてて、ステキ!!
(おむすびころりん 雅姫)
見たかったのであってラッキー
かわいいおむすびたち。。。これから天気のいい日はおむすびをかごに入れ
ピクニックに行きたくなりました。
見てると全部おいしそうでおにぎり食べたくなりました。今度作るぞ~~
(手作り雑貨のある暮らし)
手作り雑貨に関わる3人のアーティストたちの仕事大事なこと雑貨こだわり空間
憧れの雑貨に囲まれた暮らし、毎日を素敵に生活するヒントが満載
comehome!などにも載ってて一度行ってみたいステキなお店BAGEL CHOCO
のオーナーさんのお話もあり、見ごたえタップリ。自宅SHOPいいなぁ~憧れます、、、、
 
ゆっくり読書やPCや家のこと等したいことはたくさんなのに
子供を寝かしながら一緒に寝てしまうこのごろ。。。
栗原さんを見習ってせめて早起きを。。。と思ってはいるのだけど実際は
いつのまにか旦那さん出勤してるし~汗(ゴメンナサイっ)
ただ今ぐうたら主婦満喫中。笑 
カリスマ主婦には、まだまだ遠い道のりですなぁ(遠い目。。。。)
[PR]
by mayu-75 | 2006-04-07 08:38 | おでかけ
満開
今日は天気がよかったのでお花見に♪
サンドウイッチを食べて、たくさん遊んできました~気持ちよかった!
子供たちも疲れて2時間お昼寝。。。
やっぱ外で遊んだほうがた~くさん寝てくれます。
これから天気のいい日はなるべくお外で遊ばせたいなぁ。
昨日も隣の隣の親子が遊びに来てくれて、いっぱい遊んだのでお昼寝もタップリ
お昼寝時間があると、ゆっくり自分の時間が持てるので助かります
こうやってニッキ書いたりmixiの方のニッキもカナリ久々に書けました。
4月ってなんか新鮮な気分になれるような気が・・・
いろいろ始めたい気持ちだけはあるのですが、なかな実際は。。。汗
少しずつやれるといいなぁ~~
f0007686_17185817.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-04-06 17:25 | おでかけ