<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雑貨屋さん巡り・久留米・小郡編
最近三日連続でお皿やガラスを割ってしまい(ドジ)、反抗期真っ盛りの三歳児とイタズラ盛りの一歳児の育児に
少々息詰まり凹み気味の日々だったけど、今日はおでかけして久々リフレッ~シュ~笑
単純なのでもう復活デス。
f0007686_22244114.gif


satokoちゃん
からNEW OPENの雑貨屋さんを教えてもらい、早速一緒オデカケしてきました。
まずは久留米に26日OPENしたばかりのniccotoさん。
HPを見ただけでもスゴク私好みのステキなお店でカナリ楽しみにしてましたが
実際は想像以上にステキすぎ!!
とってもセンスのいい居心地のいいお店でまさにツボ!でした。(トイレまでもかわいい)
外装の内装のディスプレイもとってもステキだし、お若い店長さんもキュートでかわいらしい~
優しい店員さんがうちのヤンチャ坊主達と遊んでくれたおかげでゆっくり雑貨をみれました。
美味しいお菓子やコーヒーまで頂き感激~。
fogやstudio m、アンティーク小物、ハンドメイドのお品などなど見ごたえもタップリです。
OPEN記念のuuさんの焼き菓子も頂いて嬉し~~vvv
f0007686_21264277.jpg

f0007686_2127279.jpg

f0007686_2128072.jpg

以前から行ってみたかったuuさん。
結構近いようで店長さんが丁寧に地図を書いてくださり、早速行ってみました。
小さいけど、とても味のある水色のドアがステキなかわいいパンと焼き菓子のお店。
美味しそうなものばかりで数点楽しくお買い物。
甘いものに目がないパパにもシュークリームなどなどをお土産に。
帰って少しずつ食べるつもりがスグなくなりました。
練乳フランス、メチャうま!!でしたぁ!!パン大好き~
f0007686_212997.jpg

f0007686_21293886.jpg

そしてお向かいにあるate cafeさんへ。
落ち着く空間でミーソース風味の美味しいカレーランチを頂きました
とても温かみのある、いい雰囲気の落ち着くcafe。
子供達が騒がしかったけど店員さんたちもとても親切に優しく対応してくれました。
f0007686_2130483.jpg

お腹もイッパイになりお次は小郡に先月OPENしたばかりという雑貨屋petikaさんへ
こちらもsatokoちゃん情報です。
行くまで結構迷って人に聞いたり何回もお店にTEL^^;なんとかたどり着きました☆
こちらも手作り感いっぱいのかわいらしいお店。
お手ごろなハンドメイド物が中心で、店長さん、可愛い物が雑貨がホントにお好きなんだな~
ってカンジが伝わって、乙女心をくすぐられる可愛らしいキュートな雑貨が盛りだくさん。
店長さんも二人の男の子のママさんらしく、なんだか勝手に親近感。ぷぷ!
うちの下の子を抱っこしてくれたり、とても優しい美人なママさん。ってカンジでした。
雑貨や子育てのお話もたくさんできて楽しかったです。
木のおもちゃやおままごとキッチンなどが置いてあるコーナーに息子は夢中で、なかなか
帰りたがらない位お気に召していた様子^m^
こういうスペースあると子連れの身としてはホント大助かり!!なのです!!
自分も他のお店を見るとき、子連れだと、ゆっくり見れなかったのでこういうスペースを作った~
って店長さんがおっしゃってて納得&感激。
ちょっとしたことだけど、こういうママならでわの心使いってステキだな~。。。と思います。
おかげで、またまたゆっくりお買い物できて大満足♪^v^
f0007686_21305846.jpg

f0007686_21522485.jpg

f0007686_21315846.jpg

気付けばsatokoちゃんとお揃いや色違いの物を結構買っていて、やっぱり好みが似てるカモ♪な~んて勝手に思っちゃいました。
同い年なのに、ほんわかムードでとっても若く見えキュート!
なにげに天然で面白いsatokoちゃんに、うちの子たちもスグ懐いて遊んでもらってました。(アリガトネ~~^-^)
SUKIな物や行きたいお店などがホント似ていて色々と話も尽きません。
たくさんのお店に行けてお買い物出来て、とっても興奮気味な、大満足な一日でした。
帰って買ってきたものを眺めまた一人ニヤニヤ(コワイ?)雑貨屋さんってホント心癒されます。
カワイイ雑貨達に囲まれ雑貨屋さんって幸せそうでイイナ~とスゴク憧れますが、
実際はやはりいろいろ大変なことやご苦労もあるんでしょうね(けどやっぱウラヤマシぃぃ~!)
たくさん可愛い物が買えたので、機会があれば、そのうちまたご紹介しますネ♪
まだまだ欲しいものイッパイだったので、またそのうち行けたらいいな~。。。♪
私も少しずつ好きな物を集めていって居心地よく、楽しく暮らしたい。
カナリ長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございましたっ。O(≧∇≦)O
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-27 22:07 | ざっかやさん・Cafe
ふぅ~~
今日は朝からお皿、ガラスの入れ物を二つも割ってしまい凹む。(T-T)
家にいても散らかってイライラするばかりだし~と気を取り直して児童館へ。
今日は大きな傘の中に絵の具で色を塗りました。おうちではなかなか出来ないことが
出来てイキイキ楽しそうでよかった~。
アンパンマン体操も初めてちゃんと踊れて母は感動、ボールプールやバスケットして疲れて
おうちでサンドゥイッチ作って食べたら即効お昼寝~~(やったぁ♪)
f0007686_13585321.gif

あと昨日見たcafetecoのテコさんのレシピで新ごぼうとたまねぎのポタージュを作って食べた
野菜いっぱい食べてくれるのでスープにするといいねぇ~(しめしめ。。。)
f0007686_13245827.jpg

昨晩作ったたかこさんの本のいちごミルクのバターケーキがおやつです♪
大好きないちごの季節ももう終わりかな~
昨日近くのスーパーで200円だったから2パックゲットしたから
今日はいちごのムース作るぞ~(あれダイエットは??)
さっきブラックモンブランも食べちゃってるし。意思が弱い私..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツおぃおぃ
けどガマンするのもストレスだし。。。と言い訳(笑)
f0007686_13252027.jpg

最近はよい天気♪子供達も庭で放し飼い(笑)です。
けどいつもこうやって脱走しようと試みてるので気が抜けません(゜ロ゜)ギョェ
弟くんのオムツ姿あまりにも短い足にいつも笑ってしまいます
f0007686_1355530.jpg
f0007686_13574841.jpg

空き瓶に麻紐&レース巻いて手作り。あら!簡単~~
玄関に飾ってみました。
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-24 13:34 | 手作り
ガーデニング
先日行った☆peko☆さん邸のお庭がとってもステキ♪で単純な私は
すぐ影響されて、今日は実家の母とお花屋さんへ、、、
引っ越してパンジーとかを実家の父が植えたくれたのがもう終わりっぽいので
面倒くさがりでズボラな私は丈夫で長持ちする宿根草やハーブを中心に買い足し。
ボチボチ草も生えてきて草むしりもしなきゃだけど先週旦那さんが除草剤まいてくれたから
自然に枯れるのを待つとしよう^m^
土をいじってるとなんか落ち着く~子供と虫やカエルをみつけたり遊びながらやるんだけど
下の子がすぐ道路に飛び出しそうになるので、気が抜けない☆
あと木も植えたりしたかったけど探してるのがなかったのでまた来週~
庭を森のようにして森林浴するのが夢だぁ~~。(いつになるやら・・・)
ハウステンボスの雅姫さんのお庭も見に行きたいんだよねぇ~・・・
以前住んでた社宅からは結構近かったけど(30分くらい?)今は少し遠くなったな~
近くても意外と行かなかったり。。。なんですがね^^;
f0007686_428879.jpg

最近買ったインテリアの本。
近頃はインテリアとレシピ本しか買ってないかも☆
けど見てるだけでも楽しいし勉強&刺激になる。
&homeはちはるさんの新しいCAFEや憧れの自宅SHOPの特集もあり、
行ってみたいお店もいっぱい。
吉原理映さんの本、リフォームであんなにステキなおうちに変身するなんて!と驚き!
まだウチは新しいのに、もうすでにリフォームしたくてたまらなくなってしまい困る!!
なんだかしっくりいかないとこがいくつかあるので、、、劇的には無理だけど
DIYでプチリフォームしちゃおうかな~と企み中O(≧∇≦)O
f0007686_4282585.jpg

あとGWに買ったZoffのメガネ。
運転中だけだけど気に入ってかけてます♪
かわいいのに5250円だったかな??カナリ安っ!
もう子供に二つも壊されてるので、もう凝りて安いので充分さっ☆
めちゃキュートな女の子のDMが届いた。
キッチンに飾っていつも見てます^-^
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-21 04:30 | おうち
1day Shop
今日は☆peko☆さんのお宅で1day Shopがあるとのことで楽しみにしてました。
f0007686_005417.jpg

f0007686_747542.jpg

まさこぷーさん、satokoさん、モモさんとご一緒に
あいかわらずきれいなおねえさん♪って感じでとてもお話しやすいまさこぷーさん。
satokoさんはとてもオシャレさん!で同い年なのにとても若く見える!!
モモさんもすごくキュートでかわい~!お子ちゃまもおりこうさんで、かわいらしい女の子♪
ステキな皆さんに会えて嬉しくてとても興奮して舞い上がってしまいました^^;
皆でワイワイおしゃべりしながらOPENを待ちました。
OPEN前だというのにもう行列が。。。お店に入れる人数制限もあるほど!
なにやら取材も来ていてすごい~~☆
pekoさんのお宅、お庭もと~ってもキレイでかわいく、とても癒されるかんじでした。
たくさんのハンドメイドの商品もどれも温かみがあってやっぱり素敵!!
ディスプレイも、ラッピングも素晴らしく本当のSHOPみたいO(≧∇≦)O
欲しいものだらけ~~私もいくつかお持ち帰りしました。
f0007686_012335.jpg

pekoさんとお仲間のスタッフの皆さんオツカレサマでした!
ニコニコ笑顔がとてもステキな親しみやすいpekoさんでした♪
とても楽しかったのでゼヒまた開催してくださいね~~
そして皆でビストロ大石へランチへ。。。
f0007686_014611.jpg

前から行ってみたかったお店なので嬉しかった~
私たちが入った後すぐマダム達で満席になって人気のお店みたいです。ぷぷ
今日は旦那さんの実家にお子達を預けてきたので久々に身軽~~♪
ステキな皆さんとたくさんおしゃべりも出来てゆっくりご飯も食べれて幸せ気分満喫!
ハンバーグも美味しかった♪^m^ハンバーグに目がないワタシ。。。
とても充実した楽しい一日でした~お世話になりました~~
pekoさんのワイヤー早速我が家に飾ってみました
f0007686_051713.jpg

f0007686_7433350.jpg

我が家も見習ってお庭つくりがんばらねば~!汗。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-18 23:18 | おでかけ
感謝
週末はたいていおうちにジッとしていないので
月曜は、家の片付けをしたり、おうちでノンビリ・・・が多いです。
午後はお昼寝を二人一緒に三時間くらいしてくれたんで(うしし♪)
おやつと実家用にスフレチーズケーキ(ケンタロウレシピ)を作ったり。。。
あ~~最近はおっぱいもあまりあげてないし、前とと同じ食生活じゃ、また太るのに、
食欲は変わらず。。。やばいよぅ
夕方お散歩でもしようかな~~(>m<)
f0007686_1652670.jpg
時間がたくさんあったので久々にオークションの出品。
子どもの服や着なくなった服などサクサクっと出品。
出したいのはた~くさん!だけど、写真を撮ったりなかなか面倒で。。。(-_-)ハァ~
でもちょっとしたお小遣い稼ぎにはなるのでがんばりました~
でもまたこれでいろいろ買っちゃうのであんま意味ないかも~★
昨日は母の日で初めて長男君に「まま、おはな~」って言ってカーネーションもらいました(涙)
最近庭のお花などをちょくちょく摘んできてこうやってくれます。
誰に似てこんなにキザ男になったのだろう・・・笑
でもだんなは全然気が利かないタイプなのでこういうタイプ、なかなかいいかも~笑
f0007686_1621919.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-05-15 16:11 | 手作り
オメデトウ!!O(≧∇≦)O
5月10日はうちの一号坊やのお誕生日でした。
あっという間に三歳。。。うれしいようなさみしいような、複雑な母心。。。
三年前の真っ青な雲ひとつない五月晴れの午後
産まれた日の記念としてパパに青空の写真を撮ってもらいました。。
痛みに弱く血に弱いヘタレな私に無事生まれるのだろうか・・・と不安だったけど
微弱陣痛で3日がかりで元気に産まれてきた息子の顔を見てとっても安心しました。
今まで生きてきてあんなにがんばったことはないってほどの精一杯の力を出し切って
自分で自分を褒めてあげたい誇らしい気持ちと充実感でイッパイでした。
パパとママのおうちを選んでこの世に産まれて来てくれてありがとう。
今まであまり手もかからず、今は反抗期真っ盛りで少し大変だけど、元気がなにより!
大切な宝物。いつまでも明るく素直に育ってね!!
f0007686_1525258.jpg

f0007686_15364769.jpg
ムスコもダイスキなイチゴをたくさんのせてアンパンマンのケーキを作りました♪
買おうか迷ったけど、こんなのでもスゴク喜んでくれたので作った甲斐があったな~~♪
そして実家の母が記念樹と行って息子の背の高さくらいのハナミズキの木を
妹は絵本を、義両親は新幹線とお風呂のおもちゃをもって遊びにきてくれました。
たくさんの周りの助けや愛情に支えられ今まで育児もがんばってこれました。
ママとしてもまだ三年。。。まだまだこれから!
子供らに負けないように私もパワフルなママでいれるよう体力つけないと^^;
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-12 15:29 | こども
懐かしい。。。
日曜日。。。天気はイマイチだけど、どこか近場でお出かけしたい~
ってことで、前から行ってみたかった富士町の昭和の元気村へ母と行ってきました
自然に囲まれてとてもいい場所でチビたちもたくさん歩いて楽しそうでした^-^
f0007686_438576.jpg

f0007686_4382620.jpg
昔の校舎を再利用して野菜や魚、駄菓子や工芸品焼き立てパンなどが置いてあり
給食も食べれます。
かなり食べたかったのですがお昼食べてから行ったので食べれず残念~
ちゃんぽんやカレー、揚げパンとかの給食ダイスキでした~~あ~また食べたいなぁ!
昔の校舎がどこか懐かしくてレトロで可愛かった~~
f0007686_444058.jpg
f0007686_40220.jpg

このイスが欲しかった~~
小さくて古くてかわいぃ~
f0007686_401875.jpg
f0007686_4201688.jpg

f0007686_405749.jpg
幼いころYAMAHA音楽教室に通ってオルガン習ってたから懐かしかったぁ~
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-10 04:01 | おでかけ
おたのしみデー
連休もあっという間に終わっちゃいました☆
土曜日は朝早くから福岡へ。まずはキャナル、、、
目的は息子に壊されたメガネを購入するため。お手ごろでカワイイのがありました!
ランチは前から行ってみたかった栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」へ。
OPENしてまだ1時間くらいだったのにすでに行列。。。40分待ち☆
けどお料理は野菜中心でヘルシーで美味しく、子供たちをあやしてくれたり
ベビーチェアも用意してあり、とても雰囲気がよかったです。
サスガ!カリスマ主婦の栗原さんのお店!って感じの気配りでした・・・
スイーツまでしっかり食べておなかいっぱい!!
いろんなイベントがあってて前日には笑い飯やアンガールズが来てたと知り
見たかった~残念~と騒いでまたダンナにミーハーと言われあきれられ・・・
f0007686_20511326.jpg

そしてCOSTOCOへ行き、マンゴーのジュースや息子の誕生日プレゼントに
新幹線と働く車のDVDなどを購入
あとルクルに行ってウロウロしてお買い物して、うどんを食べて帰りました。
久々にゲーセンでUFOキャッチャーをしてアンパンマンのおもちゃ二つと
あとアンパンマンのボールをGETしました!!パパでかしたぞ~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なるべくキャラものは増やしたくないな~と思ってるんだけど子供と一緒に見てると
アンパンマンやトーマスがなんだかむしょーに可愛くみえてくる今日この頃^^;
前は全部同じに見えてたキャラの名前なんかも
いつのまにか覚えてる自分がコワイ~~ ̄Д ̄ =3
ゆっくり一人で買い物できるのはいつになるのかねぇ~~~
待ち遠しい・・・( _ _ )..........o
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-08 20:57 | おでかけ
やっとこさ
今日から三連休。。。ですが今日はダンナ釣りのため張り切ってお出かけしていった
はぁ~~( _ _ )..........o
昨日ダンナの妹家族が遊びに来てくれて男の子兄弟がいるので遊んでもらえて
にぃにがとても喜んでたのでダンナの実家にでも遊びにいこうかな。
明日は福岡にお出かけする予定なので楽しみ~~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
庭にお砂場を植えたり木を植えたりもしたいのですが。。。なかなか実行できず☆
f0007686_7154692.jpg
このまえduneさんで頼んだ次男君のバースデープレゼントのベビーチェアが届いた。
にぃにと色違いでかわいい。。。ピーって音もなって次男君大喜び。
にぃにのを頼んだのは2年ほどまえなのに、なんと私の名前覚えててくださって☆感激!
珍しい苗字なので覚えててくださってたようです。
私としてはこの苗字いつも聞き間違えられるし、イヤ~なんですが。。。^( ̄□ ̄#)^
ふつーのありふれた苗字に憧れるぅ。
来週は長男くんも三歳のバースデー、、、早いなぁ~
f0007686_7323135.jpg
二つ並べるとますます可愛さアップ??(→自己満足)
次男君最近ますます後追いがひどくますますママ命の様子
にいにの時は全然なかったので少しは後追いしてくれないかな~とか思ってたけど
実際は大変。。。かなりの甘えん坊の泣き虫束縛男です~汗
あんよもまだヨレヨレなので転びまくり、常に傷が。。。☆
たくましい男の子になっておくれ~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-05 07:21 | おうち
GW
土曜日は独身時代の同期のトモダチ二人とBABYちゃんを見に行ってきました。
唐津でランチしてトモダチ宅へ。。。
まだ4ヶ月の赤ちゃん。。。可愛かったぁ!!
一緒に行った新婚の子がなんとオメデタだそうで♪
今年もますますにぎやかになりそう!!楽しみ^-^

夜は我が家に高校のトモダチが3人で遊びに来てくれた。
シフォンケーキを焼いたけどちと失敗(>-<)
けど美味しいって食べてくれたのでヨカッタ
夜遅かったんでご飯食べて来ると言ってたけど小腹がすく
かな~と思い、先日買ったHBでピザ生地を作り
照り焼きマヨネーズPIZZAを作った。
お土産にシュガーハットのロールケーキ、シュークリーム
をたくさんいただき、おなかいっぱい~~
子連れだったので皆でわいわい。うちの坊ちゃんも興奮気味☆
ゆっくりとはしゃべれなかったけど、久々に皆に会えて楽しかったなぁ~
f0007686_873457.jpg

日曜はマリノアへ。
母が付いてきたので母の日のプレゼント買ってあげました
わたしは何も買わず。。。
sm2が新しくOPENしてました! アウトレットなので安かった!
あと名前忘れたけどナチュラル系の雑貨屋さんもOPENしてました。
連休で人が多かった~~(*-*)
週末はまた連休なのでどこにいこうかな~?
楽しい休日をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-05-01 08:08 | おでかけ