<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ようこそぉ♪
今月始め、隣の隣のおうちにbabyちゃんが生まれて
そこのお兄ちゃんがうちに「赤ちゃん見に来てって。おかあさんが」って言って
何度も来るのでお祝いもって見に行ってきました。
あ~~~おフニャフニャで真っ赤で小さな新生児ちゃん~
抱っこさせてもらい、幸せ気分♪ずっと見てても飽きない!
うちの子もこんなだったなぁ~~なんか懐かしい。。。
そのお宅のおにいちゃんとウチの長男が遊んで帰らないって言い出して
しばらくいていいよ~ってことなので私と次男だけ帰り、後でお迎えに。
一人いないだけでもスゴイ楽~~・・・
けどいつも一緒なので離れると妙に気になって仕方ない。
f0007686_15542893.gif


昨日は社宅の時の友達が下の子連れで遊びにきてくれました。
男女の双子ちゃんとその下に一人、3人子のママのかよちゃん。
上の子同士が同い年でずっと家族ぐるみで仲良しです。
8月に阿蘇に一泊で旅行の計画を立てていて、宿とかを決めるために来てくれたのだけど、2ヶ月ぶりの再会で話まくり~
上の子達が幼稚園の間しかいれないのでたった2時間。。。
関係のない話ばっかりで肝心な旅行計画は出来ず☆
結局何しにきたんだか??ってカンジ。笑
 






たまにはゆっくりしてって~ってことでランチを作って食べてもらいオシャベリ。
お土産に手作りのマンゴープリンを頂き、後でおやつとして美味しく食べました。
クッキーとパンを作ったので持ち帰ってもらいました。
引っ越してもこうやって親同士でも会るのでうれしです
コドモタチも幼なじみとして、ずっと仲良しでいてほしいなぁ。


本やネットで調べてるけど子連れだから宿選びもムズカシ~
いいな~って思うとこはスゴイ高かったりで~(*-*)
阿蘇ファームランドも夏休み期間は高いし予約いっぱいみたいで
ペンションは、お風呂がせまく古いとこが多いみたいで☆
うちのダンナ温泉好きでこだわり派なので広いころがいいみたい。
お部屋にお風呂付、他に露天もあり、部屋もきれいで料理も美味しく子連れOKってなるとなかなかナイ~☆(注文多すぎ?)
いいかんじのとこを見つけたので今、迷い中、早く決めねば!
今回は子供中心の旅なので皆でいっぱい楽しめたらいいな~
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-29 16:11 | おうち
梅雨だぁ・・・
最近梅雨らしく洗濯物も乾かず、ずっと雨の日々でどんより~~
週末は義妹の子たちが来てたので長男はばぁば宅へお泊りしてました。
この前行ったお気に入りのお花やさんへ実母が行くというので連れてってもいらいました。
あいかわらずスゴイ珍しいのがイッパイで迷ってたら母がいくつか買ってくれました♪^m^
お安いのも嬉しい!(前に違う店で500円で買ったものがここでは150円とかだった☆)
昨日の店員さんはいろいろ教えてくれて、この前ベビーテアーズを枯らしたって
相談したら、霧吹きがイイかも~とか、いろいろためになることを教えてくれました。
あまりしつこいお店とかはいやだけど、こうやってちょこっとオシャベリできるのは楽しいな。
雑貨屋さんとかでも、こうやって飾るといいですよぉ~とかアドバイスもらえるとためになるし♪
この前スプーンフル買った飾り棚を夏らしくディズプレイ。
f0007686_9121547.jpg

雨でお外で遊べないので児童館と図書館へ行ったりして何とか暇つぶし☆
カワイイ絵本を発見するとつい借りてしまいます♪♪
手書き風で温かみのある絵がメチャ好みな二冊、ストーリーもカワイくホノボノ。
けど息子が選ぶのは新幹線・電車・トーマスやらの本ばかり(トホホ・・・)
f0007686_8343359.jpg
f0007686_835165.jpg












**梅雨の時期を快適に過ごすためのお気に入りたち。**

ぺたぺた歩く音がうるさくなく、皮がさらっとしてて涼しいモロッコスリッパ。
f0007686_975182.jpg
fogのバスマット。かなりサラッサラで気持ちいい~~肌触り最高
f0007686_8395089.jpg










f0007686_9124639.jpg

梅雨はキライだけどダイスキなアジサイをばぁちゃんちからもらった小引き出しの上に~
今日も雨が降りそう~けど出来るだけ気分だけは爽快に過ごしたいな~~ぁ。
けど現実は荒れて散らかり放題の我が家。。。。(-。-)はぁ。
あさってトモダチも遊びにくる予定だし片付けねば。。。☆
一日二回ほど雑巾がけしてるのにスグ汚れてるし、、、なんかムナシイ~☆( ̄□ ̄#)

→ネームカードを一応設置はしてみたものの全く使い方がわかりましぇん~泣
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-26 09:16 | おでかけ
ついに。。。
前から気になっていたこれをゲットしましたっ。。。
「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
とってもフザけたネーミングで怪しげ。。。だけど評判はカナリいいのです。
いろんな方のブログで見かけて気になってたけど、どっこにもなくて、探してたら
ミクシーでオトモダチになったあこちゃんが売ってあるところをおしえてくれて
よぅし買うぞ~♪と張り切ってたら、たまたま別のお店で見つけて即ゲット!
どちらも食べたい~って悩んでいたら一緒に買い物してた妹が半分こしてくれる
っていうので思い切って贅沢にも両方お買い上げ~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
普通の豆腐の三倍以上のお値段なので思い切りました。。。
が一度食べてみたかったので!まっ!いっか~~
待ちきれず試食してみた感想。。。甘い~まろやか~濃厚!デザートみたい!
もうすこしお安ければなぁ~毎日せっせと食べるのにナ~残念。
自分的にはあっさりして固めの男前豆腐のほうがタイプかも♪
これをダンナと息子らにせっせと食べさせ、男前目指しますぜぃ(笑)
f0007686_1871370.jpg

そしてきょうのお楽しみのおやつ、、、
MUJIで買った「豆乳カフェオレバウム」とカフェオレ
牛乳も豆乳もそのままでは苦手な私だけどこれはイケル~
バナナバウムも美味です~冷やすとまた格別。。。
MUJIの人気NO1スイーツだそう♪
f0007686_17525276.jpg

昨日のお昼に実家近くのさくら号で買って帰った唐津バーガー
デミグラス風のこってりソースがたまりません~
私はいつもチーズバーガー、チーズが分厚いので食べ応えあり♪
普通のハンバーガーなんて230円という安さ!ポテトも150円でたっぷり!
最近あっさりした佐世保バーガーにはまってたけど、このこってり味もやっぱ最高、、、
最近行ってないけどMOSも大好きでMOSでの定番はモスチーズバーガー。
ミートソース風のソースが美味しいんですよね~
いつも定番モノばかりで冒険の出来ない小心者でございます・・・( _ _ )..........o
美味しいものばかり食べてるとなんか物足りなくて、最近○ックは食べてないな~
ハンバークも大好きでいつも食べ歩いてます。どこかおススメあったら教えてくださいな~
f0007686_17581064.jpg
f0007686_17583367.jpg
あ~~なんだかお腹すいてきたなぁぁ~~(*´Д`)
そんで今日は給料日なのでダンナ君と二人で久々の焼肉です~
ダイエット中の身なのに、どうしたことでしょぅ???
頑張って夜は控えめにしてるというのに、こんな毎日なので
全然やせましぇ~ん~~うぅ。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-23 18:09 | おかいもの
雑貨屋さん巡りツアー・福岡編
月曜から始まったspoonfulさんのイベント水玉雑貨店へ
以前福岡に住んでいて道に詳しいsatokoちゃんが連れてってくれました。
水玉大好きな私、、、水玉雑貨店って、名前を聞いただけでも絶対行こう!ってワクワク♪
名前からしてかわいすぎ!!やられた~笑
11時ごろ到着したのですが、大賑わい(*-*)スゴイな~~☆
店内はもちろん水玉雑貨が満載でディスプレイもかわいく乙女心くすぐられまくり!!
前にお取り置きをお願いしてて、昨日の晩まで覚えてたのに興奮のあまり
みはるさんに言われるまでスッカリ忘れておりました。。。^^;
いつ行ってもツボだらけのお店なのですが今回も欲しいものだらけで困りました。。。汗
もう買い物魂炸裂~誰も止められません。あわわ~~
satokoちゃんのお知り合いペチカさんもちょうど来られててお会いすることができ、
とっても明るく優しいステキなお方で、お会いできてよかったぁ♪^-^

その後すぐ近くのMs.CRAFTさんへ
アンティークやハンドメイドのものがイッパイの店内。。。
古いものはどれも雰囲気があり、う~~っとり。
二人とも欲しいものがあったけど、さっき買いすぎたので泣く泣くグッと我慢☆うぅぅ。。。
(デジカメを車の中に置き忘れ画像ナシです~☆)
***********************************
そしてお昼は平尾にある kiwi book cafe へ
絵本が約700冊もあり自由に見ることが出来る子連れにも優しい絵本カフェ。
前にTVで見て以来行ってみたかったのです。
つみきやパズルなどもあり、コドモタチも大喜び。
しかもランチは手作り感イッパイで栄養満点の優しいお味でメチャ美味しかった!!
美味しそうなパンもたくさん売ってあり店内で食べることが出来ます。
キャナルにあるムーミンベーカリーカフェの系列店みたいです。
近かったらきっと通いいつめちゃいそうな、北欧チックのとてもステキなcafeでした!
f0007686_9133572.jpg
f0007686_91596.jpg
f0007686_9153118.jpg









そしてお次はcafe no rain さんへ
小さな雑貨やハンドメイドの作品が中心ですが、奥にはcafeも。
いつかcafeにも行ってみたいな~
コドモタチはおままごとキッチンに夢中。。。
またまた欲しいものあったけどガマンしましたよぅ。。。

最後にstoryさんへ。。。
移転してからまだ行ったことないので気になってたのです☆
だいだいの場所しか分からなかったけど、
とりあえず行ってみよ~や!(→satokoちゃん口調。笑)ってことで
強気に行ってみましたが、分かりやすい場所にあり、意外とすんなり到着。笑
前より広々してますますステキな店内、、、
シャビーちっくなものがたくさんで、再びうっとり、時間を忘れる。
しか~し、ガラス瓶を持ち歩いたりと、めっちや危なっかしい次男の
行動連発でユックリ見れず、泣く泣く退散。涙
けどいい感じのシェルフとフックを買い満足(>v<)
新しいお店、ドアがカワイイなぁ~~色も形も、、、うちもドア変えたい~

satokoちゃんとはホント好みが似てるようで今回もいつのまにか
いくつもオソロイになっててかぶりまくりでした。笑
帰りの車の中、どっかからの買い付けか、旅行帰り?
ってほどの大荷物状態になってて笑えた!
大量にお持ち帰りした物たち~これともうひとつ小さめのシェルフも購入。汗
道に詳しいsatokoちゃんの案内のおかげでたくさんのお店に連れてってもらい大満足♪
運転お疲れ様~~美味しいお菓子どうもありがとねぇ。
家に帰っていろいろディスプレイ、またこれが楽しすぎ!
ゴチャゴチャなるのもイヤなので、しばらくは雑貨買いを控えようかな☆
けど、カワイイものに出会うと、ついついお持ち帰りしてしまうんですよね。。。^^;
この物欲どうにかしてほしい~っ☆(おまけに食欲も。。。)
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-21 09:22 | ざっかやさん・Cafe
リラ~~ックス
昨日お昼までおうちでノンビリして、お天気がよくなったのでドライブへ~
天山リゾートのラベンダー園が見ごろとのことで行ってきました。
雅姫さんの本を見てラベンダー畑に行きたくなったのですが、
プロバンスまでは無理そうなので☆^^;
天山は結構うちから近かった。。。人も多く賑わってました~。
f0007686_1161532.jpg

心地よい風の中にラベンダーの香りが漂ってて、癒される~~ぅ♪
ここは北海道~?とその気になって気分だけでも味わう・・・笑
ラベンダーのオイルや花も売ってありました。
f0007686_15382639.jpg

「おぉ~~~い!」意味なく叫ぶ息子。ストレスたまり気味?^^;
f0007686_1539622.jpg
ウロチョロする息子達は放し飼い~
遠くどこまでも走っていきます!元気だな~~
いつも追いかけまわすのに大変!ですが
ここは見晴らしがいいので安心です。。。

f0007686_15394996.jpg
ラベンダー味のソフトクリーム、初めて食べた
あっさりしてて美味!
ラベンダー味のラムネもあり、気になった~
入園無料で、8月くらいまで開催されてるようですが
見ごろは今!ですよ♪
f0007686_15414159.gif
帰りに父の日のプレゼントを買って帰りました。
来月両親が北海道に行く予定なのでそのとき着ていけるようなシャツを・・・。
富良野や美瑛に行くらしいので、もっとすごい風景が見れるんだろうなぁ!
今の季節の北海道、最高だろうな~。。。うらやまし~~ぃ!
          北の国からの現場も見てみたいし、私も絶対いつか行ってみたいです。
          近場でノンビリと、とっても癒された一日でした~~♪
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-19 10:56 | おでかけ
昨日は妹がうちに遊びに来てくれました。
秋に結婚するため明日でお仕事終了なので、毎日遅くまで残業して
頑張った妹のため、お疲れ様~と妹の好きな物ばかり作りました。
カニクリームコロッケとチキン南蛮、ポテトサラダ、デザートはガトーショコラ。
f0007686_14353161.jpg

子供らをお風呂に入れてくれ、喜んでたし助かった~
旦那さんも優しそうなヒトだし結婚しても同じ市内なので近くて安心♪^-^
今まで忙しく働いてたのでなかなかオデカケも一緒に出来なかったけど
これからはいろいろ行けそうで、うれしいな~
新婚旅行はヨーロッパを巡るって行ってたけどハワイ島マウイ島になったらしい。
いぃなぁ~~~私も結婚10年目にでも、またどこか行けるよう貯金ガンバロ~
結婚式の準備で忙しそうだけど、私はハワイで挙式のみだったから少しうらやましぃ。
ハワイの挙式も最高の思い出だけど色のついたドレスや着物着たかったカモ~と少し後悔>-<
ついでに私もドレス着て子供と共に写真撮影だけでも無理?って妹に聞いたらビミョー!だって!涙
結婚式、私まで楽しみです。。。想像しただけですでに泣きそうだけど!(;-;)
f0007686_14365296.jpg

私は自分の挙式に来てほしくて両親をハワイに招待したのですが(妹は仕事で来れず)
結婚前に妹も来月両親を北海道旅行に招待するみたいです。
私たち家族も一緒に招待したかったみたいなんだけど、全員分だと大変だし、両親のみで。
で、来月妹が友達の東京・宇都宮である結婚式にお呼ばれしてて、一人じゃツマンナイから
ついて来ない??って誘われてたのです。
旅費半分くらい出すから~って言うのですが、なんだか申し訳ないし、どうしよう??って迷ってたけど
せっかくの機会だしお言葉に甘えて行って来ようかな。って思ってます。
次男も意外とスンナリ卒乳し、一晩中寝てくれるようになったし一泊くらいなら大丈夫かな?

旅行大好きなので結婚して子供が出来るまではあちこち自由に行きまくりだったけど
ホント子供が出来て以来、家族で沖縄くらいしか行けてなくて、久々の旅行!二年半ぶり?
もし妹も子供が出来たらしばらくは私のように旅行なんて行けないだろうし、今がいい機会かも
妹との最後の旅行は、ちょうど長男が出来る前に行った釜山以来。楽しみだな。
結婚式の間、私は結婚して品川に住む小学校からの幼馴染と会う予定。
自由が丘あたりの雑貨屋さんとか巡りたいけど、全然詳しくないので、いろいろ案内してもらおうかな??
ホントよくわかんないので、どこかおススメのお店とか知ってる方~ゼヒ教えてもらえるとうれしいです~。
f0007686_1592222.gif

f0007686_14501861.jpg

ただいまお水ダイエット中、、、水道の水もブリタのおかげで、まろやかで甘く、おいし~
コウダクミ式ダイエットで18時以降はなるべく食べないように心がけてはいるけど
なかなかムズカシ~・・・^^;強い意志がほしいっ・・・☆
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-15 15:01 | つぶやき
お宝探し
火曜日は児童館もサークルもあってなくてヒマなので同じ市内に住む
ワタシのばぁちゃん宅へ遊びに行ってきました。
母は仕事を持ったので小さなころは夏休み・週末としょっちゅう妹と泊まりに行ってて
すごく大きく感じたダイスキな古いおうちです。
お昼はチャーハンを作ってもらいました。
ばぁちゃんの料理って素朴なのにナゼあんなに美味しいのだろう??
やっぱ年期がが入ってるからかな~~?
小屋や寝室で眠っていた、いい感じのモノを発見してしまい即!お持ち帰りしてきました。
f0007686_167980.jpg

小引き出し、引き出しの中身のみと、ベンチ、かご、ブリキ缶、昔の栓抜き、さびたクギ
などなど、、、ホントばぁちゃんちは宝の山状態~~☆
以前は足ふみミシン代もあったのに捨ててしまったそう~で残念~~
小引き出しも大分捨てたって言ってたし。。。
「こがんきたなかとばっかい、どがんすっとね~??」って呆れ顔のばぁちゃん。笑
モノの価値は人それぞれですからぁ~~。リサイクルにもなるし。。。
最近古いもの人気みたいでオークションとかでも小引き出しとかすごい高値になってるし。
うちは新しいほうなので馴染むかな~?って心配だつたけど、新しいものと古いシャビーなもの
コラボさせて(笑)上手に引き立て合えたらイイナ~~♪
おうちに帰ってあれこれディスプレイ。楽しすぎ!!!
正直、骨董とかあまりよくわかんなかったけどナカナカいい味があってハマリそうな予感☆
他にも子供のおもちゃや遊び道具、醤油やバスタオルなどイッパイもらい、親子して大満足。
ばぁちゃんありがと~~っ。いつまでも元気でね♪
佐賀のがばいばぁちゃん、みたいな豪快でサバサバした毒舌なばぁちゃんが大好き!
f0007686_15285122.jpg

大川で買ったホウロウカップに多肉ちゃんを入れてみました。多肉どんどん繁殖中~。
三ツ矢サイダーと書いてある栓抜き、錆びてていい感じ♪
錆び錆びのクギは今度流木拾ってきて流木フックを作るつもり♪
クギまだいっぱいあったからまた今度もらってこよう^m^
引き出しの中身は立てて飾り棚にして
ベンチはいい感じだけど庭に置いたら雨ざらしで腐れそうだからペンキかニスを塗ったほうが
いいのかな~~??よくわからんけど☆
かごはかなりしっかりした作りなのでお弁当や雑誌入れたりもいいかも。。。
次々とアイディアが出てきて楽すぃい~~♪ヽ(*´∀`)ノ
f0007686_15335158.jpg

いきなり食べたくなって挑戦してみたツナとタマゴマヨネーズパン。
やっと庭のパセリを活用できる日がきた~~!
甘いパンも好きだけど、惣菜パンが一番大好き。
今度はウィンナーとコーンで作ろう。
f0007686_1536136.jpg
実家で咲いていた紫のアジサイをもらってきました。
葉っぱに一番苦手な、なめくじ、かたつむりが上に乗ってるって
イメージでビビってしまうけど、お花は鮮やかでキレイだな~~
うちの庭にも植えようかなぁ。。。
[PR]
by mayu-75 | 2006-06-13 15:41 | おでかけ
雑貨屋さん巡り・大川編
昨日はsatokoちゃんと大川方面へドライブがてらブラ~っとオデカケ。
コドモたちはお母さんが見てくれると言ってくれたので、しばしの身軽デート♪
f0007686_1347205.gif

まずuraniwaレストランへ。
以前から気になってたんですが、残念ながらお店が閉店して洋服屋さんになるようで、最後に行けてヨカッタ。
落ち着いた空間で木の窓枠や机、塗り壁が、とってもステキな雰囲気のあるお店でした。
お昼はダイスキなチキン南蛮のランチ。
盛り付けがキレイで勉強になるなぁ、、、日々研究です~笑
デザートも気になったけど二人ともダイエット中の身なのでガマン☆
まったりといろいろオシャベリ~
似たもの同士の私たち、、、なんだかずっと昔からの友のようにいつのまにか
スッカリ馴染んでしまい、話も尽きず。。。あっ☆という間に急がねば~の時間に☆
f0007686_13441368.jpg

そしてmany many happyへ行き、大川へ。
65touchでランチが始まったと聞き行ってみたかったけどランチは水木金の限定30食のみだそうで、残念。
とてもお得で美味しそうなランチだったので、また今度予約して来たいな。
あまり買いすぎないように~と二人で決意して行ったものの店内に入るなり「コレかわいい~」の連発で
欲しいものイッパイありました☆
ガーデニンググッズやホーローのカップやスプーンなどを購入
気づくとまたオソロイ物や私が持ってるものと同じの物をsatokoちゃんも偶然買ってて、
やっぱ好みが似てる~~と笑えました( ̄ー ̄)ニヤ
あと陶器の灯台(キャンドルホルダー)とヒトデ☆とフランス語が書いてあるレンガを買いました。
ちなみに隣の木箱はPCの周辺機器をシッカリと隠して収納してくれてます。
少しは夏らしいコーナーになったかな~~??
f0007686_1345744.jpg

そして道を間違えまくりながらもなんとかC*ZONEと、I.D.Fへ~
店内で、ある人形を見つけ大ウケしたり大声で毒舌トークしたりとワイワイ楽しくめぐり
帰りになつかしのお店の近くを通ったので行ってみることに♪
マウンテン枳小路、ここは私が高校のころ学校帰り、おうちまで上がりこみ、かなり通いまくったお店。
同級生のお母さんがおうちを改装してしてたお店で手作りのシュークリーム・シューアイスが有名で
最近はよくTVなどにも出ている様子。。。
素朴なお母さんの味が懐かしくなり、たまにムショーに食べたくなるんです。
65円という嬉しいお値段も変わらず、甘すぎずいくらでも食べれるのです。。。
今は娘さんの一人が手伝ってくれてる~って優しいお父さんが嬉しそうに話してくれました。
お土産にシュークリーム8個(買いすぎ?)とシューアイス4つ購入。
モカとキャラメルリボンは高校のころからのお気に入りですが実はたこ焼きも旨いんです!
なんだかホノボノ気分♪帰りにガマンできず食べちゃいました~メッチャ美味しい!!!^m^
今日は一人で4つも!食べてしまい、オットの分は残り二つ。。。恐るべしっ(*´Д`)=3ハァ・・・
f0007686_13453153.jpg

satokoちゃんからこんなカワイイプレゼントまで頂いてしまい大感激!!
かわいいsatokoちゃんらしい、とても丁寧な作りのステキなティッシュケースとくるみボタン。
BW、花柄、水玉、イカリ、全部好きなものばかりで、まさにツボだらけ!です~~
ティッシュは子供がいるとホントよく使うし、最近髪が伸びすぎていつもまとめ髪なので
毎日使えるものばかり!うれしいな~~♪
大切に使わさてもらいま~す~アリガトネ!!
近いうちに、またオデカケも予定してるので楽しみデス。
私の危なっかしいドライブに付き合ってくれたsatokoちゃん、
ナビもアリガトぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
天然ボケの話も面白かったぁぁ(笑)また面白バナシ、聞かせてね~ぇ♪
f0007686_1346815.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-06-11 14:08 | ざっかやさん・Cafe
パン!
ついに九州北部も梅雨入りしたようで、今日は朝から雨。。。
雨だとなぜかスンナリお昼寝してくれるコドモタチ。
おかげでノンビリ・まったりと一日を過ごせました。
f0007686_23324648.gif

HB買ったものの食パンとピザ生地しか作ったことなかったので
もっと活用せねば!っと今日はパン生地に挑戦してパンを焼くことに。
出来上がりは、なんだかビミョ~~??
焼きムラがあるし、裏が焦げるし。。。ナゼ??
うちのボロオーブン買い換えたいな~(・・・とオーブンのせいにしてみる)
なかなか奥が深そうなパン作り。
上手に焼けるようになりたいな~~ぁ
まだまだ修行せねば☆
息子と一緒に丸めたのでいびつな形ですが、焼きたてのお味はフワフワで最高~
satokoちゃんにいただいたジャムをつけて食べたらまたまた美味しかった♪>m<
f0007686_2351534.jpg

今日の夜はサーモンとしめじのクリームパスタ♪もちろんパンも一緒にね。
f0007686_236979.jpg
食後のデザート栗原さんレシピのパンナコッタ
メイプルシロップたっぷりかけて~。
一時カナリはまった「栗原さんのおすそわけ」と味が似てて、なめらかでおいし~
牛乳たっぷり、クリーミーでコドモタチも大好きですv
f0007686_2384562.jpg

夜の明かりにほんわか癒される~~
コドモを寝かしつけながら毎日スゴク眠いけど
頑張って起きて自分の時間を作ります。
夜鳴きもなくなり、夏までには卒乳できそうかな~??
少しずつ成長してるんだね。。。
嬉しいけど、少しだけ寂しい母です。
f0007686_2311485.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-06-08 23:13 | 手作り
またまた
買っちゃいました。
come home!4
最近本買いすぎだから買わないようにしようって思ってたけど
図書カードをもらったので。。。
今回もステキなおうちやステキなヒトたちの暮らしぶりが満載。
最近いろんなインテリア本があるけど、これが一番すきかも。
眺めてるだけで刺激がたくさん~
いろいろやりたくなってしまいます。
f0007686_1555081.jpg

暑い日が続くので、お庭のグリーンたちにもお水をたっぷりと。。。
私はもうすでにダレ気味だけど、負けずに頑張っておくれぇ~
↓レースラベンダー&ワイヤープランツ
f0007686_15564094.jpg

↓ブラッククローバー、夜になると葉っぱを閉じてオヤスミする姿がたまらなくかわいい!
f0007686_1556566.jpg

↓我が家の小さな見張り番くん??しっかりね!!
f0007686_1628100.jpg

↓ユーカリ涼しげで癒される!ラベンダーの香りも♪
f0007686_1642540.jpg

昨日のおやつ、かわいくて食べるのがもったいないな~(とかいいつつも食べたケド☆)
ムーミン最近好き♪
キャナルのムーミンカフェも行きたいなぁ。
昔懐かしいミルメーク。
牛乳は飲めないけど、これを入れると牛乳もたくさん飲めるし、おいしいなぁ♪^v^
f0007686_16141193.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-06-07 16:04 | マイホーム