<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
呼子&玄海花火大会☆
土曜日、長男が実家にお泊りだったので「ゲド戦記」を見てきました。
予告番組を見てかなり見たくなってしまって・・・^^;
まだこれから見る方もいっぱいいろだろうから感想は書きませんが
久々の映画館、、、やっぱ迫力があって、映画も挿入歌もよかった~ぁ
まだこの夏見たいのがたくさん!なのでまた行けたらいいなぁ~
f0007686_11541388.gif

そして昨日は私の両親と皆で呼子の萬坊でイカを食べて玄海町花火大会へ。
萬坊、、、2回目でしたが船のように浮かぶお店で水中展望のようなカンジなので
食事の席が海中でまるで水族館の中で食事してるようで初めてきた子供達は喜んで大興奮!
お魚に夢中になってくれたおかげで親はゆっくりイカを堪能~
イカは獲れたてでまだ動いていて新鮮で甘くて美味しい~
天ぷらもサクサクで大好物のいかしゅうまいも美味!!あ~~シアワセ~
日ごろお世話になってる両親にごちそうしました^-^
f0007686_11261150.jpg

f0007686_11283857.jpg
f0007686_11294792.jpg























そして玄海町の花火大会へ~
うちの近所に家を建てたダンナの後輩夫婦が早くから場所取りしててくれたおかげで
かなりいい席でした~~
ちょうど行ったらゲストの河口恭吾が「桜」を歌ってました♪なつかし~!
さすが九州最大級の数だけあって珍しい花火もたくさんで曲もかかっててすごい迫力でキレイ~
新婚夫婦の後輩クンの奥様、保母さんらしく息子達と仲良く遊んでくれてました^m^
両親も喜んでくれたし今度は泊まりでどこかいけたらいいなぁ~
f0007686_11365957.jpg
f0007686_11372493.jpg





      








   








ダンナはん、明日まで3連休らしく今日は会社の若い友達家族皆でバーベキュー&釣り
明日は海水浴に行く予定です~~日焼けには要注意。。。(*-*)
ちなみに、、、まだ独身の頃ダンナと二人だけで海水浴場でバーベキューしたことがあり
カナリさみしかったとうい苦い思い出が・・・(笑)
しかし、それも今では若かりし日のよき思い出に。。。(遠い目。。。)
やっぱバーべキューは大勢でワイワイがいいのかも~
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-31 11:39 | おでかけ
SALEばんざい
f0007686_1612140.jpg梅雨明け早々暑すぎ!!ですねぇ~
こうも暑いと一日どう過ごすか悩みます☆
午前中は児童館でプール遊び、、、
私も入りたい~って思いつつ
日陰でクラクラしながら見てました。
遊び疲れてもう三時間近くグッスリお昼寝中
長男も体力ついてきて最近お昼寝してくれず困ってたけど、
やっぱ疲れさせたら寝てくれるのねぇ~
泳いだ後ってすごく疲れて心地いい疲れだもんなぁ~~^m^
こんな風にのんべんだらりとした生活もいいなぁ~悩みなさそう!
エアコン苦手なので頭痛がする~



この前、TVで3500円のアウトレット水着があると知り妹とマリノアに行ってきました。
水着ってめったに着ないのに二万近くしますよねぇ~(*-*)
それがアウトレットとか去年モノってだけで3500円!
種類も豊富で可愛いのが結構あったので年相応のタンキニっぽいやつを探しました。
で、水着の上に履く巻きスカートっぽいやつが500円だったので買いました。
シンプルで動きやすそう、、、SALE最高!!笑
来月、阿蘇の遊水峡へ行くので使おう♪海にも行きたいなっ!
あとSM2とかMUJIとかいつものお店を見てカーデとキャミとバックを購入。
ダンナはギャルっぽいのが好みらしく、後で見せたら地味とかオバサンぽいとか言われたけど
現実は到底無理ですから~~~泣
スタイル抜群だったら私だってビキニとか堂々と着るさ~
ハワイとかっておばぁちゃんとかでも全然気にせずビキニとか着てていいなぁって思う~
f0007686_15282871.jpg

お昼は大好きなcafe tecoへ。
私はてごねハンバーグで妹は塩カルビレモン焼き、いつもながらスゴイボリューム。
こんなに盛りだくさんでアイスティー付で800円!味にも大、大満足。  
家でもこんなバランスの取れたご飯を作りたい~って行くといつも思います。
天神も少しブラブラしてきました。
オット&息子の男衆組は新幹線をすごく近くで見れるスポットを発見したらしく北九州へ。
私も見てみたいかも~今度連れてってもらおうっと。

f0007686_1557344.jpg

SM2のこのピン、1800円くらいのがなんと100円!
すごすぎ!
他にピアスやネックレス、ブレスなどもありました。
バックもカナリお安くなってて
定価の半額以下でした~~(*^-^*)
ホントは他の人が持ってた花柄のが欲しかったんで
狙ってたのに先に買われてしまったので(涙)
水玉のにしました☆
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-28 15:26 | おでかけ
気遣い
今日はいきなり暑くなり、昨日から長男くんが発熱でエアコン君が昨日から大活躍
ケチんぼなので省エネ温度→28度ですが、冷え性なのでこれでも充分。
涼しくなり、やっとすんなりお昼寝してくれるようになり万々歳^^
朝はお熱で食欲がないようなので、ガガーっとミキサーでミックスジュースを作ってあげた。
牛乳、はちみつ、バナナ、パイン、ミカン、レモン入り
美味しいし体にもいいし家族皆大好き!毎日飲みたいくらい。
f0007686_1547345.jpg

午前中、暑い中、子を二人連れて買い物へ。
朝から陽射しが強い~~ジリジリ焼けそう、、、コワー!!
スーパー→ドラックストアに行ったのですがそこのお店
スゴク子連れに優しくカナリ私の中でポイント高し!!
買ったものは袋に入れてくれ(これはたまに他の店でもしてくれることがあるケド)
袋を駐車場の車内まで持ってきて積んでくれるんです☆
この話を友人に聞いたとき、え~~まじでぇ??いいねぇ~って思って聞いてたけど実際自分が行って初めてしてもらえた時はスゴク助かってありがたかったなぁ。。。




一人カートに乗せ、一人は手をつないで、おまけに買った荷物までってなると
結構な重労働ってカンジで、全然ゆっくり買い物どころじゃないです☆
買いたいものだけサッサと買わないと子供が迷子になったり買う買う地獄に突入する恐れがあるし。
カートがあったり、遊びスペースがあったりお子様イスがあったり、
ちょっとしたことだけどそういう子連れに優しいお店ってすごく行きやすく、いいなぁ~って思えます。
自分自身もそういう気遣いの出来るヒトでありたいものです。


ローソンも子育て家族に嬉しいお店を目指すらしく、子育て家族の声を募集中らしい。
コンビニにもカートを!って要望だそうかなぁ^m^
シールを集めてもらえるミッフィーちゃんのお皿欲しさに、せっせとシール集めてます!!
(だけど実はセブン派なので、ひと苦労~☆汗・・・)
最近はまってるリラッくま。可愛すぎ!!見ているだけで癒される存在( ´∀`)
ロッテリアのセットでもらった小物入れ。中のドットもカワイ~子供のアメ&カード入れに
ドットのポーチは100均で見つけました♪コスメ道具&メガネ入れに活躍中。
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-26 15:11 | おでかけ
集合!!
土曜日は引っ越してから初めて以前に住んでいた社宅に遊びに♪
長男の仲良くしてた子たちが夏休みに入り久々の再会。
ママ4人、子供9人で大騒ぎ。
ちょっとした託児所状態になってて笑えた~
お昼はそうめん&カキ氷大会で大盛り上がり。
ひとつのイスに仲良く二人ずつ・・・^^;
皆で食べるとおいしいねぇ~
子供同士の生き生きしたいい笑顔がたくさん見れて嬉しかったぁ~^m^
ママたちもオシャベリでストレス発散~はぁ!!スッキリ!!
f0007686_18372557.jpg

子供がいるとオムツ、お茶、お菓子、タオル、オモチャ、スタイなど
いつのまにか大荷物に。。。☆
そんな時も大好きなカゴバックが大活躍!!
なんでもどんどんぶち込んでますます大荷物に・・・汗
 
f0007686_1923921.jpg

      実家でいいもの見っけ!!
      いい感じの古い糸、、、
      母は洋裁が得意で小さい頃いろいろ作ってもらってたナァ~~
      なんか習って挑戦してみたいけど、どうも苦手意識が。。。汗
f0007686_18461610.jpg

[PR]
by mayu-75 | 2006-07-23 18:59 | おでかけ
お土産
今日も朝からスゴイ雨で退屈そうなコドモタチ。
児童館へ行ったら託児つきで、しつけについて講義があってました。
講義は他のお母さんは新米ママさんが多いみたいでメモしたりで真剣な人もいる中
私はたまにアクビしたりで、半分くらいしか聞かずボーっとしたり・・・(失礼な!)
講義してる人、母くらいの年だったんですが分かりきったことをいかにも偉そ~うに語ってました。^^;
母乳の方がいいとか、三歳まではお母さんと一緒にいるべき!とか昔の人って決め付けた考えで語るから
う~~ん??ってカンジでした。
ただ一緒にいればいいってことじゃなく、どれだけ愛情を持って接してるかが大事なんじゃないかな~?

でも勉強になることもいくつか聞けました。やっぱ食事・睡眠などの基本は大事ですね!
離れると気になって~戻ってみると汗ビッショリになってトモダチと遊んでました☆
下の子は家では甘えん坊だけど、外では平気みたいで意外と子供ってたくましい!
そんな下の子もあっけなく卒乳してしまい、嬉しいのに、なんだか寂しいこのごろ・・・
一点を見つめ、おっぱいを一生懸命飲む姿が可愛くてシアワセ気分でした~
すぐパンパンに張ってた胸も期間限定だったようで今ではスッカリさみしい状態に・・・泣
けど夜~朝までグッスリと寝てくれるようになったり、オムツを買えて欲しいときは自分で
持ってきてくれたり(笑)カナリ楽になりました~♪^m^
f0007686_13404557.jpg

私たち姉妹が東京旅行の間
両親は北海道旅行でした。
頼んでたお土産。白い恋人とマルセイバターサンド。
どちらも大、大好物~
少しづつ毎日食べてたらサスガに太りました(T-T)
北海道、涼しくて景色も食事も最高!だったらしく
私もいつか行ってみたいナァ~



f0007686_1344691.jpg

羽田でだんなさんに買った桃のチーズケーキ、東京ピーチ
いつもの定番・東京バナナを買うつもりが
期待してなかったのに試食したら美味しく、妹も購入。
コレはカナリのおススメですよ~!!!
桃の味はあまりないけどしっとり&フワフワ加減が絶妙で
甘すぎず、めっちゃ好きな味!!
今まで食べたチーズケーキの中でもNO1大ヒット!!
これは東京バナナの姉妹品?近くで買えたらな~~
これから羽田に行く方、ゼヒ是非おススメですよ~~>m<
甘い物の好みは似てるのでダンナも大絶賛♪うしし・・・
f0007686_13492743.jpg

木の雑貨と育むやさしい暮らし
この I love zakka home シリーズ
つい毎回買ってしまいます~
木の雑貨いいですよね~温かみがあり、和みます。

この手の子供の雑誌、父がよく付録だけもらってくる為
いつもは買わないんだけど
ミッフィーのあいうえお・おふろポスターとスポンジ欲しさに
まんまと付録に釣られて購入^^;
ミッフィーがカワイくて、お風呂で見ては子供と和んでます。
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-20 14:01 | つぶやき
吉野ケ里歴史公園
海の日!連休中唯一の休日。本当は海に行く予定だったけどお天気が微妙だったんで変更。
国土交通省による「はたらくくるま」の展示、試乗やウルトラマンショーがあるとのことで
吉野ケ里歴史公園へ・・・
この日だけ入場無料で駐車場もタダ、ちゃんと整備されてから初めて行きました☆
普段は入場料も駐車場代もかかるんですよね~~
だだっ広く移動が大変でした^^;日頃の運動不足が。。。汗
う~~ん、、、これでお金を取るのは、どうなのぅ??ってカンジ。
無料にしないと気軽に来れないですよねぇ~~ブツブツ・・・
またまた携帯画像でスミマセン☆
f0007686_7163242.jpg

けどコドモタチは広い場所に大喜びで大興奮~~
はたらく車の大集合で、救急車やパトカーに乗ったり、クレーンを運転したり楽しめた様子^m^
高所作業者と地震体験車もは実際乗って体験。震度7はカナリ揺れて怖かった~(*-*)
ウルトラマンショーも最前列で見れました。
「ガンバレー」と必死で応援したり負けそうになると泣いちゃったりと純粋なコドモタチを見てるのが面白かった^v^
私なんて「ウルトラマンの中に入ってる人暑いやろうな~」「司会のおねえさんいくつくらいやろ」
・・・なんて超現実的なことばかり考えてたぁ~☆^^;純粋な心はどこへ??笑
帰りにカルガモを発見!!かわいぃ~~
f0007686_7245548.jpg

この前つくったじゃがいも、たまねぎのビシソワーズ
野菜タップリ栄養満点~簡単で冷たくてイケル~夏はコレが一番!!
コドモタチもゴクゴク飲んでくれるし♪うしし^m^
最近一番はまってるスープ。
今度はミネストローネでも作ろうカナ~~
f0007686_7283955.jpg

今日は朝から雨で涼しい~梅雨明けってまだですよね??
暑いのはイヤだけど夏のイベントは楽しいですよね♪
今週末はバーベキュー、来週は海水浴&花火大会
再来週は阿蘇旅行・・・楽しい予定、盛りだくさんです~
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-19 07:31 | おでかけ
東京旅行*二日目*
二日目もカナリのハードスケジュール・・・どこまで欲張るんじゃい~?ってカンジですね。笑
朝早くから妹が行きたがってた浅草へ・・・
ちょうど毎年7/9,10に浅草寺で開催される「ほおづき市」があっており早朝からスゴイ人。。。
観音様の功徳日で日数の一番多い7/10にお詣りすると四万六千日分に相当するということで、江戸時代からこのお詣りが盛んになったということが放送されてました☆
よくTVで見たことのある有名な場所に行けて趣もありよかったです~

お参りして、お土産にばぁちゃんにお守り買ってお茶と揚げ饅頭お食べながらブラブラしてたら
雷門のとこで、TVの撮影があってました。
妹が「あの人カワイかね~!!」って小声で言ってきてふと横を見るとどっかで見たことある顔
わ~ぉ~鈴木亜美チャンやぁ~~ん!!~~( ̄□ ̄#)
小顔で色白で細くててめっちゃかあい~~~まじまじと見とれちゃった~
スタッフの方に何度も怒れられながらもめげずにカメラ小僧と化した妹( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつもニコニコ笑顔でいい子そうなアミーゴ~~さすが~~
ワタシのカメラはボロなので映りが悪いけど妹のはプロマイド並にばっちりアップで撮れてましたよぅ☆
帰ってきて聞いたら、お笑いの人は吉本の宮川大輔さんという芸人さんらしい~メガネの方↓
放送は再来週あたり??木曜深夜のエイベックスの「Channel-a」らしいです~見ないと!
f0007686_1637051.jpg


More
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-15 17:19 | おでかけ
東京旅行*一日目*
前の日から妹と実家に泊り込み、結局話し込んで興奮して眠れず、
早朝の飛行機で久々の東京へ~一日目午前中はお台場へ。
まずフジテレビやレインボーブリッジを見学↓早朝で曇ってたので画像悪いですが☆
f0007686_23313383.jpg


More
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-13 00:02 | おでかけ
Teshigoto-ten
たっだいまぁ~
月曜の夜、東京から無事帰ってまいりました
お天気も良く、いろんなハプニングありでドッと疲れましたが楽しかったデス☆
日に焼けて帰ってきて今ヒリヒリ、フラフラです☆☆(やば~い、、、)
たくさん書きたいことありますが後日またユックリ書きますね☆^-^
f0007686_0313299.gif

先週の土曜日、前から楽しみにしてたTeshigoto-tenへ行って来ました
参加させてもらってるNatural Life union in kyushuの初のイベントなのです☆
忘れないうちにこちらのことを先に、、、
同じくunionメンバーのsatokoちゃんよりちゃんと皆でワイワイ、、、
nanaさんの服をかわいく着こなした、とっても優し~いママさん、ってカンジ♪のよりちゃん
ブログでずっと仲良くさせてもらってたので、初対面でも初めましてな感じがせず
なれなれしい私は、すぐに馴染んでオシャベリさせてもらってました~。。。笑
何とか急いでOPEN直後に到着したものの会場は大盛況、スゴイ人、たくさんの商品に大興奮
いっぱいカワイイモノをお手ごろ価格でお買い物でき大満足☆
一緒に行った皆、好みが似てるようでオソロイが多数あり、また笑えました~
unionを主催されてる、あすかさんは
以前スプーンフルでお見かけしたことはあるのですが、改めてご挨拶できて良かったです
いつもブログに遊びに行かせてもらってるmeg.さんにもお会いできました♪
(↓デジカメ故障で携帯画像でお見苦しいですが・・・>-<)
f0007686_0162039.jpg

ランチは以前から行ってみたかったanni panniへ~~
古い建物を手作りで改築されていて内装も白や木で落ち着く~
古いテーブルやチャーチチェアが、どれも全部違ってて素敵~~
雰囲気があってとっても居心地のいい落ち着く空間でした!
和ランチを食べたのですが何品目もあって、とても体によさげだし、美味しかった!
(こんなごはんをつくりたいなぁぁ~~)
f0007686_0172297.jpg

f0007686_0251130.jpg

f0007686_0261234.jpg

f0007686_0175059.jpg

チビちゃん二人組も大興奮~
なにやら二人しか分からない言葉でオシャベリしたり。。。
やっぱ子供は子供同士が一番だねぇ~!!
よりちゃんちのリンちゃん、うちの次男坊、半年違いの同級生ってことでスグに仲良しに♪
二人でかくれんぼや追いかけごっこしたり、とってもほほえましぃ光景(*´∀`)ノ
f0007686_0244232.jpg

次はkit hoo seeさんへ
ハンドメイドのもの、アンティーク、ボタンやレース、ベビー用品などなど豊富で
見てるだけでも和むかわいいものがたっくさん。
先ほどのイベントでもお会いしたpechikaのnako*さんにもまた偶然お会いできました。
どんどんお客さんが増えてきてこちらも大賑わい~
来週はイベントも予定されてるみたいです
帰りに花はうすさんにも寄る予定が、住宅地で迷いまくり、場所が分からずじまいで
結局、豪邸を見学しつつ(笑)COTTAGE GARDENに寄って帰りました。
f0007686_0205828.gif

帰りに二人からプレゼントを頂いてしまいました☆
よりちゃんお手製のクッキーと、カレルの紅茶
いつもブログでパンやお菓子をすごく美味しそう~食べたいな~って思って見てたので感動~
ラッピングもかわいいし、やめられない美味しさで、ドンドン食べちゃった~
satokoちゃんからはくすくすのパン!
人気のパン屋さんなのに、まだ食べたことなくて一度食べてみたいって思ってたのでウレシ~
形もかわいく、フワフワで美味しかったぁぁ~
どちらもめっちゃおいしくてすぐに食べちゃいました^m^ゴチソウさま~~
f0007686_0195114.jpg

バタバタとハード一日だったけどとってもしシ・ア・ワ・セ~な一日でした。
またunonのイベントも予定されるようなので、ゼヒ行ってみたいナ~
イベントに関わられた方達、お疲れ様でした~
そしてお付き合いしていただいた皆アリガトウ~♪また行こうね~☆(O ̄▽ ̄)
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-11 00:32 | ざっかやさん・Cafe
おうちcafeでまったり
おとといは会社時代の同期で新婚&妊婦さんの子の家へトモダチと遊びに~
さすが嬉野!家の前が茶畑!段々畑を初めて真近で見れて感動~
お庭でだんなさんと二人で無農薬の畑も作っててトマトやスイカがゴロゴロなってるのにも感動
うちも来年は裏に畑作って食べたい^m^食育にもなりそうだし♪
お土産のロールケーキ食べながらいっぱいしゃべりまくって
日ごろの悩み相談しあってストレス発散!!スッキリ!!>m<
f0007686_2241138.gif

昨日、にぃにもお気に入りのsatokoちゃんがウチに遊びに来てくれました。
大体の場所しかメールで教えてなかったのに、まるでテレパシーが通じたかのように
一回も聞かずに到着したのには驚き~~到着早々、思わず笑ってしまいましたぁ~
いっぱいお土産をいただいてしまいました~☆
ダイスキなケーキやさん・teteのシュークリームとLUPICIAのオレンジティー。
シュークリームはまだ一度も食べたことがなく、オレンジって一番スキなのでどちらも嬉しかった!
お気使い、どうもありがとぉ~
甘いものに目がないダンナも後で「オイシイ~」って喜んで食べてました☆
f0007686_1610854.jpg

同い年で似たもの同士なので、ずっと話しても全然話が尽きない~~
途中おチビ達の邪魔が入っても、上手く交わし延々と話は盛り上がる。。。笑
簡単にランチを作ったので一緒に食べてもらいました~
慌てて作って微妙に失敗の連続だったのでどうかな~?とドキドキだったけど
美味しいって言ってたくさん食べてもらって感激。
バタバタしてて写真撮り忘れたのでsatokoちゃんの日記からちと拝借☆(ありがとぅ~)
カメラも上手なんだろうけど、明るくて映りがすごぉくキレイ~(あぁ~カメラ買い換えたいっす)
f0007686_15382752.jpg

f0007686_15385782.jpg

memuはミズナとウインナーのレモンクリームパスタ、照り焼きチキンマヨピザ、サラダ
デザートは久々作ったシフォンケーキ。
皆で食べると簡単料理でもなぜだか?美味しく感じるなぁ。
夕方くらいまでノンビリいてくれて、親子共々楽しかった~
うちのチビ王子コンビ、かあいいsatoko姫に最後までまとわりつき、大興奮=3
いつも優しく遊んでくれるsatokoねえちゃんににぃにはすっかり惚れたようで、帰りは号泣。
しばらくお昼寝もせず泣いてスネてたから相当ショックだったのだろう。。。笑
ゼヒ是非また来てね~~(*´ー`*)
[PR]
by mayu-75 | 2006-07-07 16:00 | おうち