<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年もあとわずか・・・
なんだかここ最近バタバタでなかなかみなさんのとこにも
遊びに行けずコメントも残せずでごめんなさい☆>-<
次男が熱を出したりで、大掃除もなかなかはかどらず
今日から実家に行きますのでしばらくPCできなくなると思います。

今年は引越しでバタバタでしたが新しい土地での出会いなど
たくさんあり、ブログ、ミクシィなどで知り合い
お会いできた人たちもたくさんいて嬉しかったです^-^
来年もまた子供たちに振り回されるとは思いますが
毎日を楽しんでいけたらなって思います。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪(´ー`)

よいお年をお迎えください・・・
f0007686_14581992.gif

[PR]
by mayu-75 | 2006-12-31 14:59 | つぶやき
++クリスマス会++
先週末、以前の社宅で仲良しだったかよちゃん一家が泊まりにきてくれてクリスマス会でした。
子供たちは生後半年からの幼なじみで長男と一ヶ月違いの双子ちゃんと次男と半年違いの男の子
引っ越してなかなか会えなくなり夏の阿蘇旅行以来で大よろこび♪私もずっと楽しみにしてました。
赤ちゃんの頃から知ってるんで皆大きくなったよね~ってしみじみ・・・
メニューはチーズフォンデュ、PIZZA、具だくさんクリームスープ、フライドポテト、サラダなどなど☆
かよちゃんの旦那さんのお母さんから大きなイチゴケーキやお菓子をたくさん差し入れしてもらい
なんとボジョレヌーボーまでも持参してくれ、初めて飲みました・・・
私ら夫婦ってば弱すぎで味も分からずもったいな~い~^^;
けど皆でワイワイ食べると何でも美味しく、楽しかったぁ~~
少し先にテーブルにおいてたら食いしん坊の次男がウインナーを食べまくってたんで
後でテーブルセッティングしよ~♪って張り切ってたのにすでに始まってて結局このありさま↓(o´д`o)=3
f0007686_20261461.gif
f0007686_1971125.jpg
f0007686_198827.jpg













↑末っ子イタズラコンビ。。。またなにやらやってるよ~~!!o(*゚□ ゚*)o
小さい子の正座する後ろ姿ってたまらん~(>m<)末っ子コンビには癒される~♪
双子ちゃんパパは普段お疲れだろうから~とうちのパパ、両方の子供5人を一人でお風呂に入れてました~☆
その間ママ達は亀梨くんのドラマ見ながらしゃべりまくり・・・
子供を早く寝かせた後でDVDに録画した「私の頭の中の消しゴム」を見よう~って
たくらんでたのに子供ら興奮しすぎて結局寝たのは11時・・・
しかも夜泣きのせいでDVD中断(T0T)あぁぁ~
次の日の朝はおにぎり、卵焼き、サバを焼いて、ポテトサラダ、味噌汁など作って食べて
ゆめタウンへ・・・初めて日曜のお昼にいったらスゴイ人だらけ・・・
迷子事件もあり大騒動~・・・
けど楽しかった。また来年もクリスマス会やりたいなぁ♪
f0007686_19165737.jpg
f0007686_19173817.jpg












寒い冬はお風呂でポカポカ温まるのが楽しみ( ̄m ̄*)
今はMARKS&WEBの入浴剤、かなりいい香りで癒される~
だいたい平日は自分で子供たちを入れるので大変だけど
いろいろオシャベリしながら~楽しいひとときです♪
ひそかに楽しみにしてること・・・
大人げないのですがおぼれたフリをするんです~(ワタシが・・・)
そしたら息子二人して手を引っ張ったりして一生懸命に助けてくれるんです~~
も~だまして悪いと思いつつもその必死な様子見たさについやってしまう~バカな親です。笑
けど私が具合悪そうにしたりしてると応援してくれたり、小さいけど頼もしいなぁって思います。
昨晩は夜中まで年賀状の印刷・・・クリスマスまでに出せるのか??はぁぁ、、、
けど年末ジャンボはしっかり買いました~~♪
大掃除も少しずつしててゴミ袋の数がスゴイ!モノを減らしてシンプルに暮らしたい~☆
年末は気分的にもせわしなくていやだなぁ・・・
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-20 19:30 | おうち
いろいろ挑戦
昨日から大掃除始めてますが散かし屋さんが二人いるのでなかなかはかどらず・・・>0<
このまえ自己流でうちに植えてるユーカリを使ってリースを作って
やっぱちゃんと習いにいってみたいなぁ~と思ったけど
実際は子連れでは厳しいし、結構高いよね~って思ってたところ
今日、地域のサークルでリース作りだったので行ってきました。
けど無料だしリースっていっても紙とかなんかリサイクルっぽいやつかなって期待もしてなかったけど
意外に自然素材が多く私は木のツルとアイビーと赤い実(名前??)松ぼっくりをセレクト・・・
他はリボンや金銀のモール、折り紙のサンタさんや☆などあったけど
どうしてもシンプルにつくりたかったんで何回もリボンいらない?って薦められたのを断りました。笑
年のせいか??最近クリスマスの飾りもシンプル~~なのがすきになってきたカンジ・・・
子供らがオトモダチやおもちゃで遊んでるすきに無心になって作りました~楽しかった~♪
周りのママたちは派手ハデちっくな仕上がりでしたが私のカナリ地味でシンプルすぎ??
子供好みではないけど、まぁよしとしとこう!いつかアレンジメントとかもちゃんと習ってみたいなぁ~
早速玄関とリビングに飾ってみました~♪うしし♪
f0007686_1751625.jpg
f0007686_17513344.jpg













最近はまってるロールケーキ作り・・・やっぱロールケーキは難しい・・・
もっとふんわりならないのかなぁ??
まだまだ研究中・・・なにかコツが知りたいなぁ~☆

近くのスーパーでついに発見し衝動買いしたウワサの「ジョニ男」
メイプルシロップをかけても美味しいって書いてあり試してみる。。。
う~ん、なんか杏仁豆腐っぽいような気もするけど豆腐って思って食べてるから妙な感じ
やっぱ私は普通の男前豆腐がいいかもぉ~!!
f0007686_17544771.jpg
f0007686_181557.jpg












このアヤシイ食べ物は何でしょうか・・・??笑
TVで平野レミさんが作ってて美味しいって評判だった「ごはんバーグ」なんとハンバーグにご飯入り・・・
味は美味しかったけど微妙?って人もいるかも・・
だけどこれからの季節パーティとかには盛り上がりそうかも・・・ですね。
そのままでは野菜を食べてくれない子供たちにいかにしてたくさん食べさせるか必死に考え
中にも野菜を細かくしてタップリ入れたけど子供達もパパもバクバク食べてくれ好評でした♪
興味のあるかたゼヒお試しを・・・^m^
クレジットカードのポイントが当たってゲットしたレミパンで作りました~
料理家はケンタロウ、栗原はるみ、平野レミさんのレシピで作ることが多いです。
どれも難しくなく簡単に出来るレシピばかりで楽しく気楽に出来るのがいい♪
楽しんで作ってるってのが伝わってきて作らなくてもレシピ本見てるだけでも楽しめます。
家事も育児もどうせしないといけないのなら楽しんでやりたいものですね☆
f0007686_180821.jpg
f0007686_1803066.jpg
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-15 18:09 | 手作り
もうすぐ・・・
クリスマスですね~・・・☆なんとなくワクワク♪
毎年キャナルのイルミネーション見に行くのが恒例だけど今年はまだです☆
サンタさんの存在を信じる三歳のにぃにに今一番効く言葉
「サンタさん見てるよ~」って言うと効果絶大^m^(今だけの期間限定ですが・・・)
「さんたろーすどこいる?」って聞くんで「どっかでコッソリみてるよぉ~」って言ってます。
この前OPENしたゆめタウンのトイザラスでプレゼントも調達済みで隠してます。
最近しょっちゅうゆめタウンに出没してるかも・・・^^;ウロウロしてるだけでも楽しい~
あぁ~早くあげたいなぁ~・・・反応が楽しみ~~
ワタシは小学校くらいまで信じてましたが、子供たちはいつまで信じてくれるのかなぁ~
週末は友達一家と我が家でお泊りパーティなので、ウチも少しだけクリスマスちっくに・・・☆
来年こそは本物のモミの木が欲しいな~

++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0007686_23213671.jpg
f0007686_2322142.jpg












ついに・・・イヤ、やっと作りましたぁ~・・・☆
憧れのおままごとキッチン♪
器用なパパに作ってもらった方が断然丁寧だろうけど忙しくて暇がなさそうなんで
がさつなママが日曜大工主婦になってみました~・・・
隣の絵本棚に合わせてかなり適当シンプルなのでなんと3000円以下で完成。笑
男の子だしな~って諦めたけど結構よそでは喜んで遊んでるし自分が欲しくて~形だけでも満足
目指せケンタロウ!!
料理の得意なイケてる男子になって将来ママを楽させておくれ~・・・とかすかな期待^m^
f0007686_23272533.jpg
f0007686_23275399.jpg












今年のクリスマスケーキはどうしようか悩み中・・・
去年は近くのteteにしたけどこの時期特に混んでるから買いに行くのも面倒だし
小さいのにナゼかお高いしなぁ・・・(*-*)
・・・ってことで自分で作ろうかなって思ってスポンジの練習してみたら
フワフワでクリームなしでも意外と美味しくて子供と三人でぺロリ。。。汗
これに生クリーム&イチゴの組み合わせが最高~~
昨日もロールケーキ作って夜に少し味見したら止まらずつい全部食べてしまった~
あぁぁ~~~っ、これだから痩せないんだよな~(--)・・・
これから年末に向け要注意だぁぁ・・・
f0007686_23372583.jpg
f0007686_2334797.jpg













「かわいい生活」で見て以来ず~っと欲しかったべレスタがやっと我が家へ♪
木の香りにかわいい丁寧なお花の模様・・・
小さくてクッキーみたいで可愛い~~
眺めるたびウットリです・・・>m<
何入れようかな~~
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-12 23:45 | おうち
冬のあったか展
やっと先日灯油を買いました☆いつのまにかすっかり冬ですね~
いつもブログなどでお話させていただいてるaki*さんとお友達のmaruさん主催の
1Day Shop「冬のあったか展」へ昨日aikoちゃんとおチビ連れておじゃましてきました。
会場に着くとスゴイ人だらけ(*0*)~けどキッズスペースもあったんで気合入れて突入=3=3
ブログを見て一目ぼれしたmicaさんのオーブン陶土のクリスマスオーナメントやカレンダー
りんご手作りキットなども無事買えて大満足♪
画像が悪くてよくうっってないのですが実物はアルファベットやレース模様でとても凝ってて可愛い♪
大盛況でレジで大忙しのaki*さんとは少ししかお話できず残念でしたが
以前STORYさんでストラップを購入して以来ファンだったmicaさんとお会いでき嬉しかったです♪
ラッピングや小さなところにもコダワリがいっぱい詰まっており
他にもあったか展って名前どおり心がほっこりする商品ばかりで和みました~・・・
f0007686_16552878.jpg
f0007686_16555489.jpg












少し遅れてSatokoちゃんたちも登場~♪
このまえのPekoさん宅での1DayShopにも来られてたのに会えなかったりつりつさんや
kaoruさんともお会いする予定でしたが時間が合わなかったりで会えず残念でした>-<
会場の「おおきな樹」でランチ。
野菜たっぷりでかなりヘルシ~で、家のご飯もこうあるべきだよなぁ~って少し反省☆
なかなか毎日家で実行するのは難しいんですがいろいろと参考になりました。。。
すごい広い芝生の庭におおきな樹がありスグそばに電車が走るのが見えるので
子供達大喜びでご飯も食べず走り回ってはしゃいでました~
子連れだと肩身が狭いことが多いけど、ここは居心地がよく子連れに優しいお店っていいなぁって思います・・・
f0007686_1703142.jpg
f0007686_171817.jpg













帰りポルカさんとnicottoさんに寄って帰りました。
またまたSatokoちゃんたちに会えて大騒ぎ^m^*
ついつい買ってしまうとんとんさんの作品や気に入ったものたちを少しだけお持ち帰り♪
帰りの車内でやっとチビたちも疲れ果て寝てくれました。
子供たちのパワーに負けじとママ達も話すんでいつも大声になり疲れるけど
だいぶウルサイのにも慣れてきて、今日はいっぱいストレス解消できました~☆
f0007686_1735318.jpg
f0007686_17263811.jpg












「Come home!6」と「かわいい生活 5」やっと買えました♪
まだまだ他にも欲しい本がいっぱい!だけどこの二冊は外せません☆
見てるだけ妄想が膨らみ、癒される~~・・・ ( ̄m ̄*)
NANA TONEの青木さんも載っててスゴクかわいくてじ~っと見てしまう・・・
三人のお子さんのママなのにいつもかわいい着こなしてで毎日を楽しんでるカンジがとても憧れ~♪
「おしゃれは子育てに手がかからなくなってからとあきらめてしまわないようにと考えてます」
うんうん、そうよねぇぇ~~って納得(^-^)
何でもあきめたらもうそこで終わりですもんね・・・
忙しくても今しかできないことだってたくさんあるって前向きに考えることは大切ですね。
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-09 17:28 | おでかけ
宮崎++感動の旅++
ずっと前からダンナが航空ショーに行きたいと言ってたのがやっと実現。
昨日、宮崎の新田原基地まではるばる見に行ってきました。
義妹のダンナさんが自衛隊でヘリのパイロットなのでいいろいろ聞いたところ
スゴイ人でかなり混む!らしいんで土曜の夜遅くから出発★早朝着いてメチャ寒い~
子供が喜ぶだろうと思ってたけど朝早くから昼過ぎまでなんで退屈気味・・・??汗
実はイチバン喜んでたのがパパで航空機のショーに夢中な様子だったんで
私は基地内を子供とお散歩したり、、、出店やいろんなイベントがあってて
海上自衛隊の制服を着せて子供たちの写真を撮ったり、自衛隊の中に入るのも
初めてだったのでなかなか面白かったです・・・
f0007686_10535441.jpg
f0007686_10113992.jpg













一番の見所はラストのブルーインパルスのアクロバット飛行。
今までよく知らなかったのですがダンナに聞いて少し詳しくなりました(聞かないと教えてくれないダンナ)
も~スゴイ迫力に息の合った完璧な飛行、めちゃめちゃ感動で遠くまでいった甲斐があった!
小さい子からおじさんまでマニアの人たちが多数、ダンナも小さいころはパイロットに
なりたかったらしく、やはり男の人って憧れるものなのかなぁ・・・
息子達をパイロットにしたい!とか夢を語ってました。笑
いや~けどホントかっこよかった!
感動であります!(~であります。って自衛隊用語?よくアナウンスで言ってたけど)笑
退屈気味の息子もパパから飛行機の模型を買ってもらいスッカリご機嫌も復活。
うちのオンボロカメラで撮ったのであまりよく撮れませんでしたが・・・^^;
f0007686_10121097.jpg
f0007686_11562077.jpg













そしてこれからは私のお楽しみターイム♪
実家が宮崎のSatokoちゃんにオススメの雑貨屋さんを教えてもらったので行ってきました。
基地からすぐのところにあるambienceさん
店内も広く雑貨も服も色々で見ごたえあり、キッズスペースもあったのでユックリ見れました。
店主さんも子供にとてもやさしく親切にしていただきました^-^
サスガSatokoちゃんおススメだけあってセンスがあってステキなお店でした~
欲しいものいっぱいだったけどガマンして一つだけちいさいものをお買い物。
近かったら通いそうなのにな~残念~・・・
f0007686_1158261.jpg
f0007686_1020191.jpg













雑貨屋さんで場所を聞き5分くらいで念願のおぐらへ到着。チキン南蛮、、、大好物なのです~~
鹿児島が実家の友達にセットより単品が量が多いよって聞いてたんで単品を頼もうとしたけど
ないらしく(店舗によって微妙に違うらしい)セットを注文!
チキンがカリカリでタルタルソースも絶品!ボリュームもあり今まで食べたチキン南蛮の中でも断トツにおいしかった
ダンナもかなり感動して無言で食べておりました。笑
お土産買っていこうとしてたけどお持ち帰りはココではしてないらしく残念。
こんな味が家でも作れたら・・・と思ってしました。(ちょっとまた挑戦してみようかな・・・)
チキン南蛮で有名ですがちゃんぽんも隠れた人気のようです、、、あ~~また行きたいなぁ。
f0007686_10241298.jpg
f0007686_10244770.jpg














普通ならここで帰るところだけどせっかく来たし~と帰り新八代駅に寄り九州新幹線つばめを見学
いつもプラレールとTVCMでしかみたことないつばめに子供たち大興奮=3
かなり洒落ててキレイな新八代駅。そして本物のつばめに親も感動(→すっかり洗脳されている)
乗っていくと勘違いしたにぃにはさっさと乗ろうとしてたけど(笑)ゴメンネ~乗れないのよ~。
内装もかなりオシャレでホテルのようでした(*0*)
今度は乗って鹿児島までびゅーーんと行きたいね♪
子連れ&車でこんなに遠出したのは初めてだっだけどチビたちの喜ぶ姿が見れて私も嬉しかった!
けど宮崎、遠かった~次いけるのはいつになることやら・・・
10年ぶりくらいの宮崎は南国の雰囲気でお天気も良くとってもよかったです♪
日帰りでバタバタだったけどかなり有意義に過ごせました。~パパ運転ごくろうさま~
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。。。^m^
f0007686_10313513.jpg
f0007686_10311140.jpg












「つばめ、かっこい~ね~♪」
[PR]
by mayu-75 | 2006-12-04 10:37 | おでかけ