お買い物♪
最近ストレスたまり気味・・・ってことで発散しに行ってきました☆~~
まずホークスタウンへ~新店舗が増えたらしく朝一番でいったのにスゴイ人!!
新OPENのとかTVとかで見るといち早く行かないと気がすまないミーハーな私です^^;
お腹が減ったのでまずロイヤルの系列のレストランの食べ放題ブッフェで腹ごしらえ。
1500円で焼きたてステーキからデザートまで食べれてお得です^^
お腹いっぱいになったので、店舗をウロウロ。。。
子供服とかかわいいのがたくさんあってほしかったけど「ボーナス出たら買おう」
ってグッと我慢
ナチュラル系のカワイイ雑貨屋さんありました~お店が可愛く、お隣にカフェも♪
買いたいものだらけだったけど、引越し前なのでまた我慢・・・涙
欲しかったワイヤーの教会クリスマスオーナメントだけ購入。

そして、ダイヤモンドシティへ・・・
子供がお昼寝しちやって、ダンナが空港に飛行機見せに行くから・・・ってことで別行動!
いえ~~ぃ♪身軽はいいなあぁぁ~~~
やっぱお買い物は身軽が一番!!どこでもスイスイちょろちょろ!!
二時間くらいゆっくりショッピング。ふぅ~スッキリ!!満足~~ O(≧∇≦)O
洋服や雑貨や、無印など見て、自分の洋服とか買っちゃいました。
最初は身軽に喜んでたけど、、、だんだんママの部分が出てきてしまい「どうしてる?」って
2回もダンナにtel・・・やっぱ気になるもんです^^;

最後にコストコに。
外で木につける電飾が欲しかったんですが、普通の黄色の電飾しかなく、
私もダンナも青と白の電飾がよかったので、買いませんでした。
1000円くらいで安かったから買おうかな~と思ったけど、
もう引っ越す頃はクリスマス終わってるし、、、やめました。
試食しまくりで、美味しかったから、ケーキやポテトサラダ、チキンなど買いたかったけど
半端ない量。。。冷蔵庫にも入らないし、食べきらなそうなので、買えず、結局買ったのは
ミニクロワッサン24個入り、とヨーグルト12個入りのみ。頑張って家族で消費しまぁす☆
周りの人達見てるとでっかいカートにスゴい買い物の量。。。皆すごいよね!!っていつも圧倒されます☆(*-*)
シャープの37型液晶TVが安くなってて欲しかった~~あとお風呂TVも。。。
宝くじ当たらないかな。。。。その前に早く年末ジャンボ、買わねば!!!
早く引越しして思いっきり買い物三昧したいぃ~~~(>-<)

f0007686_932232.jpg

コストコの巨大カートは二人仲良く一緒に乗せれて便利♪
デジカメ忘れて携帯の画像が悪く、スミマセンっ☆
[PR]
# by mayu-75 | 2005-11-28 08:44 | おでかけ
兄弟
2歳半の上の子、かーか(自分の名前をこう呼ぶ)は新幹線がダイスキで、プラレールにはまって、一日中「しんにゃんせん」と言って遊んでます。
男の子なので、言葉も遅いほうでしたが、今ではす~ごいお喋り男で、常に喋ってるか歌ってるかで、すごくうるさいです^^;
お喋りっていってもまだまだ親だけがわかるような意味不明語で、なんだか韓国語を話してるみたいで笑えます。
最近は「イヤ」と「マメ(だめ)」ばっかりで大変です・・・☆
どうやらお笑い好きみたいで「マイケル」とか「フォー」などと言っては一人でうけてます・・・ぷっ
今まであまり手もかからず、素直に育ってくれて嬉しいかぎり。
気の利かないダンナと違い、男の割には気が利いていろいろ持ってきてくれたり・・・
我が家のムードメーカで頼りになる存在です。

明日で8ヶ月になる下の子、ちゃんちゃん(上の子が下の子が生まれたばかりのころよくこう呼んでたので)は、にぃにと違いすごく甘え坊主。
おっぱいがダイスキでいまだに夜中、新生児並みに起きるのでハハはしんどい!!
にぃいは割と誰でもOKなタイプだったんだけど、弟はママ命!
でも、こんなにも自分を必要としてくれる人がいたのね~と思うと、うれしくもあり・・・
手がかかるけど、まだまだ小さくカワイイ存在です。
恐るべし食欲で離乳食もモリモリ食べて、にぃにと3キロくらいしか変わらなくなってきました!
プクプクして触ると癒されますが、11キロもあるので重すぎ!なので歩行器に乗せて
立たせると喜んでご機嫌♪

顔は似てると言われる二人だけど性格も正反対。ホント育児って奥が深いなぁ~~
今はまだとても三人目とか考えられないけど、子どもがたくさんいたら楽しいんだろうなぁ
現実には難しい問題ですが~
なかなか赤ちゃんが出来なくて悩んだ時期もあったりした、こんな私が今では二児の母
なんて・・・なんだか今でも不思議で信じられません・・・☆
でも兄弟で仲良く遊んだりして笑ったりしてる姿を見ると、頑張って二人産んでよかったな~~って、つくづく思えます。
こんなグータラなママを選んで我が家に来てくれてありがとう。
f0007686_23253027.jpg

北九州の鉄道博物館にて~いとこの子らと・・・(一番右が息子です↑)
[PR]
# by mayu-75 | 2005-11-26 23:23 | こども
マイホーム
来年早々に実家の近くへお引越し予定です。
こんな↓感じのちいさなおうちですが、今まで古い社宅でなかなか自分の思いどうりにならないのがストレスだったので、今から楽しみです。
これからは物を減らしてシンプルに暮らすのが理想なのに、雑貨好きなのでカワイイものを見つけるとついつい買ってしまい、困ってます。。。
子供が産まれますます物が増えた我が家のお引越し、大変そうです^^;・・・・
パパは自分達だけでやるって言ってますが、どうなることやら~~、、、
でも、今は新居の家具や照明、小物を探すのが楽しみです。
なんだか最近お金の感覚がマヒしつつあるかも・・・??
お金はないのに買わないといけない物だらけで、ヤバイ~~っ。。。(*-*)
f0007686_15423539.gif

[PR]
# by mayu-75 | 2005-11-26 15:42
たからもの
二人の男の子に振り回されバタバタの毎日。。。
出産前は 出来たら女の子がいいなぁ~なんて思ってたんだけど実際に産まれてみると、そんなこと、どっちでもよくなるものですね^^
親バカですが、わが子が一番!たまらなく可愛く思えます。どこも一緒でしょうが・・・
年子の男の子なので周りからは「大変やろぉ~~?」ってよく言われますが、ほんとに小さな恋人みたいで、笑顔や寝顔に癒されて毎日なんとか頑張ってます。(怒り放題・手抜きし放題ですが・・・ね!^^;)
我が家の宝物たち・・・今が一番大変だけど一番カワイイ時期だろうし、かけがえのないこの限られた時間を大切にしなくては~と思うこの頃です。
f0007686_15332999.jpg

[PR]
# by mayu-75 | 2005-11-26 15:30 | こども
ハジメマシテ
2歳と0歳のオトコのコのママ、mayuです。
慌しい毎日ですが、ダイスキな雑貨屋やカフェで巡りで癒されてます♪
来年には夢のマイホームへお引越しの予定。。。

今までHPを持っていたのですが、最近なかなか更新できなくなってきたので
思い切ってやめて、ブログに変更することにしました☆

日々の出来事、子育てのこと、おうちのこと、お気に入りの物やお店など、思いのままに書いてみようと思っています。

こんな私ですが・・・どうぞよろしゅう(*^-^*)
f0007686_15194255.jpg

[PR]
# by mayu-75 | 2005-11-26 15:20 | わたし