ありがとう
だいぶん涼しくなり朝晩は寒いくらいですが、まだまだ昼間は暑いですね。。。
午前中図書館や公園へ行ったのですがまだまだ昼間は半袖で充分ってカンジ☆紫外線がコワイ~>-<
心地よい風の中子供たちとお昼寝するのもシアワセ~涼しいのでよく寝てくれて助かる~
昨日、妹が新婚旅行からやっと帰ってきてお土産をくれました。
甘いもの好きのパパにはパステルのプリン、息子達にはディズニーシー限定のトミカのバス
私にはDEAN&DELUCAのマグカップとBAGを。
カップは丸っこいスタイル&シンプルさが近いやすそうだし
BAGも大きくてお買い物や図書館用にもよさそう♪どうもアリガトね^-^
この間、実家の母が、途中でコスモスを摘んで、うちまで歩いてきました。
車でも10分くらいかかるのに、、、サスガ登山とウォーキングが趣味なだけあって体力ある~
帰りは自転車で颯爽と帰っていきました。ホント元気だなぁ~~(*-*)
f0007686_1425992.jpg
f0007686_1444985.jpg












最近のお気に入りのリスちゃん
だいぶ前にSatokoちゃんと見つけて二人でかわいいね~~って言い合ってて
そのときは諦めて帰ったのですが、ふと思い出して
たぶんもういないよねぇ~~??と思いながら、この前またお店に行った時
ナントまだいてくれたので、もうこれは連れて帰らねば~~☆と勝手に運命を感じウチに連れてきました
「かわいい生活」とかでリスの置物を見てカワイイ~と思ってたとこなのでウレシ~♪
糸を置いたり出来て、針山も着いてるのですが、秋っぽく松ぼっくりを横に置いてディスプレイしてみました。
モノを減らそう計画でこれからはなるべく使うモノしか買うまいって決めてたのに~☆でもかわいいから例外!
どんぐりとかも置いたらいいかも~
最近トトロにハマリまくりの息子達とドングリ拾いにでも行きたいんだけど
・・・どんぐり、、、ここらへんは一体どこに落ちてるのだろう???
f0007686_14103965.jpg
f0007686_14111210.jpg













最近はインテリアの本だけじゃなく読書にもはまって、いろいろ読んでます。
「生協の白石さん」「かもめ食堂」「東京タワー」「子育てハッピーアドバイス・2」などなど。
昨日は東京タワーを一日で読み終えました。
スグ読まないと気になってしまい、気がすまないセッカチさんなので・・・^^;
も~~ぅ、、、笑いあり涙ありで最高によかった!!カナリ号泣しまくりでした。
家族っていいな~、感謝の気持ちを忘れず家族や親を大事にしよう!ってつくづく思えました。
オカンのようなオカンになりたい!息子とのかかわり方など見習いたい所がいっぱいです。
オカンの料理上手なとこ、マメで働き者なとこは実母&義母にも似てるなぁ。
私と母の関係、私と息子達との関係、私と主人の関係、主人と義母の関係
親子・家族にもいろんな形、いろんな関係があり、どれもかかがえのない大切な絆です・・・
今度ドラマ化されるらしく、そちらも今から楽しみ~!!
[PR]
# by mayu-75 | 2006-09-27 14:29 | つぶやき
スイーツの秋!
昨日、LABOのケーキバイキングにSatokoちゃんと行って来ました。
最近太り気味なのでもちろん昼抜きで、、、少し時間があったのでブランさんに寄りました。
来年のカレンダーやスケジュール帳がいっぱいで惹かれましたが、もう来年用買っちゃったので、我慢☆
時間を間違えて早く着きすぎたけど、雑誌を見ながらオシャベリしてたらスグ始まりました~
なんだか二人とも妙にやる気満々で張り切りまくりで笑えました。。。
20種類くらいのケーキ&ソフトドリンク食べ飲み放題でカナリお得です~
ケーキは初めて食べましたが甘さ控えめで美味しかった~~~>m<シアワセ~~♪
カナリ欲張って取り過ぎたので後半戦が大変でしたが。。。汗
しばらくもうケーキはいいかも~って食べた後は思うんだけどまた何日か経つと食べたくなるから不思議
来月は誕生日なのでケーキどうしようかな~?なんてもう今から考えてます~^m^
f0007686_70120.jpg
f0007686_715125.jpg













サスガにお腹も胸もいっぱいになったのでカロリー消費の為(笑)近くのお店の散策しつつ帰りました☆
閉まってる店が多くて悲しいけど、日頃、車で通るだけでなかなか歩く機会がないので
気になってたお店にもいけて嬉しかったです。
洋服屋さんを見るともうスッカリ秋物で可愛くてほしかった~~けど給料前なのでまたガマン!
あ~~買い物行きたい、、、秋服って重ね着とかも出来るし色とかも一番かわいく思えます。。。
オシャレなSatokoちゃんはブーツで決めてました~サスガ!先取りだね~~♪
美味しいもの食べていっぱい喋りまくりスッキリ!!
ダンナとコドモタチは公園にサイクリングに行ったようで楽しかったようです♪
帰ってダンナの実家行って皆で居酒屋へ。。。
夜は控えめにって思ってたのに、また食べ過ぎた(--)・・・
私も食べてばかりじゃなく本気でウォーキングかサイクリングでもしないとホントやばいなぁ。
f0007686_7101562.jpg
f0007686_7105389.jpg













おうちの玄関&ダイニングの赤い実が秋っぽくてカワイイお花(名前は何かなぁ??)
[PR]
# by mayu-75 | 2006-09-25 07:25 | おでかけ
秋晴れ
気持ちいいお天気の今日は朝からバタバタと家事を済ませ
ドライブがてらYUKIのアルバム聞きながらやっこのおうちへ♪
お土産用にと昨日の夜パンを焼いてたのに味見&朝に食べられスッカリなくなってた~汗・・・
やっこの車で近くの公園へ行き、少しコドモタチを遊ばせてお弁当食べてやっこ邸へ。
全体的にMUJIっぽいカンジのインテリアでシンプルでオシャレ~なおうち♪
オモチャもラジオフライヤーやリトルタイクスの乗り物、木のおままごとセット
とかいっぱいあってコドモタチも私までも大興奮~~かわいぃ~~>m<
にぃにと同級生のやっこのうちのココたんも今日はスグ慣れ新婚さんのようにイイ感じで遊んでました。笑
我が家は親戚や周り男の子が断然多いので(家系?)女の子って新鮮で見ててカワイ~♪
一人で少し寂しげだった次男クンも小学生のお兄ちゃんが帰ってきて、いろいろ構ってもらってウレシそう~
やさしく素直なおにいちゃん♪年が離れてるとケンカにもならず、いいねぇ!
そして小2のお子がいるとは思えないほど若いママのやっこ、、、うらやまし~
やっぱり子供は子供同士が一番楽しそうでほほえましい光景・・・
公園ですごくウレシそうに大きい遊具とかもドンドン挑戦し、進んでく怖いもの知らずのにぃににビックリもしつつ
知らないうちに少しずつ成長してるんだなぁ~ってなんだかシンミリきたり・・・涙
来年から入園なのでこうやってずっと一緒にいれる時間もあと少し!毎日を大切にしたいなぁ~
f0007686_1712982.jpg
f0007686_1715734.jpg













台風の影響で公園や行き帰りに見た木々が倒れたり折れたり枯れたりしてて
なんだか悲しくなってしまいました。。。
我が家の玄関周りの少しの木も少し枯れてたりして大丈夫かな~って心配>-<
やっこのおうちの芝生のお庭に刺激され、うちもどうにかせねばなぁ~って思いました
まだお庭はな~~んにもない運動場みたいな状態なので・・・
そしてあのシンプルさを見習い、モノを増やさないスッキリした生活を目指したいなぁ。
スッキリといえば、妹の結婚式も終わったので髪をスッキリボブにカットしてカラーもしました☆
最近TV、CMとかで見て満里奈、広末、優香、大塚愛ちゃんぽいカンジの髪いいな~って思って^m^
もぉぉ~~スゴク軽くてスッキリ、ラク~!!涼しくなったから結ばなくてもいいし♪
秋っていいですね~~
夏はやる気ゼロだったのに、なんだか妙にいろいろやる気も出てくる今日このごろ・・・♪
f0007686_17121587.jpg
f0007686_17124738.jpg












台風にも負けずどんどん成長していく強いグリーンや花たち
安物で小さかったオリーブも少しずつ大きくなってくれてて嬉しい~~>v<
花と実をつけてくれる日が今から楽しみだ!!
[PR]
# by mayu-75 | 2006-09-22 17:35 | こども
台風の日の結婚式
ちょうど台風の接近してる日曜日の午後に妹の結婚式がありました。
小さいころからおとなしくて私の後にいつもくっついてきていた妹
いっぱいけんかもしたけど今では旅行にいったり買い物にいったりとてもいい関係に。。。
ドレスや曲選び、招待状、ウェルカムボード作り、お見送りの時に渡すクッキーのラッピングなど
忙しい妹に私も出来るだけ手伝ったり、バタバタしつつも楽しんでやりました、、、
ウエルカムボードはたくさんの布をパッチや写真をコラージュして頑張って作りました
なぜか当日私まで緊張~~して落ち着かず。。。
ドレスや白無垢姿スゴク可愛らして、うらやましかったぁ!!(私も着たかったぁ~笑)
ワタシはハワイで式を挙げたので手紙とかちゃんとあげれなかったのを今でも後悔してるんですよね、、、
両親に手紙なんて恥ずかしいけどあんな機会でもないとなかなか渡せないものだし、
準備などは大変だけどちゃんと式を挙げてお祝いしてもらうのもいいもんですね~
でも私たちも、なかなか外国とかいく機会のない両親と一緒に行けて喜んでもらえたので
今ではすごくいい思い出で、いつかまた子供を連れて行きたいね~っていつもダンナと言ってます。
始めに入場してきたときと両親に手紙のときはこらえてたけど感動して泣けてきてしまい涙、涙
同級生だけどすごく落ち着いててやさしい笑顔の素敵なスポーツマンのだんな様
二人ともオメデトウ~~いつまでも仲良くお幸せにねっ(^-^)
f0007686_14295369.jpg
f0007686_14321047.jpg












f0007686_1435899.jpg
f0007686_15251785.jpg













無事に式は終わり安心したものの外は台風のピークですごい状態
マイクロバスで帰る時もいろいろ飛んできたり信号や電柱は倒れてるし、
ものすごいことになってて、あと少しで親戚宅ってとこで小屋が道をふさいでて
風もすごくて進むのが危険ってことで揺れまくるバスの中にいる時間がカナリ怖かった!!
横は川だし、次男もいるのにもし横転したらどうしよう、、、って生きた心地がしませんでした
じぃちゃん、ばぁちゃん、子供がいたので心配でたまらなかったし
妊婦のいとこは具合が悪くなり救急車呼んだり、大騒動でかなり大変だったど
風がやんで、なんとかうちまで入れて、ひと安心。。。
けど同じ市内の隣町に住む実家なんて今日もまだ停電中なのでカナリ不便そう。。。>-<
電気が使えないのってホント何も出来ず困りまくりでした☆
2晩停電してて両親はウチにお風呂に入りにきたり今日も朝はパンやお菓子しか食べてないっていうので、
大量におにぎりやおかず、たこやきを作って実家とばぁちゃんちに持っていったり・・・
何事もなく、今はホッとしてるけど災害の恐ろしさをつくづく感じました・・・
なんだかスゴイ一日だったけど後では笑い話になっていい思い出になるのかなぁ??笑
妹夫婦は今バリに新婚旅行中~
バリは私も独身時代に友達と行ったんだけど、また行きたいなぁ~。
妹とは毎日メールや電話を何回もするので帰ってくるまで寂しい日々です。笑
帰ってきていろいろ話を聞くのが楽しみだなぁ~~~待ち遠しい~~♪
[PR]
# by mayu-75 | 2006-09-19 15:37 | つぶやき
秋の気配
おとといは同級生の友達のやっこが遊びにきてくれて
今日はaikoちゃんが、やっことペチカさんへ行くから行く?と誘われ一緒についていくことに♪
車の中でコドモタチ大興奮~お店でも可愛いオモチャで遊ばせてもらい楽しそうでした~
母達ももそれぞれお買い物を満喫し、大満足、、、O(≧∇≦)O
あ~癒されました!オシャベリに夢中で写真撮り忘れました☆
f0007686_2154627.gif

この前の日曜は新幹線に乗りました
。。。といっても博多南駅~博多駅マデ10分間(290円)の旅
スピード出る前にスグ到着してしまうのが残念だけど子どもにはちょうどいい位の時間かな?
息子二人つれて大変だろうな~って思ってたらギャル風の若いおねえちゃんが
いろいろと相手をしてくれ大助かり!ガムくれたり明るくていい子でした^-^
乗る前に博多南駅構内のnana cafe shinkansenに行ったのに定休日(T-T)

f0007686_2023895.jpg
しつこくまだサンダルはいてます・・・(早くブーツはきたいなぁ)
そして流木人さんに連れてってもらいました
以前よりスッキリな印象で古いものがたくさん、相変わらず素敵
集めてる木のトレーや木のおたまなどを購入
で、前から行ってみたかったRAGUさんへ。。。
も~~ぅ、海が目の前で景色が最高~
映画に出てきそうなステキな建物や場所~
まるで外国か沖縄にでも来たカンジ
コドモタチはパパとお庭で遊んだりワンちゃんと遊んだり♪
こんな場所で子供とまったり、のびのび暮らせたらなぁ~



f0007686_19563127.jpg
f0007686_1957213.jpg













家具、雑貨もお庭も全て素敵で、なんなら住み着きたいくらい、、、理想のおうち。
オーナーさんも笑顔が素敵な癒し系の方でした
cafeもありました~のんびり出来そう~
f0007686_1958547.jpgf0007686_19592862.jpg














帰りに久々海の中道に行って金印ドック食べて砂浜で遊びました。
相変わらず人気で少し待ったけど、定番の肉&イカの具、パンがカリカリでおいしかったぁ
f0007686_200128.jpg

流木を拾ったり古いビンを拾ったりしてたら、なんとヴィトンの定期いれまで発見☆
少し肌寒く秋の海もいい感じ~~・・・
雑貨に海にいっぱい癒されたシアワセな一日でした*(*´∀`)
[PR]
# by mayu-75 | 2006-09-14 21:52 | おでかけ