人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨屋さん巡り・大川編
昨日はsatokoちゃんと大川方面へドライブがてらブラ~っとオデカケ。
コドモたちはお母さんが見てくれると言ってくれたので、しばしの身軽デート♪
雑貨屋さん巡り・大川編_f0007686_1347205.gif

まずuraniwaレストランへ。
以前から気になってたんですが、残念ながらお店が閉店して洋服屋さんになるようで、最後に行けてヨカッタ。
落ち着いた空間で木の窓枠や机、塗り壁が、とってもステキな雰囲気のあるお店でした。
お昼はダイスキなチキン南蛮のランチ。
盛り付けがキレイで勉強になるなぁ、、、日々研究です~笑
デザートも気になったけど二人ともダイエット中の身なのでガマン☆
まったりといろいろオシャベリ~
似たもの同士の私たち、、、なんだかずっと昔からの友のようにいつのまにか
スッカリ馴染んでしまい、話も尽きず。。。あっ☆という間に急がねば~の時間に☆
雑貨屋さん巡り・大川編_f0007686_13441368.jpg

そしてmany many happyへ行き、大川へ。
65touchでランチが始まったと聞き行ってみたかったけどランチは水木金の限定30食のみだそうで、残念。
とてもお得で美味しそうなランチだったので、また今度予約して来たいな。
あまり買いすぎないように~と二人で決意して行ったものの店内に入るなり「コレかわいい~」の連発で
欲しいものイッパイありました☆
ガーデニンググッズやホーローのカップやスプーンなどを購入
気づくとまたオソロイ物や私が持ってるものと同じの物をsatokoちゃんも偶然買ってて、
やっぱ好みが似てる~~と笑えました( ̄ー ̄)ニヤ
あと陶器の灯台(キャンドルホルダー)とヒトデ☆とフランス語が書いてあるレンガを買いました。
ちなみに隣の木箱はPCの周辺機器をシッカリと隠して収納してくれてます。
少しは夏らしいコーナーになったかな~~??
雑貨屋さん巡り・大川編_f0007686_1345744.jpg

そして道を間違えまくりながらもなんとかC*ZONEと、I.D.Fへ~
店内で、ある人形を見つけ大ウケしたり大声で毒舌トークしたりとワイワイ楽しくめぐり
帰りになつかしのお店の近くを通ったので行ってみることに♪
マウンテン枳小路、ここは私が高校のころ学校帰り、おうちまで上がりこみ、かなり通いまくったお店。
同級生のお母さんがおうちを改装してしてたお店で手作りのシュークリーム・シューアイスが有名で
最近はよくTVなどにも出ている様子。。。
素朴なお母さんの味が懐かしくなり、たまにムショーに食べたくなるんです。
65円という嬉しいお値段も変わらず、甘すぎずいくらでも食べれるのです。。。
今は娘さんの一人が手伝ってくれてる~って優しいお父さんが嬉しそうに話してくれました。
お土産にシュークリーム8個(買いすぎ?)とシューアイス4つ購入。
モカとキャラメルリボンは高校のころからのお気に入りですが実はたこ焼きも旨いんです!
なんだかホノボノ気分♪帰りにガマンできず食べちゃいました~メッチャ美味しい!!!^m^
今日は一人で4つも!食べてしまい、オットの分は残り二つ。。。恐るべしっ(*´Д`)=3ハァ・・・
雑貨屋さん巡り・大川編_f0007686_13453153.jpg

satokoちゃんからこんなカワイイプレゼントまで頂いてしまい大感激!!
かわいいsatokoちゃんらしい、とても丁寧な作りのステキなティッシュケースとくるみボタン。
BW、花柄、水玉、イカリ、全部好きなものばかりで、まさにツボだらけ!です~~
ティッシュは子供がいるとホントよく使うし、最近髪が伸びすぎていつもまとめ髪なので
毎日使えるものばかり!うれしいな~~♪
大切に使わさてもらいま~す~アリガトネ!!
近いうちに、またオデカケも予定してるので楽しみデス。
私の危なっかしいドライブに付き合ってくれたsatokoちゃん、
ナビもアリガトぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
天然ボケの話も面白かったぁぁ(笑)また面白バナシ、聞かせてね~ぇ♪
雑貨屋さん巡り・大川編_f0007686_1346815.jpg

by mayu-75 | 2006-06-11 14:08 | ざっかやさん・Cafe
<< お宝探し パン! >>