人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海水浴
火曜日、糸島半島の二見ヶ浦へ海水浴へ行ってきました。
ダンナが裏道を発見し、うちから一時間半くらいで到着~
途中、緑の農園直売店「にぎやかな春」に寄り
アンティカマリーナのパンや手作りかしわご飯などをお昼用に買い込みGO!
有名な゛つまんでご卵゛の卵かけご飯も気になったので、次回食べよう!!^m^
糸島は2,3回目で海水浴は子供がいないときダンナと来て以来久々でずっとまた行きたかった所。
相変わらず透き通ったキレイな海!!ホント癒されるぅ~~!!
海水浴_f0007686_7541544.jpg
海水浴_f0007686_7544137.jpg

海水浴_f0007686_835760.jpg

平日なので人もそこまで多くなく、水浴びするワンちゃんたちもたくさんいて飼い主さんと話したりホノボノ~^v^
昔はいつも沖の離れたとこまで私が浮き輪に乗りだんなにひっぱってってもらってたけど
今は子連れなのでパパは長男を連れ遠く離れた夫婦岩まで行ってしまい少しサミシかった(T^T)
取り残された私と次男はさみしく地味に砂浜の浅いところで砂遊びや貝殻・石拾い。
流木も拾いたかったけどなかった~ゴミ拾いされてるグループもいらっしゃって、とてもキレイな砂浜。
日焼け、シミがコワイのでクリーム塗りまくって顔とかは大丈夫だっだけど背中が真っ赤になり後でヒリヒリ~泣
けどやっぱ海大好き~親子ではしゃいで久々童心にかえりました・・・
海沿いにオシャレなcafeやお店もいっぱいで行ってみたかったけど、お店はいつでも行けるし♪
出来たらもう1回くらい海水浴に来たいけど、クラゲが出るしなぁ~(もうすでにいたし・・・☆)
海水浴_f0007686_8245866.jpg
海水浴_f0007686_825324.jpg

泳ぎ疲れて次男は寝てしまったので帰りに小戸公園近くにOPENしてたSAKODAへ寄りました。
家具、雑貨のお店ですが輸入食材、雑貨もスタジオmやルクルーゼ、ホーロー物などもあり結構豊富。
そしてなんと託児つきなのが魅力♪しかも無料とわ!驚き!有料並みの施設なのにいいんですかぁぁ?って感じ
大きいスクリーンにトトロが流れ、大きいジムがあり、数人保母さんもいてくれて安心。
長男大喜び、おかげで私もユックリ店内を見れましたがやっぱり途中で気になって
何度ものぞきにいったけど、カナリ楽しんでる様子!心配ご無用の頼もしいにぃに!笑
ママに親切なお店でホントありがたい!福岡はいいなぁ~~近くにあればなぁぁ~!!
ついついいろいろパケ買いしてしまった~けどコストコみたく大量じゃないのでちょうどいいかも!
海水浴_f0007686_8132217.jpg

海水浴_f0007686_8282087.jpg海水浴_f0007686_8284468.jpg
サービス
満点
価格も
お手頃
でした~
^m^

また今度
行こうっと♪
by mayu-75 | 2006-08-03 08:34 | おでかけ
<< ゆみゅちゃん親子と・・・ 呼子&玄海花火大会☆ >>