人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海沿いドライブ♪
おとといの水曜日よりちゃんのおうちまでドライブしてきました~
よりちゃん邸、スゴク見晴らしもよく、お庭もきれいで別荘のよう!
そして久々によりちゃんもよく知ってるお店ぎゅう丸に寄りハンバーグランチを食べました。
ハンバーグ大好きでいろんなとこで食べたケド私もカナリ美味しいと思うベスト3に入るお店!
ダンナもお気に入りのお店なのでダンナに行ったよ~っていったらズルイと言われました。^^;
あいかわらず絶品の肉汁じわ~のハンバーグに感動、だけど息子にホトンド食べられた~また行かねば^^;
パイ包みのポタージュもスゴク美味しかった~~(アイスのサービスまでしてもらっちゃいました♪^m^)
そしてよりちゃんと海沿いをドライブして諫早のオレンジスパイスへ連れて行ってもらいました♪
うちは子連れだったので、せっかくよりちゃん身軽だったのにお騒がせしてお世話かけちゃってゴメンねぇ~>-<
けどサスガ三人のお子ちゃまがいるよりちゃんは子供の扱いに慣れてて面倒見がよく
スッカリうちの子たちも、なついてキャッキャ言って楽しそう~^-^
お店は二階建てで、cafeもあり広い店内に喜んだチビたちがウロウロしたりトイレいったり行方不明になったりで
なかなかゆっくり見れなかった~(;-;)けど行ってみたかったんで行けて嬉しかった。
海沿いドライブ♪_f0007686_6425471.jpg

海沿いドライブ♪_f0007686_6452674.jpg
よりちゃんと一緒に「白雪ふきん」のシリーズの
「白雪スクワランうるおいたおる」を購入。
雑誌や雅姫さんも愛用のやわらかふきんで有名ですよね~
気になってたけどなかなか置いてあるとこなかったけど
ここはふきん柄もスゴク種類豊富!
昨日使ってみたけどスクワランを練りこんである繊維のおかげでスゴクお肌し~っとり!!
蒸しタオルや冷やしタオル、角質取りもできるらしいので
頑張って続けよう~
肌のお手入れ適当だし最近日焼けしてかなりヤバイのです~泣



帰りに美味しい手作りジェラートのある「シュシュ」へ連れてってもらい
ぶどうのジェラーとを食べました。さっぱりして、す~~~っごく美味!!ジェラート大好き!
大村湾が見渡せ景色もいいし、今度甘いもの好きのパパも連れてきたいなぁ~~♪
そしてよりちゃんちから近いおススメお茶屋さん、雑貨屋さんへ連れてってもらいました。
お茶ダイスキなダンナと母に水出し緑茶をお土産に♪
試食をいただいたのですが、濃くて色もきれいで、やっぱいいお茶は違う!!
よりちゃんと家族の話、雑貨屋さん、nanaさんなどの話など話は尽きずいろいろお話できて楽しかったぁ
あいかわらず笑顔がステキな優しいよりちゃん~見習わないとぉ~。。。☆
海沿いドライブ♪_f0007686_6455823.jpg

美味しいパンとお茶のお土産まで頂いちゃいました。
ちょっと夏バテ気味だったけど美味しいもの食べてスタミナつけて
雑貨見てオシャベリして、疲れも飛んでったかも。
夏休みで忙しい中アリガトウ~
長男くんだけちらっと会えたのですがちゃんと挨拶してくれ
真っ黒に日焼けしてて素直そうでカワイイ!
今度はゼヒおねえちゃんやリンちゃんにも会いたいなぁ♪^m^
またゆっくり(今度は身軽に)行こうね~~^v^


海沿いドライブ♪_f0007686_736942.jpg


ダンナが図書カードくれたので
雅姫さんの新刊買いました。
「Basketryかごのある暮らし」
かごが満載、おうちの様子も載ってます。
アトリエもステキ。
かごっていくつあっても欲しくなる~
by mayu-75 | 2006-08-11 07:03 | ざっかやさん・Cafe
<< お盆休み お疲れモード。。。 >>