人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
だいぶん涼しくなり朝晩は寒いくらいですが、まだまだ昼間は暑いですね。。。
午前中図書館や公園へ行ったのですがまだまだ昼間は半袖で充分ってカンジ☆紫外線がコワイ~>-<
心地よい風の中子供たちとお昼寝するのもシアワセ~涼しいのでよく寝てくれて助かる~
昨日、妹が新婚旅行からやっと帰ってきてお土産をくれました。
甘いもの好きのパパにはパステルのプリン、息子達にはディズニーシー限定のトミカのバス
私にはDEAN&DELUCAのマグカップとBAGを。
カップは丸っこいスタイル&シンプルさが近いやすそうだし
BAGも大きくてお買い物や図書館用にもよさそう♪どうもアリガトね^-^
この間、実家の母が、途中でコスモスを摘んで、うちまで歩いてきました。
車でも10分くらいかかるのに、、、サスガ登山とウォーキングが趣味なだけあって体力ある~
帰りは自転車で颯爽と帰っていきました。ホント元気だなぁ~~(*-*)
ありがとう_f0007686_1425992.jpg
ありがとう_f0007686_1444985.jpg












最近のお気に入りのリスちゃん
だいぶ前にSatokoちゃんと見つけて二人でかわいいね~~って言い合ってて
そのときは諦めて帰ったのですが、ふと思い出して
たぶんもういないよねぇ~~??と思いながら、この前またお店に行った時
ナントまだいてくれたので、もうこれは連れて帰らねば~~☆と勝手に運命を感じウチに連れてきました
「かわいい生活」とかでリスの置物を見てカワイイ~と思ってたとこなのでウレシ~♪
糸を置いたり出来て、針山も着いてるのですが、秋っぽく松ぼっくりを横に置いてディスプレイしてみました。
モノを減らそう計画でこれからはなるべく使うモノしか買うまいって決めてたのに~☆でもかわいいから例外!
どんぐりとかも置いたらいいかも~
最近トトロにハマリまくりの息子達とドングリ拾いにでも行きたいんだけど
・・・どんぐり、、、ここらへんは一体どこに落ちてるのだろう???
ありがとう_f0007686_14103965.jpg
ありがとう_f0007686_14111210.jpg













最近はインテリアの本だけじゃなく読書にもはまって、いろいろ読んでます。
「生協の白石さん」「かもめ食堂」「東京タワー」「子育てハッピーアドバイス・2」などなど。
昨日は東京タワーを一日で読み終えました。
スグ読まないと気になってしまい、気がすまないセッカチさんなので・・・^^;
も~~ぅ、、、笑いあり涙ありで最高によかった!!カナリ号泣しまくりでした。
家族っていいな~、感謝の気持ちを忘れず家族や親を大事にしよう!ってつくづく思えました。
オカンのようなオカンになりたい!息子とのかかわり方など見習いたい所がいっぱいです。
オカンの料理上手なとこ、マメで働き者なとこは実母&義母にも似てるなぁ。
私と母の関係、私と息子達との関係、私と主人の関係、主人と義母の関係
親子・家族にもいろんな形、いろんな関係があり、どれもかかがえのない大切な絆です・・・
今度ドラマ化されるらしく、そちらも今から楽しみ~!!
by mayu-75 | 2006-09-27 14:29 | つぶやき
<< お買い物 スイーツの秋! >>